アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高年男女の問題です。両者離婚者で、彼には独立した女の子が2人、私はいません。
昨年の7月にメールの行き違いで彼が怒り出して喧嘩。とても怒りっぽい人なのですがLINEは、すっーと既読になって1回彼から謝罪して来まして来て普通の友達に戻すと言われて電話で言えなかった事をメールで書いたらまたもや怒り出して。決別の筈がLINEだけは既読に。

私は、とても疲れて来たので今年の2月にバレンタインデーのチョコをデパートから送りその2日後に手紙を送りました。

腹立つ事もある人ですが、何時でも自分が正しいと思っている人です。

LINEに返信が漸く来て、「返信等々要りません。今現在、いかなる女性とも関わりを持つ気力は皆無です。その旨お伝えします。お元気でお暮らして下さい」と。

大変プライドが高くて工学博士ですから、直ぐホイホイと戻らないのは分かります。

知り合いに相談すると自己中で避けたいタイプ、周りには居ないタイプと言う人が多いのですが私を一番理解してくれて私も理解しています。

怒ると怖いのですが、楽し事もあったので今私は寂しくて何とか仲直りしたいのですがダラダラした手紙では無くてハガキに何か言葉を書いてと思いっています。

どんな言葉が良いか。相手を否定するのは勿論ダメで褒めて育てる方式と思っています。

グルメで互いに楽器を演奏します。色々有りすぎましたが悪かった事を直して一から出直す事が出来るでしょうか?

彼も寂しいと思っている。人間は誰でも寂しいもので歳行けば尚更です。
彼は現役で専門主幹で働いています。

誕生日が6月末で1日違いです。今年誕生日祝いが出来たら2年目になります。

素直になって気持ちを伝えたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?

電話は着信拒否されています。卑怯だなと思いますが気が小さいのだと思います。と私から何か言われたら答えられないからか。

私は、嫌だった事も帳消しに出来ますが男性は出来ないのでしょうか?

互いに掛け替えの無い人と言っていた時期もありました。他人じゃないとも言われていました。が、互いに同棲や結婚は考えいません。

それぞれの財産があるので。
月に4回会っていたところを2回位にして仕切り直しをしたいのでしが、どうでしょうか?

私は、彼より4歳年上です。が、何時も彼のほうが偉そうにしていました。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

気長に行きましょう。


お誕生日や2人の思い出の日などに、メッセージを送りましょう。
季節ごとにちょっとした絵葉書を送ってみたり。
今回の件には触れず、
お元気ですか、また会える日を楽しみにしています、
そんな感じでいいと思います。

寂しくなったら戻ってくるでしょう。
「いつでもいらっしゃいね」
の気持ちを見せ続けることが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
そうなんです。
私の庭で一緒に作った家庭菜園の物とか高さ3m以上ある皇帝ダリアの成長等々をLINEで送信していましたが貴方様が言われるように短文で3週間に1回位のペースでハガキを送っていたら良かったと思いました。LINEは、既読が気になりますがハガキは嫌なしに目に入りますから。

互いに売り言葉に買い言葉も随分ありました。

怒り出す性格も分かっていますから下手な言葉は言わないようにします。でもね。彼は離婚してから車手放して私の家に来る時最寄り駅からタクシー。ホムセンとか行く時は私の車で私が運転して行きましたが後部座席で「ブレーキの踏み方が早い」だの後ろで教官みたいでした。多少運転代わって貰った事もありましたが私の車のナビを貶したりするから「貴方気に入った車買いなさいよ」とか。言ったら車買う位ならグランドピアノ買うとか「結婚していた時は2000cc以下の車なんか乗った事無い」とか。私の車は1500ccです。快適に走る今年末で3年目ですから初めての車検。運転歴は長いですけれどね。

兎に角、年下でも偉そうで家来扱い(笑)です。
私は、足腰が身体障がい者ですが理解はあり何時も手を繋いでくれていたのです。彼は、仕事上、部下に言う事を聞かせる習慣がついているから私にも。

電動折り畳み自転車を昨年の5月に彼の家から運びスキレット鍋とか持って来て私の家を自分の家みたいに使っていました。自転車は、捨てておいてと言わ一応請求したから送ってきましたが。その請求を簡易先に2回電話した事で証明書が送付された時「私用の電話は業務妨害事件になるので留意してください」と。
自転車を返す返さないの話何か笑ってしまう所もありますが互いに若く無いので助け合い精神を書けばよいですね。

お礼日時:2022/04/09 11:41

結局のところ、


どれだけ喧嘩しようが、
一時的に疎遠になろうが、
それでも離れていかない人達いますしね。
比較対象おかしいかもしれませんが、
たとえば、樹木希林夫婦とか。

…比較対象おかしいかもしれませんが、、

やり直せたら良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
私は、YouTubeの復縁のやり方を聞いてチャンネル登録やLINE登録して質問したんですが一向に既読にならない。
女性はLINE登録と言われているのに。津崎まみさんのYouTubeです。
後男性の方々のは返信が来そうも無いので登録していませんが1年や2年掛けてと言う事もあるらしいです。
二番目の回答の方が言われるようにハガキで書いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/10 10:27

聞けば聞くほどに、ますます、


子供ぽいなと感じ
そこがまた可愛い男性のように思えてきますね。
また、男子たるもの、
いくつになっても
そのようなものなのかなと感じました。
(自分自身、ドローン以前、買いました…)

その一見、理解しがたい難儀な行動の数々、
きっと若いうちは相手から離婚されてしまうだとか
許容してくれる方も少ないのかもしれませんが
年を重ねた今は、少年のように無垢で
可愛い男性にうつりますね。

とても賢い男性とお見受けしますが、
少年と、とらえ
これからの、対応を考えていくと
うまくいくかもしれませんね。

少年がなにを欲しているのか。
みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部下に言う事を聞かせているから私にも家来みたいに(笑)
しかし頭は、ピカイチ優秀です。キチガイと何とかは紙一重と言う感じかな。
喧嘩するのは悪い事で無くて自分を見つめ直す良い機会であり成長して行けるチャンスだと思います。
話し合いは大切ですしね。
もう、1人の方が言われるようにLINEでは無くて四季折々のハガキ程度にしていたらとつくづく思いました。
ご飯も惣菜ばかりの彼、私が沢山作っていた頃を思い出して指咥えながら泣いているかも知れません。私が感情的にならなければやり直しは出来ると思います。
初め私が焦ったのが失敗でした。それと売り言葉に買い言葉も互いに多かったと言う事。
ここで、他の女性の恋愛相談のやり取りをしていますが彼女も離れた事で自分自身を見つめ直し悪かった点を改めようとしています。
人は、そんなに簡単には付き合いが深かった程改める心を持てますが、彼は工学バカセ(笑)ですからね。

お礼日時:2022/04/09 19:32

LINEの文言は、


どちらともとれる内容ですよね。
気力が回復したら
また戻るのような、ニュアンスも感じるには感じますね。
寂しくないという人ほど、
寂しいというのも体験から
心当たりもあります。
たしかにそうなのかなと感じます。
男性はとくに、
理解されていないと感じると
孤独を強く感じるという気がしますし、

寂しくないという゛強がり゛
の寂しさを本当は
理解して欲しいのかもしれない察して欲しいという気もします。

肩書きがある、
頭の良い方なんですね。

…やはり
自分のような凡人には
どうしても気難しい方に思えてなりませんが;

付き合うには
とてもエネルギーを
消費する事でしょうね。

良くも悪くもですが、
子供ぽい方だという印象があり、
そこも魅力といえば魅力なのかなと
思います。
気難しいのに、ある意味
わかりやすいのかも。

性欲が枯れた男性、
子孫を残し役目を終えた男性は
より、自分自身を理解してくれる人を求めるのかもしれません。
相手からしたら
たまったものではないのですが。

もしそうであるなら
喧嘩はどちらもどちらと言いますが
喧嘩をしては絶対にいけない相手なのかもしれませんね。
相手が怒る時は謝り認める
一択しかないという…

彼が理想そのものであるなら
思いつく全て
やるべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました。
兎に角、部下に言う事を聞かせている人ですから私も部下(笑)

折り畳み電動自転車自分の勝手で私の車に積んで持って来てスキレット鍋とか本物に近いドローンとか。

機械関係の事、金属の事は大変良く知っています。専門的です。

喧嘩した時自転車捨てておいてと言われましたが勝手に道に捨てられ無いから譲渡証明書送付してとLINEに書きましたが動かないのでハガキに譲渡証明書を送ってと簡易書留で送りました。
働いているから郵便局留めになっているから私のほうに戻るのかと思い仕事先に2回電話入れたら(本人の電話は拒否されているから)証明書が来た時「私用の電話は業務妨害事件になるから留意ください」と。

自転車を返す返さないの話の時も沢山尽くしてすんなり返せなかったので色々言っていたら刑事事件になるとか被害届出すとか名誉毀損とか言って。
こう言う所が子供ですね。

チョコ送られて手紙来たからと言ってプライドの高い彼。強がりだと思います。

4/18の週にでも、お機嫌伺いのハガキだそうと。
喧嘩する事で私は、自分を振り返る事が出来て彼の悪い所も良い所も認識しました。
私は、改過自新です。彼もそうであって欲しいです。

お礼日時:2022/04/09 13:04

気難しい感じの方ですね。


一から出直し不可能じゃないと思いますが、
やめといたほうが
個人的には良いと思います。

喧嘩するほど仲が良いは、
実は大嘘で
喧嘩しない人たちのほうが
長く上手くいっているというデータがあります。
彼の悪い部分を羅列しながらも
擁護してる感じがしました。

そんなふうに疲弊して
良い未来があると
思えません。

嫌だったこと、帳消しにできるのは
男女であまり、差がないのかなと思います
(むしろ女性のほうが帳消しにできないと思っています)
問題のレベルにもよりますよね。
根にもつタイプならば、
喧嘩するたびに、
あの時はこうだったああだったと
掘り返しますし。
当人の性格になりますよね。

喧嘩が多いだとか
へそを曲げると音信不通になるだとか
人格形成がとっくに終わった今、
治るとも思えないです。
そういう性格だということになります。

貴女ばかりが疲弊し、合わせ
言動に気をつけて付き合っていくのは
先々が思いやられませんか。

いくつになっても恋は出来るし、
いま良くも悪くも
シングルであふれかえり
高齢化も世界一、日本が進んでいます。

相手は他に
たくさんいますよ。
落ちつく関係性が一番良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は3つ位のマッチングアプリに入りましたが彼を越える人は出ません。

私は、彼さえ再び、元に戻ると言うより新しい出発をする気があれば、また私の家の庭とか外とかで食事とか私の楽器の伴奏をピアノでして欲しいのです。夜空の星の事もよく知っている人で大工仕事も沢山してくれてスキレット鍋で料理もしてくれて私も沢山の料理を作っていましたが再会出来たら互いに尽くし過ぎるのは少し保留にした方が良いと思っています。
そんなに簡単に思う人は出ません。彼は、一人っ子ですから我が儘です。有資格者の方に言わせると子供の考え方で感情の起伏が激しいと言われますが、それを踏まえた上です。LINEの返信の「今現在は…」の文言の意味は無いのでしょうか?寂しく無いと言う人程寂しいのだと知り合いの女性医師は言いました。
「昨年の犬の誕生日やお花見も楽しかったけれど今年は1人で悲しく寂しかった。何だかんだと言っても貴方が心の支えになっていてくれていたから生活にも張りが出ていたから残りの人生を楽しくして行きませんか?」とかハガキに書くのはどうでしょう?

彼は、アルコール依存性でまだ治っていませんから支えてあげる人が必要ですがお酒やタバコを辞めなさいとは私は言いません。自分の身体は自分で守ってねと言っていますから。紙タバコだったのを電子タバコにさせたのです。私は、タバコは一切吸いません。

また、彼は、日本一の国立大学の大学院卒業ですが、「キチガイと何とかは紙一重」って感じはありますがGoogleで名字入れただけでフルネームが出て来る人ですが、それが気に入っている訳でもありませんが(私は、公立大学大学院卒業)彼のお母様も2年前に亡くなっていますから昨年の母の日は私の分と白のカーネーションをあげたりお嬢様の結婚祝いもしました。別にそれらについては執着している訳ではありませんが。
喧嘩は、どっちもどっちと言う事と彼には、ごめんなさいが無い人でしたが、決して貶さず褒める。世の中思う程理想の人はいません。彼とは音楽を通じての出会いです。

お礼日時:2022/04/09 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!