プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

束縛が嫌いな女性にお伺いします。

自分には、付き合って日の浅い、束縛するのも、されるのも嫌がる彼女が居ます。

つい先日、彼女からこんなメールが来ました。

「元彼と、元元彼が会おうって言ってくる」

正直な話、私は彼女からは、そこまで好きだと思われていません。

ただずっとアタックしていたら、付き合ってくれることになった感じです。

で、彼女が束縛が嫌いだとし知っていたし、嫌われるのが怖くて

「家とかホテルで会うのはダメ!それ以外なら○○(彼女)に任せる」

と返しました。

本音を言うと、元彼、元元彼なんて論外で、男友達と二人で会って欲しくないです。

束縛のない付き合いができるって事は、言わなくても・聞かなくても相手を信頼しているからこそできるものだと思うんです。

先ほども申した通り、彼女は私の事はそこまで好きだとは思ってません。

なので本音は、彼女の事を心から信頼できていません。信頼をしようと虚勢をはっている状態です。

今はまだ辛くないですが、これから先、自分の知らないところで男と二人で会っていると思うと今から不安です。

で、ここまで読んで頂いて申し訳ないのですが、これと言った質問があるのではなく、何かアドバイスというか、女性からの意見を聞きたいと思い、投稿させていただきました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No4です。

お礼ありがとうございます。

嫉妬の耐性についてですが…
耐性というより、慣れや信頼、といったもので薄れることはあると思います。
人間、環境(現状)に合わせて変わっていける生き物ですから(笑)
彼女が何度も同じ事をしてれば「いつものこと」として流しちゃうようになる人もいると思います。
信頼できてくれば「ただの友達だし。浮気しない女性だし」と、気にならなくなるかと。
しかし、その感覚になるには相当の時間がかかるかと思います。
好きという気持ちがあればこその「嫉妬」ですから。
完全に無くなる、となると、異性としての好きといえないんじゃ…って話しになりますからね。

不安だと思いますが、どーんと構えて懐の大きいところを見せ付けては?
逆に彼女が心配になっちゃうかも!(そういう例もありますし)

頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/26 20:54

こんにちは。

女性です。

私は束縛嫌い・束縛しない、というわけじゃありませんが。(束縛の定義が曖昧なので)

彼女は自分が一般的ではないということは分かっているんですよね?
その上で質問者さんにわざわざ(配慮して?)言ってくるんですよね?
でしたら「これからは俺に言ったりしなくていいよ。こういうのはダメ、とか細かく言いたくないし。俺という彼氏がいるって意識した上で友達付き合いをするなら、それは君の友達付き合いの仕方だし、口を挟むつもりはないから。ただ、わざわざ言われると元カレって意識するから、ちょっと気になっちゃうよ。だからこれからは遊ぶことを言わなくていいから、普通に君なりの友達付き合いをして?」とか?
まぁ、友達ならわざわざ言わなくてもいいよ~、ってこと。
知らぬが仏。
そういった状態の彼女と付き合っていきたいなら、彼女の異性関係をあまり聞かないこと。
聞いたら気になりますし、嫉妬しますし、辛くなるだけ。
付き合っていく、今の彼女を受け入れる、と決めたなら、それに合わせるように質問者さんも変わっていかないと。

ちなみに「○○はダメ」とか断言的な意見を押しつけるような否定言葉は、束縛感を感じやすいからあまり使わない方がいいです。
「○○は良くないと思う」「○○はしないで欲しいな」等、最終的には彼女が判断する言葉がいいと思います。
束縛って「させられている感」があるものなので、「自分の意思で決定した」言葉に比べると窮屈に感じるものですから。
「俺の意見は伝えたよ。最終的には君(彼女)の判断で」といった感じの方が、束縛感はないと思います。

難しい付き合いになっていくかと思いますが…
惚れた弱み。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

>「これからは俺に言ったりしなくていいよ。こういうのはダメ、とか細かく言いたくないし。俺という彼氏がいるって意識した上で友達付き合いをするなら、それは君の友達付き合いの仕方だし、口を挟むつもりはないから。ただ、わざわざ言われると元カレって意識するから、ちょっと気になっちゃうよ。だからこれからは遊ぶことを言わなくていいから、普通に君なりの友達付き合いをして?」

