アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長々と奥さんの話をするというわけじゃなく、
「妻が子供の面倒をみてくれてる」とか、
「奥さんも忙しいもんな」みた
いな感じで、
会話の中の一部として出てくる程度です。

身近な既婚男性は、
・奥さんの話が会話に出てくる人
・子供の話は出てくるけど(プライベートなことを話したくないわけじゃない?)奥さんの存在が話に出てこない人
の2つに分かれます。
男性からしたら何故なのでしょうか?
女性は夫婦円満でも円満じゃなくても、会話の中に旦那の存在を表す言葉くらいは出てくるので不思議に思いました。

A 回答 (12件中1~10件)

嫁をベタ褒めすると(不倫しようと思ってる)女性が寄って来ません


浮気をする気のない男性は奥方の良い話題を出す事があるかと思います

逆に嫁の悪口言ってると寄って来ます
なので不倫男性の嫁の悪口は「股を開かせる為」と思われるのが良いかと思います
    • good
    • 11

自分からは話さないが、聞かれたら、



事実とは違うが、

良く、尽くしてくれる妻ですとか答える。
    • good
    • 5

なんか、男の人が奥さんを褒めるのって鬱陶しいですよ。


つまんない男と思います。
思ってて口に出さない方がカッコいい
私は、奥さん大好き宣言する人に
全く魅力は感じないですね。
家庭の匂いをさせない方が男らしいな
昭和人間だからかな?笑
    • good
    • 25

男性でも妻の愚痴や又 妻をほめる人 又 付き合う女性がいても、平気で他の女の話をするなど無神経 自己中な人 男性にも女性にもいますよね…


むしろ、旦那の自慢話してても逆で夫婦仲が良くない人とかもいますし、あてにならないと思いますよ
    • good
    • 7

遊びたい人か、褒めるの下手な人かもね

    • good
    • 0

・本人にとってはこれといった出来事がなく話すネタがない


・うまくいってなかったり奥さんが重病だったりで不幸自慢になるようなネタしかない
・その場にいる人の中には独身とかうまく行ってない人がいるので気を遣った

ってなとこかと。
子供でも同じことはあると思いますよ。
    • good
    • 0

だって仕事に関係ないでしょ。

    • good
    • 0

その人の性格でしょう。


話好きな人もいれば好きでない人もいますから。
    • good
    • 1

自分のことを話したがらないタイプもいますけど・・


上手く行ってる夫婦で、奥さんが大好きなひとだと、聞かれもしないのに話しますね。
多分みんな嫌がってると思いますが(苦笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自分が旅行に行った話や、休日そこに行ったとか話す男性です。
なのに、子供の話はするけど奥さんの存在が会話に出てこなくて…。
私のイメージとしても、奥さんが大好きな人は奥さんの話が会話に出てくるのかな?と思っていたので、不仲なのかな?とも思ってしまいます。

お礼日時:2019/02/10 12:21

うちの奥さんの話になれば話はするし、そんな話をしなければならないだけです。


自分からベラベラとプライベートな話は進んではしないと思う。
聞かれたらするかもしれないけど。
それに相手の話する場合は、大抵は悪いこと、不満ごとが多いですから、いいことは特に話す必要もない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プライベートの話をしない人ではなくて、
旅行に行った話とか、休日家族で出かけた話の時に奥さんという単語は出てこないけど、子供の話だけはする男性がいるんです。
女性だったら、
「旅行に行ったら、旦那がずっと子供と遊んでくれたから子供も喜んでたし良かった」という感じで、存在が話に出てくることが多いです。
男性でももちろんいるのですが、質問した男性は奥さんの存在が話に出てこないので不思議でした。

お礼日時:2019/02/10 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A