プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても浅はかで、人間失格な行いをしてしまい、本気で悩んでいますので、皆さんのアドバイスをお聞かせ頂けたら幸いです。

私は、現在30歳の男性です、地方に遠距離をしている本命の彼女(30歳)がいます。その本命の彼女とは、12年お付き合いをしており、遠距離3年、同棲5年、遠距離4年ほどです。現在は遠距離中で、私が仕事で忙しので結婚して子供を作るのは30歳にしようと彼女と話しており、結婚も子供もいません。2023年1月には地元に帰って結婚する話もしております。

そんな中、3ヶ月前に職場で出会った女性と、寂しさから「僕に彼女はいない」という程で浮気をしてしまい、その女性が妊娠し、つい最近、中絶をしました。

浮気相手の精神的負担、肉体的負担や、生まれてくるはずの命、自分がしてしまった行為の責任など考えたら、浮気相手の側にいて支えることが大事だと思い浮気相手の側にいることを(浮気相手は支えてほしいと言っている)考えているんですが。

今回中絶の事で深く反省し、何が大切なのかが見え、12年も私を支えてくれた本命の彼女の大事さが改めて気づき、今後一生幸せにしてあげれないこと、本命の彼女との子供を作ってあげれないこと、などなど他にも、どうしても本命の彼女のことが頭をよぎってしまいます。

自分のわがままを通して、浮気相手の彼女を支えず本命の彼女と結婚して子供を作るか?

責任をとって浮気相手を幸せにするのか?

また他の選択があるのか?

幅広いご意見をお聞かせ頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

悲劇のヒーロー演じて楽しいですか?



残念ながら反省という名を使って自分に酔ってるようにしか見えません

貴殿は自分には一人しか救えないのに己の実力を勘違いして二人助けようとして二人共溺れさせようとしてるに過ぎません

「絆」って積み上げるには膨大な時間を要するけど壊れるのは一瞬です
その事を肝に銘じて残りの人生を歩む事がこの世に生を受けることが出来なかったお子さんへの供養かと思います

長い人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものですし、性別関係なく性欲が溜まり過ぎるとさしたる相手でなくとも魅力的に見えてしまう事あります

貴殿がA子さんB子さんどちらを選ぼうと右に曲がったのなら左に曲がったであろう人生は考えぬ事です
それが選ばれなかった女性への礼儀です

社内不倫(浮気)は二度としない事です

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 2

今のあなたがあるのは、12年間あなたの事を思ってくれていた遠距離の彼女がいるからです。

ひどい言い方にかりますが、妊娠中絶した彼女とは、一過性の恋です。

子供が出来たとか妊娠したとか、寄り添ってあげたいとかは、新しい彼女との間に発生した事情です。この事情は変化します。時間によって過去のものとして葬られるものでもあります。(新しい彼女との関係がなかったことになるという意味ではありません。2兎を追えない、という意味です。)

あなたは、新しい彼女には可能な限りの対応をした上で手を切って、12年間思い合ってきた彼女と一緒になるべきです。新しいものには新鮮さを感じるのは良く分かります。しかし、新しい彼女を裏切るのと昔からの彼女を裏切るのでは、あなたの場合裏切る意味が違ってくることを分かるべきです。12年間お付き合いしてきた彼女を裏切ることは、あなたご自身の人生を自ら否定することに通じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そして貴重な時間を割いていただいたこと、非難、批判、そして寄り添っていただいた回答本当に感謝いたします。

回答確りと読ませていただきました。今後の参考とさせていただきます。

今回は知恵を貸して頂き本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/12/15 18:22

>どうしても本命の彼女のことが頭をよぎってしまいます


という自分の気持ちに正直になりましょう。
結婚って、相手を幸せにしてあげたいって気持ちも大事だけど、
何よりも自分自身が幸せになれないと続けていけないですよ。

毎日毎日、仕事が終わったら相手がいる家に帰るわけです。
1日疲れたなー!って思いながら帰る先なわけです。
ただいまー!今日も疲れたよ〜!ってドアを開けた時に、
「おかえり!」って言ってほしいのは誰なのか?をよく考えて。

