アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

束縛をぜんぜんしない彼氏っていましたか?

そういう彼氏って、女性から見たらどう思うのでしょうか?

また、彼の束縛をどこまで許せますか。

A 回答 (6件)

 今まで付き合ってきた人みんな 程度はそれぞれですが 束縛がありました。


 飲み会などの 送り迎えは 絶対でしたねぇ。

 旦那が 今までで最大級のバッキーです・・・。
 美容院に行っても まだか? 時間かかりすぎ! と のんびり行けない・・・。

 窮屈とその時は感じるんですが その事に関してネチネチ言うことがないので
 私もすぐ忘れます。慣れてきたのかな?
 とにかく 目の届く範囲に居たらそれでいいみたいなので・・・。
 
 逆にこの束縛が無くなった時の方が怖いかな?と思ったりもします。

 束縛をどこまで許せるかではなく 束縛を好むか嫌がるか ではないでしょうか?
 私はバッキーな人としか付き合ったことがないので 当たり前になってるところ
 ありますから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バッキーという言葉を覚えました。ありがとうございます。
確かに、束縛を好むか否かは重要なところですね。
もしも回答者さまみたいな彼女さんだったら、きっと
幸せな旦那さまなんでしょうね。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 16:20

私の夫がそうですね。


ただ、それは束縛が必要ないように、私が情報を
オープンにしているせいだと思います。
誰とどこに行くとか、何時に帰るとか、途中でメールも
何回か入れます。(義務じゃなくて、私がメールしたいから)
また、服装も地味ですし(笑)
私が隠す感じだと、たぶん夫はそれでも束縛はしないけど、
少しずつ心が離れて行くんじゃないかなあと思います。

夫は束縛はしないけど、私に関心を持ってくれています。
私のくだらない話にも付き合ってくれるし、
私の仕事や実家のことなどめんどくさいことにも気を配ってくれて
「あの件、どうなった?」と聞いてくれ、
相談に乗ってくれたり、協力してくれています。
でも、私の楽しみは自由にさせてくれます。
例えば友達と遊びに行ったり、飲みに行ったりということです。
適度に放っておいてくれつつ、必要なことは手を差し伸べてくれる、
絶妙な対応なんです。

そういう人なので、私も浮気なんて考えられないし、
夫といるのが一番楽しいし、大事だし、
自分のことをオープンにしたくなるし、
自分なりに誤解されないように配慮もしてますし、
夫にも自分の楽しみを大事にして欲しくなります。
すべてが良いサイクルで回って行くんですよね。

「異性関係だけ」だと「束縛」「信頼してくれてない」と
思われやすいけど、全面的に関心を持ち、いつも気を配っているなら、
異性関係についても他のことと同じようにオープンにしてくれると
思いますし、束縛も必要ではなくなるのではないでしょうか。

また、そういうサイクルがうまく回る人が自分と相性の良い人であり、
そういう人を選ぶのが幸せにつながるんじゃないかと思います。
    • good
    • 3

私の彼は束縛はしません。

やきもちは焼きますが、愛情を感じるやきもちで、時々「あ、この人今、やきもち焼いてるな」とか感じることがありますが、それを言葉に出して私を縛ったりはしません。

かつて、かなり束縛する人と交際したことがありますが、二度と会いたくない、と思いますね。相手を心配することと、束縛して自由をなくすことは別物。浮気するかも、って思うこと自体、相手を信頼していないし、信頼できない人なんでしょうね。自分もするから相手が心配になるんじゃないかな…
あと、束縛する人は、往々にして「自分に自信がない人」か、「男として仕事においても成功できてない人」でした。魅力、ゼロです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

束縛する人はおうおうに自信がないものですよね。
ただ、自分に自信がある人って世の中でもどれくらいいるんでしょうか。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 16:22

こんにちは。



今の彼氏がそうです。
束縛しないどころか男の人と遊びに行ったりしても良いとか言います^^;
『お前はそれで過ちを犯すような女じゃない。お前のことを信じているから』らしいです…。
嬉しいですけど、ないものねだり?でやっぱりもうちょっと心配してほしいなって思う時もありますね…^^;

彼からの束縛は、例えば〇〇に行くってちゃんと伝えて出かけたのに、何回も電話かけてきて状況確認されたりとかするぐらいになったら嫌ですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに状況確認は危険な束縛かもしれないですねー
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/09 15:57

私の今付き合っている彼氏は、まったくと言っていいほど束縛しません。


私自身、そもそも男性との交流や友人関係がまったくないので安心しているだけかもしれませんが…

別に、それをどうとかは思いません。
まぁ、もう少し独占してくれてもいいのになぁ、とは思いますが。
あまり束縛しすぎるのも、却って窮屈です。

許容範囲としては、まぁ他の男子と二人でどっかにいったりするな、とか
あんまり男子と仲がいいと嫉妬されたり、とか…
この程度なら、自分のこと想ってくれているんだなぁ、となりますが、
たとえば友人の関係を全部把握したがったり、
出かけるたびに、誰とどこで何をしていたか、と聞かれたりというのは
大体の女性が「重い!」と感じるのではないでしょうか?

まぁ、束縛されたい女性、されたくない女性、したい女性…
世の中には色々な女性がいるので、まずはやりすぎない程度にして、
そのあとは彼女の反応を見て対応を変えていけばいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少の嫉妬までは許せるということですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/09 15:43

束縛を全然しないなら付き合ってると言えるのでしょうか。


付き合っている状態と付き合っていない状態の違いは
お互い多少の束縛が許されるか許されないかだと私は思っています。
お付き合いを決めるというこいとは、
お互いを多少なりとも束縛すること(他の人とはHしないなど)でお互いが安心をするための
契約みたいなものです。
まったく束縛が無いのなら、付き合ってないのと同じです。Hしたいだけなら別に付き合わなくてもできますし。

束縛の範囲はカップルごとにさまざまです。
お互いの束縛度合いや他の異性との関係についての考え方が似てないと、うまくいかないことが多いですね。
なので、どこまで相手の束縛を許せるかは、自分がどこまで相手を束縛するかによる気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ようするに束縛の範囲。それによると仰りたいのですね。
あくまで、その本人が 「この彼氏束縛しないなー」って個人的価値観での
回答でかまいません。
宜しくお願いいたします。

お礼日時:2010/12/09 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A