プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人の心の闇が深すぎてもうどうすることもできません。
本当に好きで付き合っているつもりでしたが、相手は恋人などもういらないという考えだったようで、好きだし体の関係も持つし会うと甘えるけど、恋人としては見れないと言われました。
相手からも好きと言われたり、一緒に暮らしたいという言葉ももらいました。
じゃあ真剣な恋愛と思って、一生懸命尽くしたりしてきた俺の気持ちは?と聞くと 私のこと真剣に考えないでと言われます。
過去に恋人に裏切られ突然結婚され、その後大人の関係ばかり持つようになりたまたま子供ができてしまった相手と結婚し、うまく行かず子供が生まれてすぐ離婚。
そして相手からは再婚を提案されているのに僕には子供の存在すら隠していました。
偶然SNSで発見したことで発覚した感じです。
離婚後も子供を含めてすべて受け入れると言ってきた男にやはり騙されて捨てられそして私と出会ったという流れのようです(SEXも会う約束も相手から誘われました。)
あまりにも不誠実すぎますし、今後僕自身ももう女性を心から信じられなくなりそうです。
すべてを知っても好きだから、見捨てるなんてできないと言っても、弟みたいな存在に思えるし恋人とは見れないとあまりにも心に来ることばかり言われ、今朝は会話せず帰ってきてしまいました。
気分屋でデートも自分の行きたいところしか絶対に行かないし、食べ物もその日の自分の気分でしか決めさせてくれません。
それでも好きになってしまった人なので、いきなり嫌いになれと言われても無理ですし、過去のことを聞いてしまうとなんとか力になれないかとまだ馬鹿なことを考えてしまいます。
私といると幸せになれない。あなたはもっと素敵な人を見つけられる思うし、私みたいな失敗ばかりの女なんてやめておいたほうがいいと言われます。
頭ではわかっているのですが心は…
皆さんどうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貴方はその人と結婚するつもりですか?

その女性の子供を、最後まで面倒みられますか?
その女性、自分の子供を大事にしてなさそうですが、その女性が自分の子供を見捨てた時、貴方はその子供を引き取れますか?愛せますか?

普通、無理です。
貴方は別になんの非もない。
あまりのめり込まない事です。

貴方自身、友人が少ない方なのでは?
彼女に依存してはダメですよ。
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、そう考えていたころもありますが今ははっきり無理とわかります。
子供のために自分を犠牲にしてこれからは生きると言っていましたが、子供を国に残して日本に留学して男と遊ぶような人です。
信頼もできませんし、人としての欠陥があると思うので無理ですが、自分が好きになった女性にせめて何ができることがないかなと考えてしまうのです。
好きだった女性がすべて諦めて(本当に諦めるかは知りませんが)幸せでない人生を送るのはこちらも心が痛いので…

今はすきなことはわかります、でも結婚はしない方が、仮に結婚してもそんな価値観だと何年か後には飽きるか頭に来るか、結婚はむずいです

• 0