プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
色んな意見を聞きたくて質問させていただきます。

私は23歳で3歳と1歳の子供をもつシングルマザーです。
有難いことに結婚を前提にお付き合いして下さいと
告白していただいた彼と同棲して4ヶ月目になります。
彼氏は27歳バツ2で子供さんが1人居ます。子供さんは奥さんが育てていて養育費を払っている状態です。

彼氏は育ってきた家庭があまりよろしくなく、施設に入る直前に祖父母に引き取られ、育てていただいたそうです。
私自身は父母妹と普通の家庭で育ってきました。
口は悪く、言い方はきつい時もありますが、私たち3人を養ってくれていてとてもいい人です。

付き合って4ヶ月前頃、体調が悪く病院を受診したところ、妊娠を疑われ婦人科で診察を受けました。
妊娠7週目との事でした。
彼は産んで欲しいが最終決めるのは私に任せると言いました。
私としては中絶は嫌です。ぜひ産みたいです。
彼のお爺さんは特に何も問題はないですが
私の両親にはまだ話していません。
彼氏ともまだ会っていません。近々会おうと予定していた最中でした。
ですが、元々その人と付き合うという話をした時に
両親の意見はその彼氏が悪い人だとかそういう事ではなく、離婚したもの同士籍を入れず事実婚でいいでは無いかと言われていました。あとは子供ができたら2人の子供に対する差が出るので可哀想だからやめておきなさいとの事でした。

私としては順番がおかしくなりましたが
籍をいれて子供を産みたいです。もちろん両親にも受け入れてもらいたいです。
ですが、周りから見たらあまりよくはないのでしょうか。
両親の言う通りなのでしょうか。
再婚して子供もいて幸せな人って少ないんでしょうか。

ご意見お願い致します。

A 回答 (6件)

多いか少ないかではなくて、質問者様と彼氏さん次第でしょう。


ご両親の心配ももっともですが、それはお二人の覚悟をまだ見せていないからではありませんか?
お二人に結婚して育てていくしっかりとした覚悟があるならそれで問題ないはずです。

>周りから見たらあまりよくはないのでしょうか。
質問者様の家族が幸せそうならそんなことはありませんよ。^^
育児放棄とか虐待とか、大きな問題が起きた時には「だから・・・」ってことになってしまいますけどね。
    • good
    • 1

久々内容に引きました。


ごめんなさい。
元ですが、同じシングルだとは思えない、軽率過ぎる行いだなと。

下のお子さん、まだ1歳ですよね?
離婚されてまだそんなに経ってないですよね?

しかも同棲4ヶ月って…イコール交際4ヶ月って事ですか?
どっちにしても、めちゃくちゃですよね。
こういう言い方は駄目ですが、貴女みたいなシングルが居るから世間からそういう目で見られるんですよ。
中には真面目に働いててシングルで頑張ってるお母さんはたっくさん!居ます。

ご自身でも順番が…って理解がある分はまだ良いとして、何故ちゃんと避妊しなかったんですか?
失敗したとは思えないんで…すみません。

本題ですが、うちはステップです。
が、貴女みたいにめちゃくちゃな人生を子供巻き込んでまでしてません。
子連れ再婚ですが、しあわせです…が、それでも色々あり、今で10年です。

デキ再婚程!!失敗しますよ…本当に。
唯一の救いは連れ子が幼過ぎるから、記憶にはあまり残らないとしても、今後必ず貴女の浅はかな行動でお子さん達は傷付きますよ。

バツ2の彼も…相当問題ありだと思います。
同じバツでもバツ2以上は自分自身に問題があるから離婚してるって誰もが思います。

敢えて激辛で申し上げますが…
絶対おろした方がいいです。
これ以上不幸になる子供を貴女が産まないでください。
彼と結婚して上手く行くはずがないです。
同棲も解消、彼にはケジメを着けて貰うためにおろすお金も用意して貰う。
それでも彼と一緒に居たいなら、妊娠を避ける為にピル又は縛るなりしてください。

あまりにも軽率過ぎて久々引きました。
貴女にとって今居るお子さんって何なんですか?
女を捨てて母親になれ、恋愛するなとまでは言いませんが、離婚されてさほど経ってなかろうと推測します。
貴女のご両親が事実婚で…と言うのもこれ以上バツも増えて欲しくない(入れてもどうせ別れるって確信がある)、今居る子供を大切にして欲しいからですよ。
うちも貴女のご両親に賛成です。

どーしても彼と彼の子供を取るなら、連れ子は施設へ。
じゃないともっと取り返しがつきません。
自分だけがしあわせになりたいのか、今居るお子さんのしあわせを本当に考えているなら、うそんな状態では産みません。

読んで不愉快になると思いますが、このままだと犠牲になるのは子供だけです。
貴女の気持ちより、今居る子供の事だけを考えてあげてください!

長々と失礼しました。
敢えて言いました。
ごめんなさい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。私自身は2人目の子供を妊娠して直ぐに離婚しました。離婚理由は相手の浮気とDVでした。彼は1回目の離婚は相手の浮気で2回目は2人で話し合いの結果の離婚だったそうです。避妊はしていましたが1度失敗した時があったのでその時に妊娠したみたいです。私のせいで子供たちが不幸になるのでしょうか。私はただ、家族を持って普通の日常を送りたいだけなのにこの考えはおかしいんでしょうか。やっぱり私は最低な人間なんですかね。

お礼日時:2020/10/01 11:40

>ですが、周りから見たらあまりよくはないのでしょうか。


うん、まぁそうですね
言葉は悪くなってしまいますが
結婚もせず、子供ができるようなことを無責任に行い
どうしようと悩んでいるような時点で無計画な人たちなんだな
バツがつくのも仕方が無いだろう
といった印象

>両親の言う通りなのでしょうか。
それはあなた達次第では?
3人の子供平等に愛せばいいだけです
それに自信があるなら悩む必要なんて無いと思います

>再婚して子供もいて幸せな人って少ないんでしょうか。
統計があるわけではないのでわかりません
    • good
    • 3

普通に考えれば、籍は入れた方が良いです



と、言うのもこの国の法律は、事実婚だと様々な弊害があるからです
例えば、あってはならない事かもしれませんが
彼氏が事故で重体となったとします

その際の、面会だとか手術の承諾とかは、事実婚だと原則NGです

また、それで亡くなってしまったばあい、遺言書があれば良いのですが
無かった場合、彼の財産の全ては彼の実子と貴方のお腹の子供と
折半に成りますが(認知が有った場合)事実婚である貴方には基本的には
ビタ一文支払われません

ですが、籍を入れて置けば、遺産相続に関しては
法律が貴方と貴方のお子さんの権利を守ってくれます

まあ、彼が死んだ場合と、不吉な事を例に挙げて申し訳ありませんが
これ以外にも、事実婚では配偶者控除が適用出来なかったり
車の任意保険も、本人配偶者限定にして保険金が安くなったりするのですが
それが適用出来なかったりと、事実婚の方が金銭面や税制面で
色々と有利になりますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすくてとても勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/01 11:43

まず、その子供は誰がお金を出し、誰が育てるのかを決めましょう。


そこが一番重要です。

彼氏と会っていないじゃなくて、すぐに来させましょう。
その彼、大丈夫なんですか?
    • good
    • 2

少し虐待に近いのかなと。



一度結婚でミスをしておいて×2の男性と付き合い、結婚もしていないのに3人目の子供を妊娠とは狂っていると言えます。

何故結婚を2度も失敗している男性が貴女を養うのでしょう?

産まれた子供は施設に預けては?

貴女が養育出来るとは思いません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A