アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

奥さんが専業主婦でも主婦業をまっとうしないのは考えてしまいますね。



でももし別れたら貴方の血の繋がった大切なお子さんはどうするのですか?貴方が引き取る?だらしのない奥さんが引き取る?
きっと、奥さんが引き取ったら不幸な人生を歩み人間的にも堕落するでしょう。

かと言って、貴方がお子さんを引き取って尚且つ恋ができ、相手が許容してくれますか。その辺を考えた方がいいですね。

もし、会社の女性と本気で付き合いたいのであれば、貴方はまずケジメをつけるべきです。妻子ある中で不倫浮気は絶対にやってはいけません。それでは貴方に非がある事になります。

貴方はまず奥さんと別れフリーになってから彼女にアタックするべきです。家庭と彼女は両方は取れないのですから。奥さん子供が居る状況で彼女にアタックしてはいけません。

男として区切りケジメはきっちり付けましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

けじめは大事ですね。

右に行くか左に行くか、決めたら決めたで、
筋を通さないといけないですね。

補足日時:2008/01/17 00:05
    • good
    • 29

んじゃあ養育費と慰謝料払って別れりゃいいでしょ。


んで子供には「パパは他の女とセックスしたくなっちゃってもう君たちはどうでもいいからバイバイするね」と本音を話してあげればいいんじゃないですかね。自分で聖人君子じゃないって言ってるんだから素直にダメ人間だって事を子供と奥さんに話して離婚すればいいんじゃないですかね。
そもそもその女の人に相手にされてるのかどうなのかは知らないですけどね。

この回答への補足

その女の人には相手にはされていないです。。

さすがに、普通の女性なら、既婚男性はまともには相手してくれないですね。
向こうは私の気持ちは知っているのですが。

良かったような悲しいような微妙なところですが、
それで良いのだと思いたいです。。

補足日時:2008/01/17 00:07
    • good
    • 50

参考になるかどうか、自分は40歳代の男性です。

会社で役職を持っており会社内での人間関係など相談される立場です。
同じ職場の女性に恋をした事実はまずおいておきましょう。
あなたが考えなければならないことは
仮にも結婚している女性が家事を旦那さんに任せて家を荒れ放題。
それで、子供の教育も含め、家を維持してくことや今後の生活についてどう思っているのでしょうか。自分は少なくとも子供さんの教育には重大な影響があるとおもいます。(女性が家事をすべてやれとは言っていません)家のことは基本夫婦で協力して運営する姿を見せることが家での教育だと思っています。子供は親の背中を見て育つのです。
あなたも忙しいし中々奥様と話し合う機会はないとは思いますが、話し合うべきです。
子供の教育も含め、夫婦が協力して運営している家族だったら、家族に会話があり、議論があり時々喧嘩するかもしれませんが、家の中はやることがたくさんあるはずです。

あなたは分かっていますよね。
基本は結婚したら親は子供の教育や将来に精をだし働き、子供を巣立ててやるのです。
あなたは奥様との関係から逃げているように思います。
ご苦労はされ色々言ったこともあったと思いますが、彼女に夢中になって果たして家の運営が出来ますか?
子供は放っておくのですか?
あなたが言われるように誰も聖人君子ではありません。壁にぶつかり悩みながら毎日生きています。
けど、よく世間を騒がせて最悪の結果にもなっている浮気まで進む勇気がありますか?
自分も会社に入って25年、結婚して15年、浮気心が一度もなかったといったらウソになります。
そのときに思いとどまった中で一番大きかった理由は子供の将来のことです。子供が惨めな思いをすることを考えたら、そのほかにも理由があったのですが思いとどまりました。
子は”かすがい”です。
自分の中で是非留めておいて彼女を優しく見つめていく程度にして下さい。切に希望します。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

長い間、妻との議論や喧嘩もさんざんしてきました。
向こうのご両親とも話をしたこともありました。
ただ、なかなか報われなくて、最近ちょっと疲れてきたというのも正直あります。。。

けどそれしか道が無いのかもしれないですね。
その道が間違っていないと少し勇気づけられたような気がします。

ありがとうございました。

補足日時:2008/01/17 00:11
    • good
    • 44

30代後半の主婦です。


夫婦の関係を幸せに感じられない時の恋ってあると思います。
私も昔自分の夫にいろいろな不満をもっていて、会社でいい感じの人を
見てはちょっと気持ちが揺れたりすることもありました。
揺れると主人をもっと悪く見てしまう。
そして自分の家庭への思い入れも少なくなってくる。
なんでこんなに悪循環なんだと随分悩みました。

