プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天狗になってる??彼氏が他人の悪口や批判が多い人なのですが、何で言えばやめさせられますか。

通りすがりの女性や、運転中に隣を走ってる車の運転手を見て、気になる人がいたら「あの人アゴめっちゃ出てる!見て!」みたいな感じです。

なんかみっともないし、誰のアゴが出ててもどうでもいいし個性だし、そもそも面白くも無いんでやめて欲しいです。

あと色んな人にバカって言っちゃうらしいのですが、本人に直接言うのは悪口じゃなくて「感想」だから良いらしいです。私にもバカとかデリカシーのない発言をしてきますが、「感想」だそうです。

面倒くさくて相手にしないでいると「ごめんごめん〜、愛情表現だよ〜」ってヘラヘラしてます。

そういうのやめた方がいいよ、って言うと不貞腐れて謝った試しがありません。めちゃくちゃ子供でうっとおしいです。

私が面倒くさくなって私が黙ると「はい、仲直りのちゅ〜は?」ってしつこく言ってきてより面倒くさいです。仲直りも何も私が悪いのかな…ってモヤります。キスしないとまた不貞腐れるし。

質問者からの補足コメント

  • 姉も口が悪いって言ってたので、育ちの問題っぽいです。
    お父さんは国家公務員で真面目で厳しかったみたいなんですけど…。

    嫌なのはそういうガキっぽいところで、いいところもあるので、とりあえず別れる方向ではなく上手く躾けてあげたいです。この人もう29歳になるんですけどね…。

    彼の欠点というか、コンプレックスを指摘して「こう言うこと言われたら嫌でしょ?だからやめようね」っていうのは反発されますかね。。

      補足日時:2021/12/23 12:45

A 回答 (8件)

★悪口の影に隠れた嫉妬心by松下幸之助


(ブサイクで能無しなほど侮辱する、悪口を言う目的は優越感と、責任転嫁)
    • good
    • 0

脳科学者の中野信子さんが言ってますけど、こういうことって育ちではなく、遺伝だそうです。

そういう実験がアメリカで行われています。
私の予言ではあなたはこの人と結婚しないから大丈夫です。
人はコントロールできないのであなたが躾けることはできません。
好きと愛の違いってわかりますか。愛というのは彼の欠点も受け入れてあげることができることです。少し前にはやったありの~ままの~彼を受け入れてあげましょう。できなければその気持ちは愛ではないということです。
家族とか会社とかコミュニティに属していると心はバランスをとります。
父親が真面目で厳しいと子供は全く逆になります。
父親にもおバカな面があって、それを抑圧しているために子供が父親の代わりにやっているのです。
ありのままを否定されると人は死を選びます。
    • good
    • 0

相手に伝えていいと思います(#^^#)

    • good
    • 0

「貴方は素敵な人だけれど、人の批判をする貴方は見たくないの」



これでどうでしょう?
プライドをくすぐりつつ、やんわり抑えてみました。
    • good
    • 0

まあ 男はみんな どこか子供で 貴女にはそれを含んでもらいたいのだろう。


つまり それがその男の弱点 弱さだ。

そしてそれを恋人 貴女に見せてくるのだから 強さの裏返しでもあるということ。
つまり 「俺は人を馬鹿にできる」「観察眼がある」「人を使える」「君の欠点も含んで愛している」という主張があるはずだ。

であれば 貴女の選択としては それを利用するか あるいは成長させるかだが 成長を望むのだな。
良いことだ。

であれば その要素の足りない部分 「人の良いところを見つけるほうが 人は活きるよ」「重要なのは 何事も自分の長所に変えていく努力だよ」「言われた人が喜ぶようなことを言えばいいのに」「私も貴方の悪い所も知ってるけど 好きだよ」などが良いだろうか。

そんな貴女に惹かれたことから 彼は過保護な教育ママ的な家庭で育ったことが想像できる。
結婚したら 義母とぶつかるかもしれない。
前もって算段しておくと良いだろう。
    • good
    • 1

幼稚園児に話すように


馬鹿って言ってる人ほど
馬鹿な人はいないけどね。とか

人のことばかり言うの幼稚園児みたいでダサいよ。とか

強く抑えこむなら

うるせーなークソガキかよ。とか
お前も〇〇だろ、だまれよ。とか

ハゲ、ブス、デブ、短小包茎、ワキガなどなど

後は

>お前も鼻毛出てるけどな

で、鼻を触ってたら

>嘘だよ、騙されてやんの馬鹿かよ。
>馬鹿のくせに人の悪口ばかりうるせーよ
とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい、自分もクソガキになる対処法でめっちゃ笑いました(笑)

お礼日時:2021/12/23 12:49

育ちだから。

育った環境がそうさせてます。直すには相当の時間がかかりますよ。
    • good
    • 1

即刻別れましょう。


人の悪口ばかり言う人はろくな人じゃないから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A