アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性、女性ともに質問です。

男の人って付き合ってない女の人に
奥さんにほしいー
とか
結婚する?
とかふざけていうものなのでしょうか?


わたしのなかよくしている
2歳年上の先輩はとてもフレンドリーで
わたしのお兄ちゃん的な存在で
何度か映画やご飯に行ったりしています。
そのひとが最近
○○が奥さんならいいのにー
とか
結婚したらたのしそうだね
って言ってくるんです。
正直わたしは言われて嬉しいけど
付き合ってとかは言われないし
このままの関係でもいいと思っています。


この人がふざけて言っているのか
それとも少しはわたしのことが
気になっているのかわかりません!


わかりにくい文章だったらすみません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

  > 結婚したらたのしそうだね


  > 付き合ってとかは言われないし
  > このままの関係でもいいと思っています。


 多くの女性は恋愛を楽しみたいものです。

 しかし恋愛と言う関係の中で体の関係になります。

 男は体の関係になってしまえば結婚する気はなくなります。
 
結婚前に男に抱かれるような軽い女とは結婚したくないからです。
    • good
    • 6

全然好みじゃない相手にはそういう冗談は言いません。


間違ってその気になられても面倒くさいですから。
だから彼はあなたのこと好みなのでしょう。
女を口説くにはまず思わせぶりな態度から。
それで女の方が食いついてきたらさらに話を進める。
食いついてこなければ他の女を探す。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。そのように考えていることもあるんですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/06 20:35

好意的な間柄だと思います。


私なら、今の先輩の気持ちとしてこんな推測をします。
あなたが仮に、先輩でなく他の誰かを好んでいるかどうかについては、先輩からは推し量ることができません。
先輩から見て、あなたにそういう可能性も無いとは言い切れませんから、もし、あなたが先輩以外のどなたかに好意をもっていたとした場合、先輩はあなたの心を押しのけてまであなたのこれから先を強制してはいけないと思っていると思います。
つまり先輩としてはあなたに結果的に幸せになってほしいという気持ちを常に持っていると思います。
あなたの幸せが先輩自身と寄り添いそして暮らしてゆくことであることを先輩はまだ知っていません。
先輩は自分の気持ちを遠まわしにも当たり障り無いようにあなたにそう伝えているのです。
それが「だったら良いのになあ」になっているのだと思います。
あなたもあなたの気持ちを先輩に伝えてみたら如何ですか。
ちょうどあと1か月ちょっとでバレンタインですね。
チャンスだと思いますよ。
それとなく前振りをしても良いと思います。
前振りは気持ちを薄っすらと伝える効果がありますし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても丁寧にアドバイスをしてくださりありがとうございます。
初めて質問したのでとても嬉しかったです。
バレンタインちかいですし、それとなくいってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 20:33

恋愛相談に性別と年齢は不可欠です。



年齢が分からない質問の回答は信用出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
初めてだったのでそのことを忘れていました。
性別ー女、年齢ー18です。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 20:32

>結婚したらたのしそうだねって言ってくるんです。


返事として、「その前にデイトに連れて行ってよ、
そしたら考えるから・・・」と、方向を示しましょう。

彼が真剣なら、デイトの約束ができます。
冗談なら、「僕も考えとくとか」曖昧な返事が来る
でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
そのように言えたら言ってみます。

お礼日時:2013/01/06 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A