プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には彼女がいます。
僕の彼女は、僕に他の男の話しばかりしてきます。
元彼や元々彼の話しから始まり、その二人は、彼女がついた嘘だとわかったのでいいのですが、
最近では、実在する職場の上司のことを
「あの人がいると安心する。あんなに想った人は初めて」などと
僕に聞かせてきます。その職場の上司とのエピソードを延々と聞かされ、いい加減ツラいです。
何故彼女は僕にそんな話しをしてくるのでしょうか?本当にツラいです。
最近では、彼女を信じられなくなり、彼女の仕事帰りが遅いと「上司と肉体関係でも持ったんじゃないか」とか、
彼女に僕の知らない予定が入っていたり、電話に出なかったりすると「浮気してるんじゃないか」とか、
本当に彼女を愛してるから、凄くツラくて苦しくて、もう訳がわかんなくなってしまいます。
彼女は浮気してるのでしょうか?
もしそうで無いなら、何故僕にそのような話しを聞かせるのでしょうか?
何故嘘をついてまで元彼や元々彼の話しをしてきたのでしょうか?
何故今度は実在する職場の上司の話しを聞かせてくるのでしょうか?
最近では、男の子っぽい服装しかしなかった彼女が、「女の子っぽい格好しようと思う」と言っただけで、
「俺と言うものがありながら、他に見せたい男でもいるのか?」と疑って死にたくなります。
僕は考えすぎでしょうか?本当に本当に訳がわからなくて、リスカまではじめてしまって、助けてください。
因みに、その職場の上司とは、俺と知り合いで、大っきらいでした。
彼女の前では平静を装い、リスカの傷も隠していますが、限界が近く感じます。
どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

考え方は幾つかあるでしょうね・・・


貴方に話す内容が「相手の良いところ」ばかりであるならば、貴方に同じ事、又は同等の事を求めている可能性がありますね。
様は「甘えている」とも言えます、「他の人はこうなのだから、貴方も頑張ってよ!」という意味ですね。
ある意味貴方に不満がある、「高望み」なのかどうかは分かりませんが他の人の良い所を貴方と比べてしまっている、それが貴方の行動なのか、会話なのかは彼女の話の内容によります。
そこの所を考えながら彼女の話を聞いてみてください、彼女が「貴方に求めているもの」が見えてくるかもしれませんよ。
「リスカ」なんかする暇があったら頭を使って考えましょう、そして彼女の話す「貴方と相手の違い」を見極めましょう、そこから貴方がすべき事を導き出しましょう。
そして答えが見えてきたなら、その事に向かって努力していきましょうね。
彼女の望みがそうであると信じて・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
彼女が良く言うのは、「(他の男は)顔を見ただけで私の体調がわかる」です。
彼女は精神疾患を抱えています。体調が悪い日はかなり苦しいそうです。
僕にもそれを求めてるってことでしょうか…
支えてあげられなかったのかな…
自分にもかなり落ち度があるのはわかっています。
仕事を辞めてフリーター、中卒、おまけにしっかりしなきゃいけないこの時期にリスカしてしまう程です…
実を言うと、彼女の症状が悪く、彼女が仕事を休んでる間、毎日会ってました。
毎日呼び出されてました。俺は俺でシフト調節をし、いつ呼び出されても応じるようにしてました。
どうしてもシフト調節がきかない日だけ彼女は出勤すると言う形でした。
そんな関係続けていられないのはわかっていました。俺が仕事を辞め、フリーターになった理由は、
時間の取れるとりあえずの仕事をしながら資格を取り、前よりもっといい給料の職に就く為です。
それなのに昼~夜は毎日会って、夜中は働いて、資格取る暇も無ければ、
資格取る為の資金のはずだったバイト代も遊びに使って、彼女の生活費も俺が払って。
そんな毎日が続いたと思ったら突然彼女が仕事を休まなくなり、会う時間も減り、
俺が休まなくなった理由を聞いた時に「あの人(上司)がいれば大丈夫な気がする。
あんなに想った人は初めて。期待に応えたい」と言われました。
それって「他の人のところに行かれたくないならもっと頑張れ。」
「二人していつまでも遊んでたらダメ。」
「まず私から行動を起こして今の関係をやめる」
「自分の生活費は私が働いて自分で稼ぐから」
「稼いだ金はちゃんと資格取りに使え」と言うことでしょうか…
因みに俺と彼女は彼女の親も渋々ながら認めて、婚約しています。
彼女の上司は、俺の前の職場の上司であり、その上司に彼女が「○○君(俺)のことが好き」
と言う相談をしたことがきっかけで互いが両想いであることに気づき、
付き合い始めることになりました。感謝はしていますが、
俺に対する扱いは酷すぎて嫌いでした。
答えが見えてきたような気がします。きっと彼女は共依存で共倒れになる未来を避けたかったのでしょう…
もし「いや、そうではない」と思われたのなら、大変お手数ですが、また助言をお願いします。
しっかりせな…