あなたが「あぁ幸せだな」って思えない結婚は、相手にだって伝わります。
そういう小さいすれ違い、結婚生活では蓄積していきます。
せっかく結婚したのに、相手にどんどん不満が溜まっていって、
それを見て「責任取ったのになんなんだよ」なんて思ってしまったりしてね。

そうならないためにも「自分が幸せになれる結婚」をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そして貴重なお時間を割いて頂きありがとうこざいます。
また、批判、非難の配慮なども感謝いたします。

結婚はまだ未知の経験なので、先に経験されている先輩の意見とても参考になります。

今回は知恵を貸していただき本当にあるがとうございます。

お礼日時:2022/12/15 18:28

責任取るなら中絶前に決めることだと思います


妊娠を喜べなかった時点で、やはり心は本命ですよね

他の人を想い、自分といてもらって結婚してくれたとしてもそれって本当に幸せなのかな?浮気相手の彼女にとっても
本命と結婚できなかったこと、ずっと後悔すると思う
一生責められたような人生
自分が幸せじゃなければ、人を幸せになんてできない
そして、幸せは自分で感じるもの
幸せにしてあげるなんて無理です
どんなにやってあげても、幸せだと思ってもらえるかなんてわかりません

今は、精神的に弱っているからあなたを頼ってる
そして、結婚を約束するほどの彼女がいることを知らない
知ったらどんな反応するのかな?
彼女も浮気してることを知ったらどう思うかな?

浮気って、こういうことを引き起こし、誰かが必ず傷つく
12年もの間あなたを信じ、結婚できると思いきっと楽しみにしてるでしょう
辛い遠距離までして、その時間の責任は誰が取るのでしょうか?

結婚は、懺悔で責任でするものではないですよ
心から謝り、もうニ度と浮気しないこと

私は、本命の彼女を取る方がいいと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そして貴重な時間を割いただいたこと、批判、避難等の配慮本当にありがとうございます。

回答確りと読ませていただきました。

今後の参考にさせていただきます。

今回は知恵を貸していただいたこと、本当に感謝いたします。

お礼日時:2022/12/15 18:44

12年って、小学校入りたての子が高校卒業しちゃう年月ですよ?


それだけの時間を費やしてくれた人を今更捨てるんですか!?
考えられない!!!!!
12年という時間、どう責任とるんですか?
1年100万で1200万円くらい慰謝料払うことにしましょうか。

僕なら浮気相手捨てます。
所詮浮気のつもりだった相手だもの。
生涯連れ添う相手として選んだわけでもないのに、成り行きで一緒になっても離婚しそう。
独りに戻って、12年寄り添ってくれた人を捨てたことを寂しく悔やむのが目に見えてると思いませんか?

浮気相手を支えるって、
浮気相手の妊娠中絶はあなた一人の責任ではありません。半分はその人自身の自己責任でもあります。

でも12年の恋人を捨てるのは、全てあなた一人の責任なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まず貴重なお時間を使っていただきありがとうございます。
また批判等は横に置いていただいてのご意、拝領ありがとうございます。

大変貴重な意見本当にありがとうございます。
ご意見をぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/12/15 07:24

彼女は完全放置されてどんどん歳をとっていく、


自分は目先の性欲に突っ走って責任も取らない、
その挙句どっちにしたらいいかとここで訊くんですか?!

もし私が彼女さん又は中絶させられた女性の立場だったら、まず断種手術しろ、そして二度と私の目の前に現れるなと言いたいです。
選ぶ立場だと思ってるのが呆れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そいうのが聞いたいわけではないので、

お礼日時:2022/12/15 06:47

中絶させられるような状況へ追い込んだ人とは


会いたくないけどな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの意見が全て正しいですね。あなたの自尊心を満たせてよかったですね。

お礼日時:2022/12/15 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています