アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に浮気を疑われ別れを切り出されて困ってます。
私26歳、彼28歳で交際6年になります。お互いに将来は結婚しようと家族には紹介済みです。
3ヶ月程前から職場の同僚男性と6回ほど二人だけで居酒屋へ飲みに行ってました。
お互いに彼氏彼女があり恋愛感情はまったく有りません。もちろん手をつないだりした事もないです。
主に仕事の話やお互いのパートナーについての話で盛り上がってました。
彼には心配させたくなく、帰宅が遅くなった理由は毎回残業と言ってました。

先週、いつもの居酒屋で同僚と飲んでる時に、彼が来て怒鳴られました。
同僚男性が事情を説明すると言ってくれたのですが帰ってしまい誤解されたままです。
電話を何度かけても出てくれませんし、メールも既読になるだけで返信はありません。

昨日、長文のメールが届き、私の携帯のラインを見て男性と何回も会ってる事を知ったこと、ウソをついて男性と会う相手とは信頼関係を築けないことを理由に別れると書かれてました。

私が一方的に悪いのは分かってます。
浮気と疑われてもしょうがないのも理解してます。
彼とはもう仲直りは出来ないのでしょうか?
動揺していて上手に説明できてないとは思いますがアドバイスをお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 昨夜遅くに彼から電話が有りました。
    私と同僚に怒鳴って申し訳なかったと謝罪の後、やはり私とは別れていろいろ考えてみたいと。

    黙って男性と会われるのは1回でも許せないのに何回も会っていた。
    平気で仕事とウソをついていた。
    彼に体の関係があってもあるとは言わない。
    仮になかったとしても毎日疑いながら会うのは辛い。

    私も何度も謝り説明しましたが、彼をかなり傷つけてしまい上記の理由を繰り返されました。
    最終的に彼が少し譲歩してくれ、お互いに友人として再出発することになりました。
    絶縁だけはまぬがれましたが、とても悲しい結果です。

    自業自得ですよね。

      補足日時:2016/03/30 09:12
  • 友人として再出発と書きましたが、彼に携帯電話の番号とラインのアカウント変えられてしまいました。
    共通の知人に教えてもらったのですが、彼は私に会社の男性と二股かけられて別れたと言ってるらしいです。私のことを思い出すと気持ち悪くなるとも。やはり行為をしたしないは関係なく、騙して男性と会ったのがイヤだったと。

    ここまで嫌われるとは思いませんでした。知人にはもっと酷いことを言ってたらしいですが、それは言わないでおくと教えてもらえません。

    もう何もかもイヤになってしまいました。バカな自分に腹がたつばかかり。
    本当にイヤな女になってしまいました。

    こんな質問にたくさんのご回答ありがとうございました。
    もい仲直りも復縁もムリだと思います。

      補足日時:2016/03/31 20:15

A 回答 (8件)

kikko0303さん何度もすみません。



私の人生は出会いと別れが多く似た事が何度もありました。

実際は電話出来ない、ラインはブロックの状態で別れたのと同じです。
本当に素直で綺麗な心をお持ちですね。

私も20代の時は、貴女みたいな考えだったような気がします。
やがて30過ぎて更に人間のズルさや厳しさを体験し現在40代になり
人間として人生を今も勉強しています。

考え方に違いはありますが飲みに行くのは浮気ではありません。
一線を越えれば浮気です。
嘘をついたのが好ましくありません。

彼に言われました。自分だったらどうする?と。

この程度の事、怒られても仕方ありませんが本当に惚れてるなら貴女を離しませんよ。
結婚すれば、これ以上のトラブルなんかも出てきます。

何でこんなイヤな女になったんだろうと自己嫌悪ばかり。
やってしまった事より今後のプロセスが大切ですね。

今も、これからも考え方の違いなので私の考えを理解も受け入れも無理だと思いますが、
マイナス思考にならずご自分を更に磨いて、出来れば復縁ある事を願っております。

幸運の流れを引き寄せるためにもご自愛ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サムライ十兵衛様
優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/31 05:38

kikko0303さんへ



本気で好きなんでしょ?
そんな会社の同僚ごときで本命を諦めるんですか?
後悔はしないんですか?本気だったんですか?

