アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全に嫌いになった元カノと復縁…若しくは友達に戻ることってできますか?


高校2年生の女です。付き合って本来なら10ヶ月目の高3の元彼(他校男子校)に、顔も見たくないし声も聞きたくない、吐き気がする、生理的に受け付けない等言われる程嫌われました。

喧嘩の原因は私が悪いです。彼のことを疑うような発言をしてしまったり、喧嘩中もしつこくし過ぎたりしてしまいました。

昨日、正式に別れました。会いに行ったら相手が友達といたのもあって酷く拒まれました。「別の日に話してくれるなら帰る」と言うと「わかった。水曜な」と言われて置いて行かれました。

すると電話が来て、相手からlineを聞かれ(削除されてました)、「水曜日は会わない。あれはお前を引き離すための嘘」等言われました。私が会って話したいと言う度に飲食店にいるにも関わらずキレられ、lineをブロックされ、最終的に私がeメールで謝罪と感謝の文章を送り、「わかってくれて嬉しい。lineの復帰はない。さようなら」とsmsで言われました。

けれど夜にlineをブロックされているか再度確認したところ、解除されていました。今朝lineを見たら深夜にメッセージが届いていました。「取り乱したのは謝る。友達というくくりに入れるのは嫌。けれど色々した仲だからlineは残すことにした。これが俺の精一杯の限度だ。これ以上踏み込まないでくれ」と言われました。これって彼なりの気遣いですよね?

それに対して私は「気遣いありがとう。友達といるのを見て帰るべきだったと反省してます。勉強応援してます」と返しました。

一旦既読無視され、数時間後に「君にとって本当に愛せる人と出会えることを心の底から望んでいます。今までありがとうございました。」と言われました。私は「本気ではあったけど裏切るようなことをしたら真剣だと思われないのも無理はないよね。ごめんなさい。こちらこそありがとう。」と返しました。

lineを残してくれるくらいだし、完全に嫌いだということはないのかな…と自分では思っていますけれど実際はわかりませんよね。


①連絡はしないけれど、連絡先を残してくれた彼の気遣いの意図。私が完全に連絡を断つのは嫌がるのをわかっているとは思います。だからなのでしょうか?
②ここまで嫌われてしまったら、復縁は難しそうでしょうか…。せめて友達にだけでも戻りたいです。
③今ダイエットをしていて(というか食欲不振)、目標体重まで行ったらlineのホーム画に全身の写真を載せようと思っています。嫌いだったけれど、きれいになった元カノを見て復縁したいと思いますか?

今は勉強と自分磨きを頑張って、来るかわからないけど、彼からの連絡をひたすら待ちます。復縁、または友達に戻れたら改心をします。

A 回答 (4件)

回答の補足ですが、辛い気持ちはよく分かります。

似たような経験があるんです。あなたの今後の人生のために是非、彼のことは忘れてください。
    • good
    • 0

残念ながら、彼は心底あなたを嫌がっていると思います。


でも、ラインのブロックを解除したり、誠実なメールをくれたのは、単なる彼の誠意です。人を嫌いになったり拒否したりするのってものすごくしんどいんですよ。特に男性は、本来女性を攻撃することが嫌だという人が多いです。
彼は全てを綺麗に丸く収め、穏便に、あなたとさっぱり分かれたいと思っています。
あなたにいつかまた魅力を感じる可能性はゼロではないでしょう。でもそれはあなたが彼をきっぱり忘れ、彼よりも誠実で立派な人間になった時です。
    • good
    • 0

文章よませてもらいました。

そこまで好きってことは、数年のお付き合いだったのかな?

