アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!私は今年3年付き合った彼と結婚を控えてる者です。ただ、彼の家族と付き合うなかで関係性についてもやもやするので、ぜひ有識者や経験者に客観的にご意見頂けたらなと思います。

彼は三兄弟の末っ子で、いちばん上のお兄さんだけ結婚をされてて、その奥さんというのが初めて会ったときから、女の感というかなんか合わなさそうだなと思いました。というのも、父親の工場で働いてる彼の仕事上、よく色々な取引先に行くみたいなのですが
義兄の家がたまたま近い取引先によったとかで、奥さんしかいないのにお昼ごはんを食べに行ったり、みんなでお食事するとわざわざ私の知らない話を持ち出し話し出したりㆍㆍ夫婦喧嘩をしたら彼に泣いて電話をしてきたり、極めつけは今回出産されたため地方にいるおばあちゃんに赤ちゃんをみんなで見せにいったんですが、お兄さんのお友だちもたくさんきて大人数での飲み会のその席でもずっと彼の隣にきたり、いきなりもぉ~~~といいながらほっぺをぎゅってやってみたり、赤ちゃんを可愛いといったら自分に似てるから可愛い、わたし(奥さん)を可愛いって言って!!耳に埃がついてると耳を触る 等 スキンシップもすごく多かったです。それで、その日喧嘩をしてしまってㆍㆍただ、彼の言い分が10年以上の仲になるからそうなのと、自分の弟だとおもって接してる、家族だから当然 、お兄さんの奥さんなので強く言えない 等 ㆍㆍ結局解決策もなく出来るだけ彼が避けるということで終結したのですがわたしは納得がいかず。今後結婚したらもっとこじれてしまいそうな気がするのですが、これって私が嫉妬しいなんでしょうか?話が結構進んでしまってて取り返しのつかないことになる前に、わたしは別れたいのですが、みなさんのご意見を聞いてみたいです。読みずらい文章失礼します。

A 回答 (4件)

こういう女って、自分の周りの男のハートは全部独り占めしたい(自分を最優先でチヤホヤして欲しい)んですよ。


義弟が結婚しようがなんだろうが変わりませんよ。
年イチで会うくらいならその時だけ我慢すればいいだけですけど、そうじゃないなら……何十年経ってもイライラさせられる覚悟が持てるかどうかです。
    • good
    • 1

結婚して、30年近くなる主婦です。



もしも、結婚したら、義兄のお嫁さんとは、しょっちゅう会いそうな感じですか?(近所に住むとか、そういう意味です。)

もしもそうなら、しんどいかもしれませんね。
そのたび、貴女がイライラして、喧嘩になるからです。

離れて住むとか、お付き合いしていく上で、距離を置くことが出来れば、
それも良しと言ったところでしょうか。

まあ、私なら、彼氏さんと義兄のお嫁さんが怪しい関係になりそうな雰囲気なら、即結婚するのを止めるかな。

でも、結婚って、誰でも、完璧とは言えないところがあると、私は思っています。夫が良くても、義父母がダメだったり、親戚がダメだったり。

色んな方に話を聞いても、そういうのは、多々ありそうです。

結婚するうえで大事なのは、何かあっても、夫となる人と協力して、
やっていけそうだったら、良いということだと思います。

それを思うと、今回の話は、貴女と彼氏さん次第ということになるかと思いますね。
    • good
    • 1

マウンティングですよね。


私はあなたより彼を知ってる。
ずっと前から仲良しなんだぞってアピール。

でも所詮義理の姉です。
彼はあなたと結婚するのだから、どんなに義理のお姉さんがマウント取ってきても
あなたが勝ってます。
一緒に暮らすのもセックスするのもあなたとだけ。
なので気にせず無視しておけばいいと思います。
ヤキモチ妬いた分、そのあと彼に甘えれば良いのです。
    • good
    • 2

女王は1人で充分なので、あとから来た人は


女王にはなれません。それに従うしかないでしょうね。
嫌なのはよくわかります。
生理的に嫌ならば仕方ないです。

すでに出来上がっている家族の中に、
あなたのための立場と居場所を作れるかは、
結局のところ本人次第になっちゃいます。
厳しいですよね。これは全て相性と縁です。

別れるのは、最終的には正解かもね。
家族と合わない、はよくある話です。
後回しにしても解決しないので、最初から
諦め、別の人生の方が正しいと思います。

あなたの彼はこれらのことを問題視していないので、
解決する可能性もほぼありません。

でも結構辛いと思いますが大丈夫ですか?
別れると鬱になるし、次の彼とも同じ問題で
揉めることはあり得ます。
彼には悪いけど婚約を解消しつつ、
相手を探してから別れるといいでしょう。

元気があるうちにならないと無気力になってしまい、
時間がかかりすぎてしまうかもしれません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!