アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になると思いますが意見してくれると幸いです。
シングルマザーの方との恋愛についてです。
私は20歳の男の大学生です。18歳のシングルマザーの方と交際しています。まず、馴れ初めを簡単に説明します。出会いはネットです。ネットで相手の話を聞いて、相談に乗ってあげたりと言うことを繰り返していました。その後、距離は少し離れているにしても会うようになり互いに意気投合していきました。後に、相手から告白してもらい付き合う流れとなりました。相手は昔からかなりやんちゃしていて、自分は真っ当に生きてきた良くも悪くもそこら辺にいる大学生です。相手によると自分の誠実さや性格などを好きになってくれたようですが、系統が真反対で周りの人からは『え?どういう関係なの?』と言われることはよくあります。中距離?恋愛をしていて、来年は自分が近くに住むというような話もしています。

相手は17歳で妊娠しています。赤ちゃんが生後1ヶ月の時から付き合っていて、自分達はもう少しで付き合ってから半年になります。元カレに不本意な形で妊娠させられてしまい、世間的に言うと『責任のない人』という扱いになるのだと思います。でも、相手の話を聞いたり寄り添ったりして行くうちにこの人ってそういう人じゃないなと自分は思いました。子供のことを第一に考えて、息子には寂しい思いさせちゃうけどって言いながら、通信制高校に通いながらほとんど毎日のように働いています。そんな彼女に私は惚れて付き合っています。

シングルマザーと付き合うに当たって、やはり悩むことというのは多いです。自分は大学生なので金銭的に相手を支えることが厳しいです。また、子供さんと触れ合うことも多いので子供さんへの影響もあると思います。私はこの人とこの先もずっと一緒にいる関係になるのかなぁなどと考えていました。そのつもりで付き合ってほしいみたいなことも言われた気がします。しかし、最近私が『俺らって3年後とかもずっと一緒にいるのかな?』とふと言ったんです。そしたら、『それは絶対ないやろ〜笑3年って長いよ?』って言われました。『俺は結構ガチで言ったんだけどなー?』と言うと『一緒にいたいって気持ちが強かったら意外と余裕かもね』と言われました。

私はこの相手のことを大切に考えています。相手のため自分が相当な努力と労力を割かないといけないと思っていますし、引っ越しなども含めて私の人生が左右することになるのは間違いないと思います。もちろんそれをする覚悟はあるのですが、半年になるのでお互いの気持ちが少し落ち着いてきたこと(冷めたと言うことではないです)と上記の会話の内容も合って相手が自分とこれからも付き合っていきたいのかが不安になりました。口だけの人間にはなりたくなくて、行動に移したいのですが、やはり怖いと言う気持ちはあります。シングルマザーと交際するに当たってやはり漠然とした不安感は今でも残っています。私次第だとは思いますがこの状況を見て、皆さんは私と彼女がこれからどうなっていくと思いますか?

A 回答 (1件)

こらッ!

意見しましたよッ!
    • 1