すっかり 彼色に染まりすぎてからの別れは
もう 抜け殻同然ですね。
寄りを戻そうとか お友達、無いほうがいいです。何故か? それはね、彼が 貴女の事を
思いやりあって もう一度好きになったり
愛してくれる相手ではないからです。
男の性格にもよるけどね、貴女が 相手を求めてる気持ちも分かります。食欲もあるのか無いのか ご飯今日 何回食べた?ってことより一人の時間 彼のことで 一杯でしょう。
でもね、そんな貴女を 包んでくれるのは
以前の彼ではなく その今の気持ちが 別の何かに集中できるような生活になって、
もっと 貴女を不安にさせる要素すらないようなお方。 別れてしまった彼は きっと
束縛も嫌いだし 別の女の人とも仲良く遊んだり友達であったり 自由がいいって そんな節があるような人だったかも?ね。
確かに 数年して お友達みたいにLINEで返信くらいしてくれるようになるかも?しれませんが、その返信している彼の心理は 昔とは違います。彼氏と彼女のときより、もっと
簡単に 切り捨てることもできる状態ですし、迷惑かけたら 訴えられてしまうようにもできる状態です。
男ってもんは 女性と別れたら 引きずるものとよくいいますが、あくまでも 彼女に振られた側でしょう。 振った側の男というものは、 直ぐに忘れたい 別の異性と付き合って
忘れたい一心です。 嘘をついてまでも
貴女を切り離そうとした彼の心理を貴女は
どう胸に思いましたか? 凄く 辛くなりませんでしたか? 私なら 辛いです。
いくら彼を憎んむ心が どこかに込み上げてきたとしても 負けたも同然で。
確かに恋して 愛しあった時期もあったけれど、結果 自分には 関わりあわないほうが良かった相性ではないでしょうか。
もしもね、彼が 貴女の不安に気づいていれば、大切ならば、自分を抑えてでも
守りとうそうとしますし、なにかしら
喧嘩もしなくて済むように その時の貴女をなだめる事もできたでしょう。
でも 年齢が20代そこらの男性ならば、
まだまだ それは無理だと思います。
男性も何回も恋愛し失敗し辛い別れも経験し
初めて もうあんな思いは嫌だし、
別れる事ももう懲り懲りと 女性を大切にするような男になる場合と 何才になっても
女にだらしが無い どうしょうもない男もいます。 貴女が惚れてしまった彼は さぞかし
魅力ある方だったのだと思います。
友達になっても 貴女の心で 友達と装っても
きっと 長続きしないとおもいます。
そんな器用な女なら 彼に酷い言葉言わせる前にこちらから 振っているでしょう。
友達の座になって も 彼に好きな相手できて
彼女の為にブロックされたら またショックうけちゃいますょ。今より、もっと 落ちますよ。彼のブロックしないで残してくれているうちが救いですが、 LINEは送らないほうがいいです。はい、友達でも。
彼からしたら 友達とは思えませんって。
自分が酷い言葉浴びせてしまった相手だとしか思えてないし、LINEでも踏みこむ会話が出来ないとなれば、何してる?って聞くのも
何もかも 踏みこむことはできませんよね。
貴女が自分磨きするのは、誰のためでもなく
自分の永遠の自分磨きの趣味にしたほうがいいです。綺麗になるのは 女としての永遠のテーマですからね。貴女の携帯にも彼を残し
貴女が次に出会える相手があらわれたとき、
彼に別に報告せず、LINEをこちらからブロックするのもいいかもしれませんね。
人を好き過ぎてしまうのも いいもんじゃないですね、時が解決するとかあるけど、
ワンパターンな生活環境での別れは
かなりこたえますよ。 病気で例えるならば、全治3年くらいは かかるかもしれませんね。 年齢がまだ お若いのならば、辛いでしょうが、人生の通過点にしか過ぎなかった相手と思うようにしていくしかないです。
自分が大人になって落ち着いた頃
恋に溺れるのは 慎重になったほうがいいです。 大人になってからの 恋愛も もう収縮不可能レベルにまで 落ちますからね。
高校生で 社会にでれば、 また 貴女も出会いにきっと恵まれます。 もう 同じようなタイプの男性は辞めた方がいいとおもいます。
もっと貴女が大人になって 逆に 別れた彼が貴女に自分の彼女の事を相談して 貴女が親身になって 2人が幸せになれるようアドバイスできるのであれば 少しは 見直してくれるかもね。 今のままだと 彼が他の女好きなった事じたいも 貴女には 衝撃すぎると思います。恋愛って、ほんと 振ったもん勝ちですからね。ただ振った人より 振られた側が
誰かと幸せになっていると 振った事に損したかな?って思うかも?しれませんね。
すぐに男つくるのも、ただの男好きと悪い印象になるので、ある程度の期間 1年くらいは
人がなんと言おうととも つくらいで 自分の時間を少しずつ 戻していくことに 集中したほうがいいとおもいます。 夜寝れなければ
アイスノンとか 少し頭を冷やして寝るのもいいです。学校で向き合う勉強もあるのに
身に入らないとおもいます。社会なら職場恋愛した時も 失恋すると 辛過ぎて会社を辞めるってこともあります。
恋愛での別れは 本当に辛いことです。
その分 何十年後の自分を強くもしてくれます。 復縁は あれば嬉しいですが、
無いとおもいます。でも、貴女が彼を疑ってしまった事は もしかしたら図星だったかもしれませんね。可愛いからと近寄ってくる男性にはご用心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)
自分でも、よく考えるとあれだけ拒絶されて、友達に戻ることすら無理なのかも…と思い始めています。

また、彼は世渡り上手な人でもあり、私は騙されたのかな、と思っています。最初は本気で私のことを好きでしたが、付き合っていくうちに私が裏切ったりして、心のどこかで不信感が募ったりして、けれどそれでも優しくしてくれて、それに気づけずにいた私は最終的にこんな状態になってしまっています。

私lineのひと言コメントで病み気味なアピールしてるんですけれど、「lineを残す」と言われた次の日に「病んでるの見るの嫌だからlineは返す」と言われました。けれどこれも私が出待ちをしないようにかな、思っています。突き放されて吹っ切れるつもりでいたのに、中途半端に優しくされてどこか彼からの復縁を期待しているのかもしれません…。頭では無理だってわかっていても、lineが残っていると諦めきれなくて…。

今辛くても時間が解決してくれるはずですし、きれいになって、lineのトプ画に写真を載せて、あなたがいなくても幸せだよ!というのを伝えて彼に後悔させようとは思っています(´;ω;`)ブロックされなければいいですけれど

お礼日時:2019/06/07 07:18

復縁は絶対にあってはならない。


友達に戻るかは、時間の経過とともに何とも思わず話せるようになったよ。やがてただの友達になった。私は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間とともに相手への嫌悪感も薄れますし、友達に戻る可能性はきっとあるかもしれないと期待している自分がいます。

復縁はあってはならないのはなぜでしょうか…?

お礼日時:2019/06/02 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A