プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私29歳 彼28歳 彼とは付き合って1年です。 お互い実家暮らしです。最近彼との子を妊娠しました。 彼と話して産むことは決めていましたが、具体的にこれから先どうするか話し合っていませんでした。
先週の私の誕生日にはサプライズをしてくれたり、体調気遣ってくれたり、凄く幸せな2日間を過ごしたのですが、その帰りに私が何か嫌な思いをさせたのか、次の日に『連絡しないで欲しい。嫌い。また会う日を決めよう』とだけ連絡が来ました。彼はよく別れ話をすぐ切り出す人でいつも何日かするとケロッとして普通に戻るので、今回も『わかった、また連絡するね』とだけ返しました。
そして昨日これから先の事を話し合う為にいつ会うか連絡したところ『好きじゃない。嫌いになったから別れて欲しい。』といきなり言われました。産む方向で話しをしてたので当然この先結婚するのかと思い、仕事の引き継ぎ等あるので上司にも話して、他の人にも有給などの関係で早めに話して欲しいと言われてたので今回そう言われて戸惑っています。(両親には話してません)
それに以前結婚の話をした際『大好きだし、この先別れる気はないけど、○○のこういう所直して欲しいからそれが良くなったら結婚したいと思ってる』と言っていたのに。
彼は嫌いになった理由を教えてくれず、話し合っても答えは絶対変わらないと言ってます。『無責任なのは重々承知です。ごめんなさい。』とまで言われて、仕事の事も身体の事も気にしなくてはいけないのは私の方なのにとイライラして気持ち的には今すぐにでもぶん殴ってやりたい気持ちです。
彼は父親になる覚悟がまだ出来ないのかもしれません。でもやる事はやったので2人の責任だと私は思います。別れる気はないと言っていて浮気の心配もなく、年齢的にもお金の面でも逃げる理由が思い付きません。
明日彼と話し合うことになっていますが、良い方向に向けて話したいので、彼になんて言ったら現実を受け入れてくれるのか、出来ちゃった結婚経験者の方、男性の方、その他の方もアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

まあこれはアレだね


子供できてビビってめちゃくちゃメンタルやられて不安MAXなんだろう
マリッジブルーの強烈なやつ

こういう状況だから強気で出てきたんだと思う

認知させるのと養育費だけは公正証書で法的に縛っておいたほうがいい
この先改正で養育費出さなくなったら給与差し押さえとかになるらしいから

まあ男なんてこんなもんだよ
    • good
    • 2

papiko0802 様  (長文ですみません)



完全に! ...遊び目的の クズ野郎ですねーっ!!!

遊ぶだけ...遊んで、いざとなると ...逃げ腰になる
ズルい男の 典型ですよ!

ただ単に、女の身体だけが 目的で、結婚や 子供の事など
全く 考えない...無責任男に..騙されたようですね(> <)!

別れる・・・というなら、それ相応の責任を 取らせなさいネ!
貴女が 「産む」..という意思があるなら、彼に「認知」させる
べきです。 逃げ得を 許しては ならん!

認知させて、今後の出産・育児・生活費など・・・それ相応の
責任を負わせる事は、当然の事です。

また 万が一 そんな男の.. 子など...産みたくない...と思うなら
出産を 諦める替わりに...医療費や、慰謝料、当面の生活費などを
負担させる事が 必要だと思います。

家族や 誰か、弁の立つ人に、交渉してもらいましょう。強気で!
    • good
    • 3

私だったら明日と言わず今すぐ彼氏さんのお家に行って彼氏さんのご両親も含めて話し合いに行きますね…お腹には大切な命が宿っているんですよ?ぬらりくらりとすり抜けて別れて無かったことにするような人の気持ちなんて考える必要ありません。

勝手な私の考えですが、もしも質問者さまが彼氏さんとご結婚されたとしても産まれてきた子を置いてまた同じような理由をつけて逃げそうで心配です…
お二人だけではなく可能であればご両親、お友達等色んな方とみんなで話し合って決めてはいかがでしょうか…?
    • good
    • 4

私は男なので、彼に気持ちがわかります。


彼はあなたと結婚したくないのです。
ですが出来ちゃったから、それをごまかしていた。

>それに以前結婚の話をした際『大好きだし、この先別れる気はないけど、○○のこういう所直して欲しいからそれが良くなったら結婚したいと思ってる』と言っていたのに。

子供ができる前の話でしょ。
これ、暗に君とはずっと結婚しないという意味です。

だけど彼はごまかした。
別れる気はないけど結婚はまだって。

普通、子供が出来たら、まずは結婚の話がでますよ。
本気ならば。

だけど彼はこの時になってまで、あなたと所帯をもつ気持ちがなく、子供ができたけど嫌だと思っているのです。
あなたは産む気満々だけど、彼は嫌だってことで恐らく子供の父親になるのが嫌だしまだ所帯を持ちたくない。

あなたが嫌いなんじゃない、でも≪決め手≫にかけるんです、あなたが。
彼女として付き合うのはいいけど、結婚はという気持ちだったのでしょう。
責任をとるのが嫌なのかもしれないですが。

別れ癖があるのでしょうから結婚してもすぐ嫌いなった、別れてくれっていいますよ。
中絶代金を貰い、別れたほうがあなたのためですよ。
慰謝料は無理でしょうね、あなたも書いているようにデキちゃうことを二人でしたのだから。

こんな男、あなたも子供も幸せにできない。
早くわかれるほうがいいと思う。
早くわかれいい男を捕まえましょう。
子供は結婚してから、これは確実な話です。

未婚のまま子供を産むのはやめた方がいいですよ。
養育費なんて皆払いませんし 一人で苦労することになります。
    • good
    • 9

彼と話し合いにならなかったら、両親挟んだほうがいいかも、生むなら養育費請求しないとね、がんばれ母ちゃん!

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A