大丈夫ですよ。
彼は今、ジェラシーと戦っています。
今も迷っているんです。
だから貴女に言った事を撤回したり変更したり精神的ダメージを
与えようとしている状況と判断します。
経験上だと、かなり脈がありのはずです。

本当に別れるスタンスの場合、行動は違います。
速攻サヨナラです。電話も連絡も絶対しません。
肉体関係までしてない場合、セーフが多いですよ。
ホテルから出てきた訳もなく居酒屋で同僚とイチャイチャして
たわけでもないんでしょう。

私も全く同じ経験を両方の立場で何度か体験しました。

どちらにしても本当に好きであれば
「騙して裏切った罰と思って、私からは連絡しないようにします」
も謙虚で良いですが、彼が求めてるのは貴女の誠意と思います。

私が被害にあった時、恋人から機嫌取りメールがくると初めは嫌でしたが
ちょくちょくメールが着てたら何故か許してもいいかな。って思う時が
時間とともにありました。

復縁率90%以上あると思いますよ。

大丈夫。
無責任で申し訳ありませんが。
当たると思えてなりません。

応援していますよ。
貴女の反省と思いが通じますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サムライ十兵衛様何度もアドバイスありがとうございます。
男性側の心理も参考になります。

復縁率ほとんど無いと思いますよ。
友人としては再出発は、諦めない別れないしか言わない私へ彼の苦肉の策かと。
実際は電話出来ない、ラインはブロックの状態で別れたのと同じです。

ゆうさんや割りきれない女さんの言う通りなんです。
私は浮気してないと思ってました。
でもこれは浮気です。6年つき合って安心しちゃったんでしょうね。彼は何をしても許してくれると。

彼に言われました。自分だったらどうする?と。
彼が退社後に女の子と二人きりで飲んでる。帰りが遅いので理由を聞くと仕事と言われる。
何度も何度も怪しいので携帯を見たら、女の子と何回も会ってる。
会ってる現場へ行ったら楽しそうに並んで飲む二人。
何かあると思います。何か無くても下心は絶対あると思います。現場を目の前にしたら苦しくなります。
別れてと言うかもしれません。
彼の気持ちがよく分かりました。

昨日から彼はフリーなので、他の女の子と交際も出来るし結婚も出来ます。
それを想像しただけで胸が苦しくて泣いてしまいます。食事も出来ないです。

何でこんなイヤな女になったんだろうと自己嫌悪ばかり。
支離滅裂な文章ですみません。

お礼日時:2016/03/30 20:20

貴女はやったやらないの話で誤魔化したいみたいだけれど、重要なのはそこじゃないのよ。



彼を騙して裏切っても、貴女が平気だった所なのよ。

彼にバレなければ、まだまだ続けてたでしょう?

やったやらないってそんなに重要じゃないのよ。

相手の嫌がる事を、平気で出来るなら、貴女は彼との幸せを積み重ねるつもりが無いって事でしょう?

違う男の人とも、楽しい時間を積み重ねて行きたいなら、結婚なんてしなくて良いじゃない?

せっかくフリーになれたんだから、今度は本当に大切に出来る人を探せば良いし、彼も彼を大切に出来る人探した方が良いと思います。

結婚前に気付いて良かったじゃない。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼が言うには、私のことを考えるだけで同僚男性の顔が浮かびいろいろ想像してしまい気持ち悪くなるそうです。
居酒屋に来てから一週間くらいまともに食事も出来なかったことも教えてくれました。
私との別れを決めたら楽になったみたいです。

好きな人にこれ以上嫌われるのは辛いです。
騙して裏切った罰と思って、私からは連絡しないようにします。

今は他の人を探したり、彼以外の人との結婚は考えれません。

お礼日時:2016/03/30 14:44

ダメ出しになりますがチャンスはありそうです。


しかしリスクはあります。

 ・3ヶ月程前から職場の同僚男性と6回ほど二人だけで居酒屋へ飲みに行ってました。
 ・帰宅が遅くなった理由は毎回残業と言ってました。
 ・いつもの居酒屋で同僚と飲んでる時に、彼が来て怒鳴られました。
 
直訳すると14日程度に1回は婚約者に嘘をつき別の男と2人だけで飲んでいた。
と解釈できます。
気持ちは分かりますがダメですよ~

彼は苦しんでいますよ。フィアンセに裏切られたんですから。
既読ということがチャンスです。(経験上)
本当に嫌いなら既読せず拒否か無視、又はメアド交換等する可能性があります。

