アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私は33歳で、50歳になるバツイチの彼氏がいます。
お付き合いを初めて3年、最初のころは穏やかで時々無邪気な一面もある人だなぁと思っていて、大好きでした。けれど未だに結婚の話は一切ないし、彼は現在一人暮らしなのですが「一人暮らしって自由気ままで最高だよ!」と話しているので、同棲も考えていないんだと思います。
友人にそのことを話すと、「絶対におかしい」「なんでその人と付き合ってるの?」と言われます。

以前は友人からそう言われるのも気にならないくらい、彼のことが大好きでした。
クリスマスの時には、スーパーで(特価品でしたが…)チキンなどを買って、
私の分の食器(100均ですが…)も用意して、家に招待してくれました。
私が「今日は疲れてるの」とメールすると「大丈夫?無理しないで早く寝なよ」と気遣ってくれることも多いです。
私がお酒に酔って、公園のトイレから出られなくなった時は、ずっと外で待っていてくれました。
金銭的に余裕がないのか「ちょっとケチだな;」って感じることも多々あったのですが
そんなところも可愛いと思えるくらい好きでした。

けれど最近少し気になることがあります。それは悪口の多さです。
彼が私の職場(雑貨屋)に来た時に、たまたま上司の女性(30代後半)に出会ったのですが、
仕事後の夕食時に「あのオバハン、ヤマンバみたいだね~」と言って大笑いしたのです。
「優しい先輩なのに、失礼だよ」と注意すると、子供のように「ヤマンバ」「オバハン」と笑って連呼します。
その他、私の家族の写真を見たときに
「お母さんは美人じゃないんだね」
「お兄ちゃん足短くない?」
「お前は美人だけど、この妹さんは~。。俺パスやな」と言って笑います。

更に介護関係の仕事をしていて、利用者さんのことを「クソババァ」「クソジジィ」と呼んでいます。
「クソババァがさぁ叫んでうるさかったから、胸ぐら掴んで「殺すぞー!」って脅してやった」と自慢げに話してきた時は寒気がしました。
「その時は怖がっていたくせに、次の日になるとケロッとしてやがるからね」と笑っていたので、
「そのおばぁちゃん認知症なの?」と質問すると
「認知症だよ。じゃないと告げ口されるじゃん」と答えていました。
その他にも、「頭を軽くゴツいてやった」と話すのは日常茶飯事です。
あと関係ないのですが、幼稚な下ネタが多く
外食時に大きな声で「あれ?お前今、屁こいた?」「お前のウンコ臭そう」と笑われた時には、
なんとか苦笑いしたものの泣きそうになりました(笑ってスルーできない私も大人げないのですが…)

最近彼のそういった言動が気になってきました。
彼に気持ちをちゃんと話し、もう少し様子を見ておつきあいを続けるべきでしょうか?

A 回答 (7件)

最低だと思います 別れるべき

    • good
    • 5
この回答へのお礼

「お前はホント冗談が通じないよね」
「楽な仕事ばかりしてるから、介護業界の大変さが分からないんだろうなぁ」
と彼から言われていたので
自分の感覚に自信をなくしていました。

そうですよね。やっぱり最低ですよね。
特に利用者さんに対しての言動は、許されるべき行為ではないと思います。
自信がつきました。

別れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/06 12:54

私が昔付き合っていた彼も同じような感じでした。


ずーっと会社のグチ、聞いてて疲れます。
たまにそれアンタの方が悪いんじゃないの?と意見すると、大反論。
それに下ネタも、聞いててつまらない。
私の場合、別れました。
もしその方と結婚したとしても、話聞いてるだけで疲れませんか?
子供も同じ口調になったら悲しいと思います。
家族のこと悪く言うなんて、ものすごく嫌です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです!たまに意見すると大反論するんです。
しかも「死ね」「くたばれ」「底辺の人間」などの暴言ばかりなんです。
下ネタも、彼自身のことを言っているならまだしも
私や私の家族、友人に対しての、不潔な下ネタを連発するので、私が思わず嫌な顔をすると
「お前はほんとに冗談が通じない奴だよなぁ」と呆れるんです。
私の心が狭すぎるのかなぁと、思っていました。
でも下ネタ(特に不潔な下ネタ)好きな女の子って、そんなにいないんじゃないの?とも思っていました。

そうですよね。仮に結婚したとして、子供もそんなことを言うようになったら
悲しいし、父親も言っているのだから注意のしようがないです。

ありがとうございます。勇気が出ました。
彼とは別れようと思います。

お礼日時:2015/04/06 12:50

凄く嫌ですね。


50にもなれば、普通は、言っていいことと言って悪いことの区別ぐらいつきそうなものです。

人を尊重することができない人は、もし、結婚したとしてもあなたに対してもぞんざいになると思います。
また、弱い人に強く出る人は、大体自分自身に自信がないんです。

大切なのは、自分だけ、な感じがします。
仮に結婚したとして、言葉のDVに走るタイプじゃないか、とまで感じてしまいます。

ここに書かれている彼のいいところは(気遣ってくれるとか)は恋人同士なら普通のことです。

>彼に気持ちをちゃんと話し
50歳にもなると、人に言われたからと言って、簡単に治るものではないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「彼女なら、彼を理解しなければ」と思って
彼の問題ある言動から目をそらし、少しの優しさを過大評価していました。

50歳と言えば、私より親に近い年齢で
そう考えると「この人…もうちょっとしっかりした方が良いんじゃないかな」と思うことが多々ありました。
彼は毎日1000円ほどの外食をしているくせに、
私とデートの時は「お金がない」と笑って、夕食にレトルトカレーやカップ麺が出されます。
お金で人を判断したくはないのですが、思いやりのない一面が表れている気がします。

