プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌われていないのに陰で笑われるタイプの女子ってなにか特徴ありますか?
私はよく人から愛想が良い、誰からも嫌われないなどと言われ、それは素直にすごく嬉しいです。
でもいじられることが多く、少しバカにされやすいです。冷たく対応しても、その反応好き〜とそれもまたいじられます。
そこまではまだ良いのですが、陰で笑われているような気がします。特に男子です。
私は明るく派手な友達が多いですが、基本的には控えめで来るもの拒まずという感じです。
大人しいけど面白いことを言うといわれたので、笑われるのはそのギャップでしょうか
自分にあまり好き嫌いがなく、人を見て笑ったりということがないのでどうゆう心境で笑われているのかわからないです。
笑っている人もいつもは普通に話しかけて来るし、余計に分からないです。
嫌いではないけど、陰でバカにして笑ったりということありますか?
昔から多いことで、少し気になりました。

A 回答 (3件)

私もそうですが最近気づいたのは



どんなことにも答えちゃうことです
例えば人に嫌な質問や答えたくない情報を質問されると
すべて反応して返事をしてました…

今思えば失礼な人、発言にはノーコメントやごまかしたり
反応せず場を離れる等すれば良かったんです
でも愛想に命をかけてたんで
反応しないのは当時無理で笑いながら対応してました

愛想は大事だけど、失礼な人にはそれなりの対応をするの が一番だと思いますよ
    • good
    • 1

上から目線で見られている、ってことでしょうか。

何か一つでも他人より優れている、一目置かれるようになるとなくなると思います。例えばですが、親戚の子供で少し心配なところがありましたが、水泳を習わせ、水泳の授業の時いきなりバタフライでガンガン泳いで周りが唖然としましたが、一目置かれるようになり、周囲の当たりが変わったという話を聞いたことがあります。なにか検定や資格を取るとか、でしょうか。ご参考まで
    • good
    • 0

うーん自分もそうなんだけど、舐められやすいタイプというのはいます。



自信なさげ、というか、どこかそういう部分がバレバレ(自分では意識が薄くとも)

だと隙をつかれたり、舐められやすかったりします。

まず自分に自信を持つことでしょうか。

難しいですが、他人を気にしなくなるには

自信と強さが必要なのです。

あなたの倍生きている私ですら同じことで悩んでます。

剣道に似てます。

己の一番の敵は己。

己の自信のなさが相手の鏡になり、

弱点をつかれる。

他人を良い意味で気にしなくなるというのは長い時間と鍛練が必要です。

お若いから知ってるかはわかりませんが、安室奈美恵などかそうでしょう。

もう一度いいます、相手とは自分の鏡であり、

真の敵は己の迷いと自信のなさです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A