プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際相手に全く束縛しない人って
たまにいるじゃないですか?
(性交渉などどう考えてもありえないことは
ダメだけど飲み会や食事会
連絡を取ることなどだいたいオッケーなど)
元カレや元カノにも用事があれば
会うのはいいよなどという人もいました
わたしからすると、え…って感じでした
それ相手を愛してないんじゃないか?って

そういう人は
相手にさほど興味がないのか
相手を信じているのかどちらですか??
それかさほど浮気されない自信があるんですか?

A 回答 (3件)

嫉妬心は、愛情と比例関係だとは思いますが、束縛はちょっと違う様な気がするなぁ。


「愛情の裏返し+相手への依存心」みたいな感じ?

年末年始に、「逃げ恥」の一挙再放送をやってて、ついつい見ちゃいましたが、その中で「愛情の搾取」と言うセリフが印象的でした。
すなわち、愛情は互いに与え合うものではあるけど、奪い合うものではないってことかと。
嫉妬までは自分の中の気持ちですが、束縛になると、相手を巻き込む行動であって、そこは一線を画すものと思います。

一方、パートナーは信頼してても、その周りの人物までは、安易に信頼はできませんね。
そこまで信頼するのは、ちょっとバカと言いますか・・。
従い、私(男)は、たとえば飲み会くらいは良いけど、二次会,三次会とかまで付き合うのは、ちょっと反対。

自分のせいで、パートナーの人間関係に悪く影響する気はないし、それは自分のエゴと思います。
とは言え、他人のせいで、自分の恋愛関係に悪く影響されるのもイヤ。
そこら辺りを話し合って、互いに理解し合った上で、ゆるやかに束縛し合うくらいが適切じゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーめちゃくちゃわかります
わたしも彼自体は信用していますが
彼の周りの女が嫌なんです
ですがそれが分かってもらえません…。
お前は束縛がすごいと言われてしまいました
彼は信じているのに周りを束縛することはできないから彼を束縛してしまい結果そう言われてしまいました悔しいです

お礼日時:2018/01/05 12:39

私は束縛しません。


信じてるからです。浮気されない自信があります。
「男は浮気するもの」という人は大勢いますが、彼氏はそれを否定してくれますから。
事情があって他の女の子と二人きりになる場合、嫉妬はするかもしれませんが「絶対だめ!」とはいいません。愛してないのではなく、相手を愛してるからこそ信じてます。
だから、普段あまり浮気の心配はしないです。

まぁ、元カノに会うのはどうかとは思いますけどね。。。一応許すと思いますが、それで浮気されたら、多分彼氏を全力でぶん殴ります。
    • good
    • 1

相手を信じているからです。


それに、束縛して彼女が、「もういや」で別れを切り出してくるのが嫌だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています