アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年付き合って結婚まで約束したのに、浮気されて別れ、すぐに女を作った彼氏とその女許せず、憎しみの感情が支配して、涙でぐちゃぐちゃになって辛いです。

普段は普通に笑える時もあるし、大丈夫なときもあるけど、突然フラッシュバックのように思い出して怨みの感情に持っていかれそうになります、てか、生き霊とか飛ばしてそうな勢いです、自分ではわからないけど。

新しい出合いがあれば元カレのことは忘れると良く言われて励まされますが、出会いなどないし、そもそも合コン等に行く気がしない。

憎しみや、怨みやらの感情に巻き込まれているときは元カレのFacebookを何回も何回も更新されてないのに見てしまいます、そして、友達のところに飛んだり、全てチェックしてしまいます。
連絡したいという感情も押さえつけています。

もうはやく忘れたいのですが、何か方法はありますか?時間が解決するなんてよく聞きますが、日にちがたつごとに愛情が憎しみになり、どんどん深くなっていきます。
これだけ憎しみの感情に苛まれていますが、駄目男ってわかってても、忘れたいって思ってても、復縁しようと言われれば、女への憎しみや彼への怨みもすぐに晴れる気がするという変な思いもあります。

でも、とにかく、三ヶ月はこの感情に苛まれており、辛い気持ちから抜け出したいです。

A 回答 (8件)

読みました。

私も同じような経験をしました。その時は相手と浮気相手を恨みました。悔しかった。でも、別れてどんなに自分がわなわな悔しがったり、泣いたり、悪口言っても相手は知るわけがないし、別れた時点で終わったということを最近悟りました。私自身、facebookはみなさん自慢の嵐なので見ないし、しませんが、健全な生活を送るためにもしないことがいい。新しく始まった1年だから、何か勉学に励んで相手より資格をいっぱいとるとか、自分自身に投資しましょう。自分に勝って下さい。負けないで!婚カツパーティー行って、玉の輿探すとか
    • good
    • 0

自分に自信がないということでしょう。



ゴミにゴミ扱いされてくやしいけど、ゴミにまた言い寄られたら尻尾を振って喜ぶとか。

そんなにゴミと付き合いたいとはね。

自分のことどんだけゴミだと思ってるんですか。


そういうのやめて、自分のこと大切にして、自分のこと大切にしてくれる人たちの輪に入ったほうがよい。
    • good
    • 7

>突然フラッシュバックのように思い出して怨みの感情に持っていかれそうになります



>憎しみや、怨みやらの感情に巻き込まれているときは元カレのFacebookを何回も何回も更新されてないのに見てしまいます

ストーカー容認派です。

わかります。

ハッキリ言って家まで押し掛けていって・・・

わかります、わかりますww

ただこの解決策だと警察呼ばれちゃうんでw

他の解決策、ですと健康的に運動する事ですかね(笑)

キレイ事な解決策になってすみませんww

で、「回答に自身の魅力がないから」みたいな自虐的解決策を用意してる回答があるけどそれって浮気詐欺男、女を増長させる方法論だと思うよ。

それって騙す方が良くて騙す方が悪いみたいなスリ替えにも似てなくもなくてあんま耳障りが良いとは思えないな。
    • good
    • 3

1番さん4番さんのおっしゃる通りですね。


そして、1番さんの答えに言い訳しています。
ようするにそういう性格なのですよ。

いいことは私のおかげ、うまく行かないのは
誰かのせいって考えるから、いつまでたっても
元彼さんを憎んだりするのですね。

たまには自分が悪いって思ってみてはいかがですか・・・・
って言っても聞かないんだろうな・・・
元彼さんに同情します。
    • good
    • 0

浮気されるのは、された側に落ち度があったからです!


自分の事を棚に上げて、相手や彼女に憎しみや怨みを持つのは、間違いです!
憎しみや怨みの矛先は、質問者様自身です!
    • good
    • 0

元カレへの思いが深ければ深いほど裏切られた悲しみは大きいものです。


人は大きなショックがあると
最初は驚き、次に自分を責める、次に怒り、そして受け入れると
感情が動いていくようです。
あなたの今の気持ちが怒りなら、つぎにその事実を事実として受け入れるとなります。
3か月が長いと思うのはそれだけ悲しみが深かったのですから
もうすこしの辛抱で次の段階へいけると思ってください。
    • good
    • 3

憎しみを、悲しみ、の感情にずらすことはできないでしょうか。



残念ながらその気持から、すぐに抜け出す特効薬はないとは思います。
体の傷に例えれば、大きな骨折をしたようなものです。
憎しみに苛まれているのは、骨折したところが大きく腫れて熱を持っているようなものでしょうか。

まずはその熱と腫れを冷やし、悲しみ、に変えるのが先だと思います。
そのあとで、骨折そのものは、安静にして休まる環境を作って、
ゆっくりとゆっくりと癒していくしかないと思います。

失恋の映画や歌などが、その助けになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は悲しみの感情でしたが、そこから憎しみやら怨みやら、悲しみやら、全てがごちゃごちゃになって肥大していくばかりです。涙が止まりません。
失恋の映画もみましたが、結局思い出して余計に感情が揺さぶられました。

お礼日時:2015/01/04 08:14

こんな言い方をすると失礼だとは思いますが、あなたに魅力がいっぱいであれば


浮気なんかしないんじゃないですか?
要するに浮気されるのはあなたの責任もあるのです。
にもかかわらずいつまでも憎むなんて・・・逆恨みじゃないですか。
元彼の事は置いといて早く次の人を探しに行きなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆恨みではないと思います。
浮気がばれて修羅場になる前に、好きな人ができたと言って、義理を通してくれれば良かったのです。

お礼日時:2015/01/04 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A