真実と嘘は今後に影響しますし、この手の嘘は、自分も相手も苦しめます。

 簡単には許してくれません。
 任意でお願いします。(あくまで参考です)

 会社を辞める覚悟の言葉
 今後、絶対に同僚(男)と2人きりにならない(重要)
 心、生まれ変わる約束の言葉
 彼との想い出を大切にしてる言葉
 絶対、彼でなければならない言葉
 彼のご家族にもご迷惑かけた事や思いやる言葉
 別れられても仕方なく罪を重んじる言葉
 しかし誤解されても仕方ないけど絶対、やましくない挑発的な言葉←(ポイント)
 
 彼が感情的になれば有利です。
 怒鳴られて下さい。 受け入れて下さい。 反省して泣いて下さい。

 貴女の身体を彼が欲しくなれば手っ取り早いですが。。。

 連日、貴女の真剣さをアピールして下さい。
 毎回、似た言葉で構いません。とにかくメール連絡すべきです。

 現在、中断してる交際でも彼も安心します。
 手料理が持っていけるなら、押しかけて下さい。
 
 貴女が一方的に悪いのが分っているなら20日間程度、誠意を見せれば
 彼から、その間に厳しい嫌なメールが入ってくる可能性が高いです。
 それを真に受けず切り替えし切り替えしプラス思考で彼に本音を
 ぶつけて下さい。
 
 ここまでして別れられても諦めもつきますし、数カ月別れても復縁チャンスも
 ありますよ。
 
 今は貴女も仕事が手につかないと思います。

 やるだけやってダメなら他の手段を考えましょう。

 あと1つ
 同僚とは言え男です。今後、絶対に疑われる行動2人で飲みに行くなど
 しない方がいいですよ。
 複数人で飲んでて各々帰り2人きりに、たまたまなっても同罪です。

 彼と復縁される事を願い 長文になりました。
 
 頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サムライ十兵衛様アドバイスありがとうございます。

友人から再出発と書きましたが厳しいです。ラインは少し前からブロックされてると思います。解除してほしいとお願いしましたが拒否されました。
電話もなるべく控えてほしいと言われてます。緊急でない用件で何度もかかって来たら携帯番号を変えるとも言われてます。

かなり苦しめて傷つけてしまいました。
同僚とのラインのやり取りも私は普通だと思ってましたが、彼にとっては酷い内容だったそうです。

もう自己嫌悪で自分の気持ちより、彼の気持ちを優先しようと決めました。
もし彼の気が変わって、私の方を向いてくれたら全力で尽くすつもりです。
まとまらない文章でごめんなさい。

アドバイス参考にします。

お礼日時:2016/03/30 14:33

再回答です。



電話に出てくれないのなら、メール、手紙で一方的ですが伝えるしかないと思います。
気持ちを伝える為に送り続ける。返事は待たないこと。ですかね、、。
彼はあなたのことをとても信じていたと思います。だからこそ許せないと言う気持ちが強いのでしょうね、、。
LINEを見られているということなので、普通の文章も過剰にとっているのかな?と思うと、彼の熱が冷めるまで気持ちを伝え続け、少し聞く耳を持ってくれたときを狙って話すしかないかと、、>_<

私は浮気をしてない!
ではなく、
嘘も浮気だと思って相手の立場になった謝罪を伝えられたらいいですね>_<
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゆう様

私は浮気してないと思ってました。
でも皆さんの意見でウソをついたこと自体が裏切りだし浮気だと気づきました。
彼の気持ちを考えれば許せませんよね。

少し冷静になり謝罪の機会を待ちたいと思います。
手紙を送りましたので、しばらくは連絡を控えて結果を待ってます。

お礼日時:2016/03/29 22:58

たこおじさんです。



>電話を何度かけても出てくれませんし、メールも既読になるだけで返信はありません

彼、相当に頭にきていますね。
こういう場合は、何度も何度も連絡をしないほうがいいです。
逆効果です。

彼が頭にきているのは、貴女からすると互いに彼女、彼氏がいるからと
安心していたのでしょうが、

>彼には心配させたくなく、帰宅が遅くなった理由は毎回残業と言ってました。

この嘘ですよ。嘘をついてその男と会っているから、何かあるなと
そう思われても仕方がないんだよ。
こういう場合は、6年も付き合っているのであれば、堂々と
同僚と飲みに行きますと事前に言わないと。
彼が怒っているのは、二人きりだというのもあると思います。
やましいことがなく堂々としているのであれば、他の人も連れていかないと。
複数で会うということです。

