アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えている彼女のことでご相談です。
彼女のことが大好きで、他の人との結婚は考えられません。でも性格のことで心配事があります。
何に対してもやる気が感じられず、こだわりがありません。

仕事は派遣やアルバイトを転々とし、やる気がなく割り切った感じ。
友達は1人だけいますが、自分から誘えず誘われ待ちの状態。
趣味はなく、いつも暇そう。ファッションにも興味なし。
いつも自分から誘いますが、場所をいろいろ提案してあげないと、どこに行きたいのかわからず、めんどくさがりやで旅行や遠出もたまにしか行きたがりません。
気は強いので、嫌なことは嫌とはっきり言います。

もちろんそれもひっくるめて大好きですが、30過ぎてこれではちょっと心配になる時があるのですが、今更こだわりを持たせるのは可能なのでしょうか?趣味でも仕事でもなんでもいいので、夢中になれることを作ってあげたいです。こんなに欲のない女性をあまり知りません。
自分と結婚して子供が欲しいと言ってくれていますが、子供ができれば変わるのかなぁ。

A 回答 (6件)

こんにちは。


男性です。

そんな彼女を質問者様は好きなのですよね?

であれば、悩みが、どこにあるのか分かりません。

もし、彼女様が変われば、質問者様は寂しくなるのでは?

そんな個性的な彼女様だから、好きになったとすれば、彼女様の個性が無くなってしまえば、質問者様の彼女様に対する悩みも無くなってしまいます。


ちなみに、彼女様に夢中になるものが出来たなら、質問者様へ接する時間も減ると思います。
寂しくなりませんか?

今の彼女様の心配をしている姿自体が、質問者様の幸せに見えますが、気のせいでしょうか?

まず、御自身の気持ちに素直になり、それでも、彼女様に変わって欲しい様でしたら、改めて考えましょう。


私の想像でしたら、しっかりしている彼女様であれば、質問者様は好きになっていない…または、お付き合いされていない様な気がしますが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。
自分の仕事が多忙で、なかなか会えない時に退屈だと言われたので、彼女に申し訳なくなり、趣味でもできればなぁと思ってしまいました。なるべく彼女に時間を割くようにします。

お礼日時:2014/11/15 19:31

それは欲がない女ではなく、単なるやる気のない女ですw


ひょっとして、子供欲しいとかいう話ですが、本当彼女、嫌いなんじゃないですか?産んだら変わるかもしれないって30過ぎの女が何言ってるんだろうと思っちゃいます、デキコン二十歳の女の子じゃないんだから。

欲のない女とは、金のかかる貴重なものに興味を持たない女です。今時絶滅危惧種です。
興味がなくて非合理なものでも受け入れ、ないものはないなりに、諦めたり自分なりに工夫したりして質素に生きることに抵抗がない女のことです。
悪い点をあげるなら、自分に冒険を出来る能力があってもあえて地に足をつけて生活するあまり、保守的で頑固な人、頭のおカタい古臭い人、融通の利かない臆病な人、貧乏苦に鈍感な人と思われちゃうことでしょうか。

彼女も少しは当てはまる部分があるかも知れません。
ただ、気になるなら判定方法として、大豆を煮させましょう。炒ったものやパックの水煮でなく、乾燥した生豆ですよ。
料理なんて苦手なのという人は論外、料理中に彼女がどうしているかを観察します。
やる気のない人は退屈そうに鍋に水を注すだけです。無欲な人は、他の家事を何かやります。非合理な性格で時間がかかるぶんだけ、空き時間の貴重さをよく知っているんです。
    • good
    • 2

彼女は質問者様がいれば「幸せ」だし「それだけで十分」


っと思っているのではないでしょうか。

趣味でも仕事でも夢中になれることを作ってあげたいです。
っと質問者様が言ったところで、彼女にその気がなければ
ケンカのタネになるだけだと思います。

私のいとこのお姉ちゃんは、趣味も特技も仕事も
何事も一生懸命なところはありませんでした。
ですが、子供ができてから、別人のように明るくなり、
社交的になりましたね。

その2つ下のいとこのお姉ちゃんも、子供ができてから、
うそのように明るくなりましたので、子供ができて変わる。
っということはあり得るかもしれません。

私のいとこは、小さなころから転校ばかりで、
「友達」っというものに執着がありません。
そして、趣味っというものも昔からありません。
ピアノをやるわけでもなく、テレビをみるわけでもない。
話し上手なわけでもないです。
そして地味で服装も時代に関係ありません。

二人ともとても美人なのに勿体ないなぁっと思っていました。
でも、趣味を薦めたり、ファッションを薦めたりすることは、
「押し付け」であり、「余計なお世話」、「触れられたくないこと」だと思ってました。

子供ができたら、変わる可能性は十分あると思います。
子供ができてから明るくなった、社交的になった、っと言う人は
結構いるのではないでしょうか。

一方で、昔職場が一緒だった女性は、仕事をしているママさんと
仕事をしていないママさんが対立していて、非常に母親同士仲が悪い
幼稚園に子供が通っていました。
大変ですよ。ママさんは。

話がそれました・・・。

彼女のこともそっとしてあげてはどうでしょうか。
じつは私の彼女も全く欲がありません。物欲もなにもないです。
よくこんなに暇でもなんともないな。っと思うくらい無趣味です。
それでもいいと思っています。それでも彼女は不満はないんですから。

自分から熱中できることをみつけないと、長続きしませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分が仕事で会えないことが多々あり、すごく退屈だと言われたので、かわいそうだなぁと思ってしまいました。そっとしておきます。

お礼日時:2014/11/15 19:24

ま要するに質問者は結局彼女を自分の好きなように調教したい鬼畜だって事でおk。

    • good
    • 0

彼女のその個性もひっくるめて大好きとおっしゃっているので、


それでいいんじゃないですか?
誰かに夢中になるものを作ってもらうものでもないですし、
実は主婦業がめっちゃむいてるかもしれないじゃないですか?

人を変えることってとても難しいと思いますし、よっぽどです。
これから結婚すれば環境も変わり彼女も妻へと母へと嫌でも変わっていくんですから、
別にいいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の仕事が多忙で、休日も会えないことが多々あり、退屈だと言われたので、少しかわいそうになってしまいました。趣味が見つかればしのげるかなぁと。そっとしておきます。

お礼日時:2014/11/15 19:27

そういうのを、世間一般には、「大きなお世話」と言います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A