説得力ありますね!
ふと思ったのですが、嫉妬って免疫力や耐性はつくのでしょうか?
つくのでしたらむしろ積極的に聞いてあげて、理解していきたいものです。

やっぱり「ダメ!」はだめでしたか…。
彼氏らしく・男らしく言いきった方がいいのか
彼女の気持ちを考えて、彼女の判断に任せるべきか
で悩んだあげく、両方使いました 笑

ほんとに難しい付き合いになりそうです 笑
いつか彼女を私に夢中にさせてみたいものです 笑

お礼日時:2011/12/20 00:49

かんたんに書きます



素敵な女性のいる飲み屋で
お勘定が10万円です

看板にも10万円と書いてあります

ぼったくりではありません

ちゃんと10万円出しているお客さんも
います

あなたはそれがわかっていて
値段を下げろと文句をいっています

お店が悪い?
お客が悪い?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

面白い例えです。

例のお店にも、恋愛にも不確定要素はたくさんあると思います。


そして随分、身勝手な考えかとも思いますが、人間は論理だけじゃなく、感情が優先されることもあったりすると考えています。

なのでk-a-r-a-p-a-n-aさんのように、お店をを例にしたように、割り切って考えることは私にはできません。

たしかに10万円と書いてあるお店に私は入りました。
ただそのお店の女性の虫の居所が悪く、全然楽しくなく、お酒も実はかなり安物。店内もものすごく汚い。

私は値段を下げろと文句を言うでしょう。

不確定要素を抜きにして割り切って考えることはできないです。恋愛においても。

説明が下手ですみません。言いたいことが伝わればいいのですが・・・

お礼日時:2011/12/19 18:36

では私も答えではなく、女性からの意見をひとつ。



私も束縛は、するのもされるのも嫌いです。束縛してどうすんの?と思います。つまり、信頼できる相手なら、そもそも束縛する気にはならないし、信頼できない相手なら、束縛までしてつなぎとめるほどのもの?と思ってしまうのです。

「不安」とおっしゃるけれど、それは「彼女を失う不安」というよりは、「すでに心が共にはない彼女の肉体をもが遠くへ行く期日が狭まるか否かの不安」なわけですよね。つまり、自分はあと何日、夢を見ていられるか、何日、正気でいられるか、といった不安なわけです。それにしても彼女、本当に束縛を嫌うなら、元彼や元元彼のことなんて、べつに話さなくたっていいのにね。

その程度の相手を束縛したところで、自分は恋の奴隷に堕ちるだけです。でも恋の奴隷も悪くはないものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「彼女を失う不安」というよりは、「すでに心が共にはない彼女の肉体をもが遠くへ行く期日が狭まるか否かの不安」

おっしゃる通りです。自分は周りから見たら夢を見てるように見てとれると思います。自分も1年半アタックし続けて分かってるんですよ。
でも好きになってしまったものはしょうがなかったんです。
彼女は私の事を好きじゃないのに何で付き合ってんの?って思われても仕方ないかもしれないですが、私は「いつか必ず自分に惚れさせてやる。」って気持ちで付き合っています。

で、彼女が元彼、元元彼との件を私に言ってきたことなんですが、彼女なりに私のことを気遣ったのかなと思います。というのも、彼氏が居る状態で元彼、元元彼と会うということ自体、一般的にはおかしいということを彼女自身分かっていたからだと思います(彼女は普通と感じていると思いますが)。

と、思いつつ、束縛嫌いならいちいち報告しなくても…とも思ってしまいました。

お礼日時:2011/12/19 18:24

元彼と会うのは二人きりじゃないけど、おかしい。


普通の束縛って女友達でもダメですが男友達でも元彼は絶対にダメじゃないですか?
フラれるのが怖くて言えないって事ですか?
彼女の考え方は理解出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

束縛をするつもりはないんですが、彼女にとっては元彼と会うことも、「元彼」という存在として会うのではなく、一人の男友達として会う感覚みたいですね。
それでもかつて関係を持った仲なので、また気持ちが戻られるのも嫌なので、家やホテルはダメと言っています。これは普通ですよね?束縛とまで言えないですよね??

フラれるのは怖いです。
両思いで付き合ってるわけではないです。
自分が一方的にアタックして、彼女が「そこまで言うなら・・・」といった感じです。
それで付き合ってるうちに好きになってもらえたら・・・といったスタンスで付き合ってます。
理解できないことかもしれないですが、私はこれはこれで一つの恋愛の始まり方であってもいいと思って付き合ってもらっています。

お礼日時:2011/12/19 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A