それでまずやることは…と思ったのが主人に正面から向き合って
まず相手をもっと理解しようと思ったことでした。
正面から向きあって言いたいことも全部言ってぶつかって
それでダメならまた考えようと思ったのです。
私の主人はストレスのかかる話合いが大嫌いで私も互いの言いたい
ことを言うっていうのを避けてきましたし
私は主人の考え方に「諦め」をもっていて、なんとなく
あまり徹底的に話合っても、無駄。と最初から思っていたんです。
けれどこのままでは本当にダメになってしまうと思う危機感からか
話合いの機会を何度も持ちました。
面倒くさがられても、なんでも、とにかく向きあってもらわなくては
と、余裕がある時でいいからと、二人になれる時間を探して
いろいろ話をしました。
それでわかったことは…
まあ、完璧な人はいない。
ということでしょうか(笑)
主人も完璧でない。私も完璧でない。むしろ私たち夫婦はとても
不器用で、弱い二人だと思います。
だから二人でいるんだと思いました。
自分なりにがんばっている主人を見直したのと同時に
主人への不満ばかり言っていて自分の悪いところを自覚して
いなかった自分に反省しました。
最近は主人を一番信頼してますし、別に劇的に主人が変わったわけ
ではないですが、不満もなくなりました。

質問者様も一番の原因はまず奥様への不満なのですよね?
奥様への不満→他の女性への憧れになってしまうのですよね。
私も自分がそうだったと思うのですが、人って逃げる方を選択
すると思うのです。他の相手に走るのがその最たるもので
手っ取り早く、この人だったらなーとなってしまう(笑)
でも実は憧れのその人にも必ずよく見れば別な欠点があるわけで(笑)

私はまずは奥様に向き合うことをおすすめします。
自分の不満やできればこうしていってほしいことということを箇条書きするのです。
フェアにするために必ず向こうにも書かせます。
えーこんなことを相手は気にしてた?ということもあると思います。
でもそれを言ったところで完全には直らないと思うのですよ。
でも…努力する…と言ってくれれば嬉しいですよね。
互いのために、互いが努力する。これが思いやりではないでしょうか。

奥様は専業主婦ということで、家庭の仕事をする役割があると
思いますが、それができないということは例えば「鬱傾向」とか
「嫌いでたまらない」とかなんらかの問題をかかえていると
思うのです。もしご主人が奥様に気持ちがあれば奥様を
「問題から救い出してあげる」努力をしてあげるのもいいと思います。
もちろんそんな面倒なことをしてまでこの女性といたくないとも
思うかもしれませんが、相手を変えたところでまた別な悩みやトラブル
ができてそのためにまた奔走することになると思います。

お子様のためにもご家庭が愛ある、平穏な家庭であるのが一番です。
他の人への気持ちに占領される前にぜひ目の前の奥様にできるだけ
向き合ってあげてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

前掲のcocomi3さんの回答を読んでみても、やはり話し合いが一番なのだと改めて思いました。

話し合いって、いうほど簡単ではないですよね。
うちの場合はcocoichigoさんとはたぶん逆で、妻の方がストレスのかかる議論をしたがらないタイプです。
私はいろいろ考えてしまうタイプなので、議論がかみ合わなくて困ります。
結婚して10年たちますが、なかなかお互いの話し方のスタイルはかみ合わないです。

逆に言えば、妻はおおらかなのかもしれませんね。相手の良いところなのかもしれません。私自信が少し神経質過ぎるかもしれないと思っています。

今のやり方を継続するのが良いのでしょうね。

ただ、本当になかなか報われないです。
そのつらさに耐えるだけの精神力なり、何らかの気持ちのよりどころがほしいと、思っています。もしくは、もっとおおらかになれれば良いのかもしれないですね。

家庭を壊さないで歩める道をもう少し探してみたいと思います。

補足日時:2008/01/17 00:17
    • good
    • 40

理由にはなりませんよ!


勝手な言い分です!
嫌気がさしてきたから恋をした!!では子供のいいわけでしょ?!

離婚する時あなた様がそう主張しても、結局は不倫が原因であなたが慰謝料支払う事になるんです。

気持はわかりますが、まず家庭を片付けてから恋してください。
話し合って改めて貰うとか、それでも、どうしても無理なら離婚するとか・・・そうでないと奥さまに不満があっての不倫は、不幸のどん底に落ちますよ!!

この回答への補足

そうでしょうね。いいわけにはならないと思います。。
肝に銘じたいと思います。

補足日時:2008/01/17 00:28
    • good
    • 31

彼女のことが純粋に好きなら


愛情すら持ってしまいそうなら
彼女の人生に 傷をつけないであげてください。

不倫をしたら 彼女は傷物です。

恋心はそっとしまっておきましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>彼女の人生に 傷をつけないであげてください。
そう思います。

すみません、変なコメントになってしまいそうですが、私は純粋に彼女が好きなのだと思います。
本当に、彼女に傷をつけるようなことや、不幸にしてしまうようなことは、したくないと、真剣に思っています。
(掲示板に書くような事ではないかもしれないですが、素直な気持ちです)

恋心はいつかは醒めるものだと思います。
気持ちが収まるのを、じっと待ちたいと思います。

正直つらいです。しょうがないですね。
そういうつらさは耐えるしかないのかと思います。

補足日時:2008/01/17 00:29
    • good
    • 31

>寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。

仕事にも身が入りません。

奥様に恋した時も、そういう状態になったんじゃないでしょうか?(苦笑)
結婚して「相手選びに失敗した」と思うのも、そういう時に、刹那の
感情を重視してしまうからなんじゃないでしょうか。

>どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、

ひとまず、やることはきちんとやる、体を動かすのがよいと思います。
家が荒れ放題なら、質問者様も掃除する! だらしなくダラダラして
いるのってよくないです。眠れないなら、掃除しましょう!