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

補足日時:2012/10/05 07:31
    • good
    • 4
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。
早速ですがしっかりしなきゃなので、質問は締め切ります。
答えは見えてます。
本当にありがとう。

お礼日時:2012/10/05 07:52

それで離れていくような彼女なら所詮、その程度に


しかあなたのことを想ってなかったってだけ。

結局は遅かれ早かれってやつです。
素直でいい子なんていくらでもいるのになんでそん
な癖のあるのを彼女にするかなー。

別れちゃえ別れちゃえ。

この回答への補足

ありがとうございます。
考えてみると、離れられて当然の要素ばかりでした…
それでも彼女は離れないでいてくれたんです…
疑うことばかりして、彼女を悪者にしようとして、結局は自己陶酔のセンチメンタルごっこをして
気でも晴らしたかったのか、どうしようもない男です…

補足日時:2012/10/05 07:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。
とりあえず答えは見えたので、自分がしっかり芯のある男に変わって行きます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/10/05 07:56

これは彼女はあなたに気が無くなっている可能性が高いですね。

浮気してるかしりたかったら探偵事務所の浮気調査して貰ったらどうですか。お金が掛かりますけど、相手が信用出来なくなっているのであれば、別れる口実が出来ます。お金を使いたく無いのでしたら別れた方が良いと思います。僕はソープしか女性経験が無く素人童貞なのですが、ソープの泡姫に帰り際好きと告白された事が有るんですけど、泡姫と客の恋愛ってご法度何じゃ無いですか?今その泡姫長期休養中で、僕がメールもしなくなったし、店にも通わなくなった事が原因じゃないかと責任を感じているんですが、店に連絡取ってみます。2年前会社閉鎖で退職した事が原因で、連絡取って無くて、店にも通え無くなったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/05 07:56

ツライだけの彼女なら別れた方がいいのではないでしょうか



世の中には彼女なしで、平穏に暮らしている人なんてたくさんいます

また質問者さんには、例え魅力的でもウソをついたり、意図不明なことを言う人より、見た目がもう一つでも相手を思いやることができ 堅実で安定感のある人の方が合っているように思われます。
また そうでないと長続きは困難でしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
でも、ツラいだけじゃありません。凄く、楽しいんです。
それと、恥ずかしい話し、かつての僕は、好きと言う感情がわかりませんでした。
だから今までは女性と付き合っても、キス以外何もしませんでした。
高校時代の同級生の女の子から「男の子って大変だね…女の子と違って塗ればいいとか無いし、
どうしようもないもんね…」なんて捨てセリフを吐かれたくらいです。
でも彼女は違いました。見てるだけで凄くドキドキして、思わず抱きしめたくなるような、
まるでおとぎの国へ来てしまったみたいな、苦しいんだか気持ちいいんだかわからない、妙な感覚でした。
20年以上生きてきて「ああ、好きってこういうことを言うのかな?初恋なのかな?」と今更青春を気取ってしまう程です。
もしこれが本当に「好き」というものなら、この人生において彼女以外に未だ出会えていません。
多分彼女以外にいません…だから苦しくてツラくて…

補足日時:2012/10/05 07:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。
皆さんの回答で、自分の落ち度等も見えてきて、ハッとさせられました。
俺がしっかりしないことが原因みたいです。
本当にありがとう

お礼日時:2012/10/05 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!