男にも2種類いてね。

6年も付き合っているのだから相手を信頼しているから、あるいは、それほど熱が
最初の頃よりはないものだから、会社の同僚の男とふたりきりで呑みにいっても
許してくれる男もいるし。

彼がかなり怒るということは、嘘つかれたのもイヤでしょうが
貴女に惚れているからこそ、怒るのでしょう。
ヤキモチやきの彼ですよね。
貴女が、そういう彼だとわかっているからこそ、残業だなんていう嘘をついたのかもしれないしね。

貴女の彼は後者だと思うのです。

貴女のほうも、もう互いの家族に紹介しあっているし、
もう結婚もいずれしようと思って、何があっても
安心していたところがあるのではないですか。

元にもどったとしても、今後は、彼は貴女のこと、信用しないと思うよ。
チェックが厳しくなるよ。

6年付き合っていようが、結婚しようね、なんて言っていても
男女の仲は、壊れるときは簡単に壊れてしまうもんだよ。

相手が今は頭にきて、別れるといきりたっているときは
こちらから何も働きかけないほうがいいよ。
じゃんじゃか連絡をするほど、相手は不愉快になっていくものだからね。

ほっておくしかないですね。

それでは貴女のほうが困るというのであれば、せめて2週間ぐらい
時間を置いてから、再度、連絡したほうがよいと思います。
冷却期間を置くということですね。

そのときでも、まだいきりたっていて、別れる別れるというのであれば
別れたほうがいいよ。

この場合、うまくいくとしたら、貴女が去っていくことで
やはり自分にとって貴女のことが大事である、離したくないという気持ちに
なって、彼から、会いにきたり、連絡がくることしかないよ。

今は、怒りと拗ねている時期だから、ここはほっておくことです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たこおじさん様ご回答ありがとうございます。

動揺してしまいじゃんじゃか連絡してしまいました。
やっぱり逆効果だったのですね。
軽い気持ちでウソをついたのは後悔してます。
ラインを見直しましたが、同僚とのメールは簡単なやり取りだけです。でも飲みに行く約束のメールを私が彼の携帯で見つけたとしてもショックだったと思います。
自分の軽はずみな行動が彼を傷つけたかと思うと悲しくなります。

手紙を送ったので結果を待ちたいと思います。ご回答を見て連絡は少し控えるつもりです。

お礼日時:2016/03/29 22:50

ウソをついて会うのだから、浮気でなくても裏切りですよ。



彼にちゃんと話したら嫌がるから、嘘ついたんでしょ?

もう、放って置いてあげて。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私の友人にも同じことを言われてしまいました。ウソをついて会ったのだから、何もなくても浮気だし裏切ってると。
ウソをついたのは後悔してます。ウソをついたのは今回だけです。本当に心から反省しても許されないのでしょうか?
別れるとしても会って直接言われたいです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 22:38

戻れたとしも今後、彼はあなたを全て信用出来ることはないのかなと思います。


一度されてしまうとやはり心のどこかに残ってしまい、同じ状況になると思い出してしまうと思うので、、。

なので、喧嘩や疑われ、詮索が増えることをあなたが受け止める覚悟で誠心誠意二度としない、嘘をつかないと約束し長期戦に耐えれば6年の情もあるだろうし戻れるとは思いますよ?
でも、上記にも書いたように今までの2人には戻れないことは覚悟の上で>_<
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゆう様ご回答ありがとうございます。

彼に浮気の誤解を解きたいのですが出来ません。
電話に出てくれないので、メールで説明したのですが信じてくれませんよね。
実家に直接電話した時は、相手のお母さまに冷たく話したくないと言ってますと言われてしまいました。
共通の友人にも連絡したのですが、彼から話を聞いてるのか取り合ってくれません。
とりあえず手紙を書いて送ってみましたが、読んでくれるか不安です。
同僚とは男女の関係ではない事だけでも信じてほしいです。

お礼日時:2016/03/29 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A