アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年少し一緒にいた彼に裏切られました。
3年と言ってもここ1年は他の女性とやりたい放題で、何度目をつぶったかも分かりませんが、今回完全に縁を切りました。

完全に連絡を遮断したので、彼にも遊び相手にも何もするつもりはありません。
ただ、簡単にナンパについてく尻軽女に、そんな女を抱いた彼に、そんな男を好きだった自分に、すべてが悔しくて腹が立ちます。

1年前までは仲良くやっていたのですが、ここ最近は友人と飲んだり遊んだりが好きな彼を尊重して、いつも金曜と土曜、日曜ですら会いたいのを我慢してきました。
だから、私の誕生日には何もいらないから土日一緒にいたい、一緒に朝寝坊したいってお願いのみを叶えてもらいました。
なのに遊びの女には、ヤりたいというだけで土日を提供した彼に、悔しくて悲しくて胸が苦しいです。

二度と彼の顔も見たくありません。
それなのにどうでもよくならず、悔しいっておかしいですか?
また、この悔しさがいつか風化する日は来ますか?

A 回答 (8件)

あなたにはこれから素敵な人が現れますよ(´・ω・`)


悔しいって気持ちが残るのは当たり前だと思います。

でも、悔しいって思ってる時、心が疲れませんか?


私は3年間ある人に関して、悔しいと思い続けた経験があります。とても疲れました。私が楽になったのは「その人への悔しいという感情を捨てた」時です。そんな人のために、「悔しいというマイナスの考え」をしているのが、勿体無いと考えました。

私たちには、楽しいや嬉しいなどのプラスの感情もあるのだから、そっちに切り替えるべきです!

うまく文章にできなくてすみません(´・ω・`)
    • good
    • 2

貴女は、ステキな女性ですね。



3年と少し、一緒にいる間、彼のやりたい放題によく我慢し、
我慢だけでなく、キッパリ縁を切ることもできる。
なんとキップの良い方でしょう。

> ただ、簡単にナンパについてく尻軽女に、そんな女を抱いた彼に、
> そんな男を好きだった自分に、すべてが悔しくて腹が立ちます。

尻軽女や彼を、「悔しくて腹が立つ」のは正当です。
でも、「好きだった自分」までも一緒くた、は思い切りが良すぎです。
拝読していて、貴女は、良い妻になる、と思いました。

悔しい思いが残って消えないのは、ご自分にまで怒りの矛先を向けるからです。

貴女は、何も間違っていやしないのですから。
    • good
    • 3

こんにちは。



よく無償の愛といいますが、私たちは神さんでも坊さんではありません。
人に愛を与えたら、相手からもそれ相応の愛を求めるのは普通ではないでしょうか。
あなたが悔しいと思うのは当然のことです。
逆に別れたのがやり直せる時期で、本当に良かったと思います。

ちなみに元彼や浮気相手に何かする必要は全くありません。
「完全に縁を切った」あなたの勝ち(勝負ではありませんが)ですから。

この経験を活かし、次はもっと良い恋愛ができると思いますよ。
応援しています。
    • good
    • 2

あなたが、今度好きになった男性を女性的魅力で十分魅了することができ、


もしもその人が浮気性だったとしてもあなた一筋!っていう男に変えられるほどの
パワーを持てば、そんな悔しさは感じなくなりますよ(^^)

そもそも付き合っていたのはあなたなのに、そこまでガマンするのがおかしい。
「尊重する」という言葉に隠れて、彼のしたいことを邪魔したら嫌われるのでは、
という不安があって、反対できなかっただけでは?

もっと自分は尊重されて良い存在だという自信があれば、彼にもそれは伝わり、
いい加減な扱いはされなかったと思います。まずはご自身を磨き、
自信を持つことが、次回以降の恋をうまく進めて、且つ、相手も幸せに
させられる秘訣だと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

40男です。



>それなのにどうでもよくならず、悔しいっておかしいですか?

おかしくないですよ。
騙され裏切られていたのですから、悔しくて当然です。

>また、この悔しさがいつか風化する日は来ますか?

ええ、時間はかかりますが必ずきます。
なるべく元カレの事は思い出さないように(最初はムリですが・・)すれば、はやく風化していきますよ。
いつまでもウジウジ悔しがっていても、あなたが囚われるだけで損するだけです。
新しいことに向かっていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当たり前の感情と教えていただけて、自分の気持ちを受け入れることができました。
囚われている時間がもったいない、本当にその通りです。
彼のことを考える時間はもう私には必要ありませんよね。
悔しい気持ちも手放してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 17:40

一つの人生勉強でしたね。


この悔しさが風化するどころか、笑い話になる日が来ますよ。

貴女は意志の強い人ですね。
きちんとケリを付けられた人です。

あなたはこれからしなくてはいけないこと、やっていけば絶対にいい未来が待っていることをもう分かっているのではないでしょうか。

今以上に内側も外側も磨きをかければいいのです。

きっと素敵な女性になります。

彼にとっては高嶺の花になることでしょう。

貴女に見合う人と出会うために、彼とは別れる運命だったのでしょう。

二度と顔も見たくないくらい悔しい出来事は、今後の人生にもいっぱい訪れます。
そのときにあなたにフィットした素敵なパートナーがいて、一緒に乗り越えてくれる。そんな未来を実現するためにこれからの貴女があるのです。
大丈夫。
自分を信じて、「美しい人」になってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あたたかいコメント本当にありがとうございました。
はい、おっしゃるとおり未来を悲観してはおりません。
やらなければならないことはたくさんあります。
一つずつ、少しずつ頑張って磨きを掛けていきたいと思います。
いつか彼が私をみかけても話し掛けられないくらいの高嶺の花になりたいです。

私の気持ちを汲み取ってくださり、励ましのお言葉までいただけてすごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 17:35

ひどい彼氏でしたね;


彼氏を立てたあなたはとても素敵だったと思いますよ^^

悔しいと思いますが、恨んだりして
そんな彼に固執しないようにしましょうよ。
あなたにはそんな彼に固執するにはもったいない
すばらしいかただとおもいますよ^^
早く新しい良い出会いがあるとよいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしの三年間が少し報われた気がしました。
縁を切ってもなお固執するなんて無駄ですよね。
なるべく考えないように前向きに生きて、新たな出会いを楽しめるように頑張ります。

お礼日時:2008/11/20 17:27

ありゃりゃ可哀想に・・・。

くやしい!ってのはやはり、寝取られたって感じがあるのかなあ?同性としての悔しさ、と彼への怒り。でも再出発するしかありませんので、今度はもっと良い男を見つけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。
どんな思いを私がしようと、おっしゃるとおり再出発するしかありません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!