dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女や好きな人が自分の弱い部分や闇って言うか暗い部分を見せてくれたら嬉しいですか?それとも重かったり嫌だったりしますか?

A 回答 (2件)

好きな人が自分の弱い部分や闇って言うか暗い部分を見せてくれたら嬉しいですか?

とのご質問ですね?
私の考えですが、どんな人でも弱い部分や暗い部分を持っているものなのではないかと思います。
それを隠して、過剰に明るく理想的な人に見せている人もいるでしょう。
自分の暗い所を認められなくて、人の暗い所を見たら、自分と重なって見えてしまうので、人の暗い所も受け入れられない人もいるでしょう。

弱い所も強い所もある自分をわかっていて、受け入れる事が出来ている人は、他人のそんな所があることも、ある程度は受け入れる事が出来るものかと思います。
そして、弱い部分や暗い部分も素直に見せてくれたら、とても自分に心を開いてくれている様に感じ、嬉しく思います。

ただそうした暗い所を過剰にアピールして「こんな私でも良いの?本当に良いの?こんなに暗いのに?」みたいに強調されると、「後で後悔しないでね」みたいに脅迫されている様にも感じてしまいます。信じてくれないのかなとも思います。
それは重く感じてしまうかなぁ。
    • 2

私と彼氏の場合ですが

仲が良くはなっていたのですが、ちゃんと交際を始める前に
彼氏と一緒に夜道を歩いていた時の事です。

私が夜道が恐くて彼氏の腕にすがりついて歩いた時に
彼氏が私が震えている事に気が付いて
「気が強そうに思っていたけど、実際は凄い恐がり屋さんなんだな。
 俺を頼ってくれて嬉しかった」
と言われました。
    • 0