この回答への補足

結局、大掃除は自分一人でやりました、、ううう。

今度は、新しいカレンダーでも買って、部屋の雰囲気でも変えようかと。

新年を迎えたので、心機一転、そういう試みもいいかもしれないですね。

回答ありがとうございました。

補足日時:2008/01/17 00:38
    • good
    • 94

私は、以前愛人してました。


アドバイスできる事は、仮に会社の女性とお付き合いをしていく場合、今の奥様と離婚されるのかという点です。待つ側は辛いものですよ。
未来が見えないようなら、会社の女性の為にも今の気持ちを思い出に変えていくしかないです。
家庭の不満の捌け口だけでいいんだと考えているのであれば、それなりにしっかりした女性でないと、後々難しいことになりますね。

私の場合、彼となかなか会えない日々が続き、単純に相手してくれなくなったので別れました。不倫・・・大変ですよ!
それから。
家庭の不満というのは、どの女性と結婚されても1つ2つはあるもので、絶えることはありません。夫婦生活に興味が無いのは奥様も同様なのではないでしょうか?
歩み寄りで解決していく事をオススメします。20年30年過ぎて笑い話で語っていける夫婦、かなり素敵ですよ☆喧嘩してぶつかって離婚届目の前に置くと、また気持ちも新たになるかもしれませんし。そんな友達いてます ^-^
私、この春に結婚するんですよ。
笑いの耐えない家庭を築けたらと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ついでで何ですが、ご婚約おめでとうございます。(^_^)

>喧嘩してぶつかって離婚届目の前に置くと、また気持ちも新たになるかも、、
やりましたこれ、、両家の親まで巻き込んで、ほぼ離婚秒読みまで行きましたが・・
けど、いちおう元のさやに収まりました。うーむ。

皆さんの意見を読んでいて、なぜだか、「これもまた人生」と達観できるような気がしてきました。不思議なものです。

nora-syoさんもがんばってくださいね。
旦那さんには優しくしてあげてください。(^_^;;;

補足日時:2008/01/17 00:44
    • good
    • 124

どこにでも転がっている話ですね。



前提条件は、
1.現在の婚姻関係を解消しない。
2.恋心を落ち着かせたい。
ですね。

貴方は、ときめいてる状態にいます。
この先、仕事環境や生活環境の変化があれば、ときめきは
落ち着きに変わります。
環境の変化がなければ、しばらく(数年単位)今の気持ちが
続きます。
今の気持ちの状態のままでいるしかありません。
これが、乗り越えるということです。

不倫はダメですよ。
不倫しないのが、既婚者で精神的に大人である人間の恋です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

前出の方への補足とかぶってしまうのですが、今の気持ちが落ち着くまでじっと耐えるしかなさそうですね。

この経験を機に、いろいろ、”恋とは何か”みたいな本を読みあさりました。
最長でも2年くらいたてば、ときめきは消えるらしいので、、
(なんでも、脳内のホルモンがどうたらこうたら、という説を読みました)

がんばります。

補足日時:2008/01/17 00:52
    • good
    • 164

奥さんに不満・・


だったらちゃんと向き合って話し合わないと。

だったら
恋して不倫して離婚してその子と再婚して・・
今度はその子の嫌なとこが見えてきて・・
また他に好きな女の子ができて・・
恋して不倫して離婚して再婚して・・
とかでもするつもりですか?
たとえそうだとしても
そんなに都合よく行くのかなあ。

自分には欠点ないのかなあ。
自分の母親だって完ぺきではないのでは?
解決もしようとせずに逃げてばかりで・・

結婚指輪見つめてみてください。
(なければ結婚した時の写真とかビデオとか)
恋心を抑えると誓った証拠ではありませんか?

制御します というのが 婚姻届でしょ、大人でしょ、理性でしょ。

あなたが好きなのは 彼女でなくて
きっと彼女に恋している自分ですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

制御できていない自分だと、何を書いてもいいわけになってしまいそうですね。

制御可能なものなのかどうか、正直わかりません。
けど、じっと気持ちの嵐がおさまるのを待っていようかと思っています。
今は、時間に解決して貰うしか、良い手が思いつきません。。。

補足日時:2008/01/17 00:55
    • good
    • 249

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A