結婚話が出なくて、むしろ良かったです。
近々別れようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/06 12:33

ねっ、離婚したのか離婚されたのか ・・・


原因が分かってきたでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

離婚の原因は
「奥さんが重度のうつ病になって、一緒に暮らすことが困難になった。」
「もともと神経が細い、被害妄想の激しい女だった」
「家賃とか食費代とか、俺が全部払わされていた」
と言っていました。
私はその言葉を鵜呑みにして、離婚の原因は奥さんの方にあるんだなと思っていました。
(最後の「家賃とか…」に関しては「奥さんは専業主婦なのだから当然なのでは?;」と思いましたが)

離婚はやはり、お互いに原因があるんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/06 12:22

こんにちは、女です。



>(笑ってスルーできない私も大人げないのですが…)

違う!!!!
あなたがまともな感覚を持っているから、笑ってスルーできないんですよ。

かなり厳しい回答になりますし、
不快に思うかもしれません。
でも敢えて言う。

はっきり言います。
あなたの彼は「下品」ですよ。
いい歳してどうしちゃったんでしょうね。
不良ぶってる中学生がイキがってるレベルだと思うけど?

武勇伝のように話しているけれど、
彼が職場でやってることって、弱いものイジメですよ?
ほぼ虐待だと思う。
食事中に屁だとかウンコだとか、下の話するのはマナー違反だってことは、
幼稚園児でも知っています。
「お食事中に汚い話をするんじゃありません!」のレベル。
食事中じゃなくても、女性に対して屁だのウンコだの、
アホな小学生が女の子をからかうレベル。
あなたが窘めても、あなたの先輩を馬鹿にする。
あなたの家族を馬鹿にする。
しかも50歳にもなるのに、金銭的余裕がなくてケチ。
ごめん、彼の何がいいのかわからない。
そんな下品な人と一緒にいると、あなたの品位まで疑われますよ。

優しいところもあるって・・・
特記すべきようなことじゃないですよ。
食器くらい100円で買いますよ。
酔った彼女を待つくらいしますよ。
クリスマスなら気を利かせてスーパーでチキンくらい買いますよ。
これくらいのこと誰だって出来るんですよ。
それ以外のことが「問題ありすぎ」なんです。
目を覚まして下さいね。

あなたが私の友達なら、私は全力で反対しますよ。
そして、あなたが「彼を紹介したい」と言っても、絶対に会いたくないし、関わりたくない。
仮に会っても、愛想良く大人の対応なんてできない。
あなたがどんなに大事な私の友達だとしても、
そういう男と付き合っている時点で、あなたの感覚を疑ってしまうし、呆れてしまうと思う。
「お願いだから目を覚まして」って思いますよ。
絶交覚悟で反対すると思うし、あなたがその人と付き合っている限り、
あなたとも会いたくないと思ってしまうと思う。

それに、職場で老人を虐待するような人です。
DV気質満載で、それがいつ自分に向かうか分からないですよ。
疑問に思ってきているのならよく考えて、別れたほうがいい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!
職場で彼がご老人に対してキレたり脅したりすることについて、彼を咎めたことがあるのですが
「雑貨並べてレジ打ってるだけのお前には分かんないだろうけど、介護業界はストレスの貯まる職場なんだからキレて当然。むしろこっちが被害者なんだよ。」
と言われ、自分の感覚に自信をなくし、言い返すことが出来ませんでした。
認知症になった人を「世の中のクズ」呼ばわりすることがあり、そんな利用者さんがなくなった時に「ようやくくたばったよ!めでたい!」とメールが来て怖くなったことがあります。
軽度の認知症を患っている私の祖父に対しても「まだ生きてんの?ttsonpも大変だね」と言いだして、私は聞きたくないので、いつもすぐに話をそらしていました。
軽度の認知を患っていても、私にとっては最愛の祖父なんです。

自分も含め、完璧な人間なんてどこにもいないんだから、彼の言動も許すべきだとずっと我慢してきました。
きっと私も無意識のうちに彼に許されていることがあるんだろうな、と思って。

でも違いますよね。gokuu999さんの言う通り、ちゃんと問題と向き合うべきでした。
現時点では私に対して暴力的な言動はないのですが、結婚すれば必ずこちらに向いてくると思います。
目が覚めました。ありがとうございます。
次、彼と会った時に別れを告げようと思います。
本当にありがとございました。

お礼日時:2015/04/06 12:14

もし質問者様が結婚願望があるなら


彼とのお付き合いは時間の無駄としか思えませんが?
>もう少し様子

もう彼50歳ですよ
もうどうにもなりませんから
期待し様子見るだけ無駄

ちゃんと両目を開け彼を見ましょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

50歳にしては幼稚な(良く言えば若い)人だから、こういう言動も許すべきなのかなと思っていました。

でも違いますね。
私ももう少しちゃんと現実を見なくちゃいけませんよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/06 11:46

他人の悪口を言う人は、必ず自分の悪口も言っていると思ってます。



自分やご家族の否定をする方と人生を共にしたり、いっしょにいたいと思いますか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。
現時点では私の悪口までは言ってないようです。(友人から聞いた話によると、私のことを褒めちぎっていたらしいので)
でも、ななみんさんの言う通り、そのうち言い出すと思います。

私も33歳で、年齢的に結婚に対して焦っていました。
でも家族のことを悪く言う人と、人生を共にすることは出来ません。

決心がつきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/06 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています