アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の性格は人と変わっているそうです。目の付け所や考え方が違うようで、それがコンプレックスなので、自分から発言するのは、極力控えようと思いました。

ですが現在、教習所に通っているのですが、5人中3人の教官に何もしていないのに笑われました。笑うと言っても爆笑ではなく、「フフフ」程度の笑いですけど。2人には、説明を聞いている時に笑われ、もちろん真剣に聞いていました。1人は挨拶をした時です。

あとバイトで「何時にあがりたい?」と聞かれ、時計を見た時に笑われました。

なぜ笑われるのか非常に謎です。けっこう落ち込みます。大人しくしているのにも関わらず、気付かないうちに変な事をしているのでしょうか?聞いてみたいんですけど、「何がおかしいんですか?」と聞いたら喧嘩を売ってるみたいだと思いますか?何と聞けば自然でしょう?

A 回答 (8件)

こんばんは。



私も同じような事がよくあります。そして性格というか目の付け所も人と少し違っているようで「変わってるね」と言われます。なるべく自分からは発言しないようにしています。けど、何もしていない・言っていないのに鼻で笑われたり・・・。
私は学生なのですが、学校でも真剣に先生の話を聞いていたら友人がクスっと笑いました。

嫌な感じの笑い方をされるわけではありませんが、落ち込むし、理由が分からないからモヤモヤしますよね。

なので、私も「え、今おかしな事言いましたか?」と少しアタフタというか冗談まじりで聞いてみました。
その理由は色々あって、「何か分からないけど、面白い」とか「(話を聞いていた時)真剣だなあと思って。」など。
あと、話を聞いている時に「へえ、そうなんだ!」と何かに驚いた時などは知らないうちに表情が大袈裟になっているみたいで(笑)それが面白いとも言われました。

あ、私もバイト先で「何時までいける?」と聞かれ、時計を見たら「フフ」という感じで笑われました。
「へ?」と言ったら「時計を見ずに答える人が多いから珍しいなあと思って」と言われました。

でも、未だに真剣に話を聞いているから笑ったっていうのは理解が出来ないのですが・・・。

共通して言えるのは、嫌な意味や変な意味で笑っているわけではないと思います。
yayoko845さんと全く同じというわけではありませんが、聞いてみるのが一番良いです。こっちが喧嘩腰で聞いたりしない限り喧嘩を売っているとも嫌な印象も受けないと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

「私もバイト先で「何時までいける?」と聞かれ、時計を見たら「フフ」という感じで笑われました。
「へ?」と言ったら「時計を見ずに答える人が多いから珍しいなあと思って」と言われました。」

そうなんですか!じゃあ私も同じ理由で笑われたんでしょうね。時計の見方が変だったのかなと思っていたんで、ホッとしました。でも普通は時計見ないで答えるものなんですね…ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/10 13:04

私もno1のかたの回答に賛成です、性格は人と変わっているそうで、目の付け所や考え方が違うようですが、周りの方に不快感を与えないのであれば、羨ましいキャラの方であり、、案外あなたの方が、物事の真髄をついているのかも知れません、希望としては、あまり回りの方と同一化しないで、周りの方を微笑ましてください。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

意外と良い意見の方が多かったので驚きました。あまり卑屈にならずに、もう少し自信を持ってみようと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2006/08/12 23:20

一緒に笑ってみてはどうでしょう?


へへへ(*´∇`*)てな感じで。
そんなキャラではないのでしょうか?
私の友達も質問者さんに似た子がいます。
とても癒されます。なんでしょう。自然に笑える仕草なんですよね。気になさる事はないとは思いますが、「よく笑われるんですけど、どこかおかしいですかね?」なんて少し困ってるような形で聞いてみるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

昔は一緒に笑ってたんですけど、最近は「何で笑うの?」って感じで、気付かないフリをしてしまっています。今思うと、だいぶ心が狭くなった気がします(泣)

「よく笑われるんですけど、どこかおかしいですかね?」
この聞き方も良いですね!仲良くなってきた人に聞くのに、もってこいですね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/09 23:01

笑われたときに


「え?あれ?私、今変なこと言いました???」
とあたふたして聞いてみると嫌な感じにならないと思いますよ。

就職したての時に色々変な行動をして
(何も分からない頃だったので変だということにも気付かなかった)
クスクス笑われたことがあります。
そんなときに、アタフタして聞いたんです。

真顔で「私の行動変ですか?」って聞いてしまうと
相手が「そんな風に思わせちゃったんだ…」と思って距離を置かれてしまうかもしれません。

yayoko845さんの行動が可愛らしくて微笑んだだけかもしれないのに距離を置かれては寂しいですよね。
コミュニケーションをとるチャンスだと思って会話をしてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「え?あれ?私、今変なこと言いました???」
良いですね!柔らかいですね。次に笑われたら使わせていただきますね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/09 22:33

こんばんは。



真剣すぎるのでは?
わかりませんけど。。。

友達、同期なら
「なんで、笑うの~?」

目上なら
「何か変スか?」
「どうして、笑うんスか?」

と聞いてみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「真剣すぎるのでは?」
そうかもしれません!かなり真剣に聞いてました。そういえば「もう一回お願いします」と説明を求めてしまいました。この時に笑われたのかは不明ですけど、真剣すぎたのが原因かもしれません!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/09 22:31

こんばんは。



本当に、、想像で ですが、、

あなたの 仕草、物腰 が 人から見て

可愛らしい(けなげ) なのではないでしょうか?

想像でですが。

もしかしたら、私が見たら、イライラするかもしれませんが。

コバカにされたとは限らないと思います。

想像でですけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「コバカにされたとは限らないと思います」
見極めるのって難しいですよね。

「もしかしたら、私が見たら、イライラするかもしれませんが」
私も自分を客観的に見たらイライラするかもしれません。というか怖くて見れないと思います(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/09 22:23

ちょっとしたことで一生懸命っぽく見えるとか、小動物っぽいとか、そういうことでなんだかほほえましいような笑いをさそう知人がおりました。

あなたもそんなところではないでしょうか。
人を不快にさせるのでなく、リラックスさせちゃうのなら、落ち込まないで。あなたは癒しの泉のような人です。できれば平気な顔をして過ごしてほしいです。持って生まれた不思議オーラがあるんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そう言っていただけると嬉しいです。でも、もしそうだとしても、笑われるのは良い気がしないです。出来る事なら直したいと思っています。ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/09 22:12

こんばんは。



>「何がおかしいんですか?」と聞いたら喧嘩を売ってるみたいだと思いますか?
喧嘩を売ってると思われるより、何故か又笑われるような気がします(^_^;)

あなたは周りの人を和やかな気分にさせるキャラなんじゃないですか?羨ましいですよ~。私はそういう人大好きです。あまり悩まず、そのまま癒し系を貫いて欲しいと思ってしまいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「何がおかしいんですか?」は、やはり良い気はしませんか(+_+)
そう良い方に捉えていいのでしょうか?見下される事もけっこうあるので、好きじゃないです。fly_moonさんのような方が近くにいたら、もっとプラスに考えられたかもしれませんね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/09 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A