プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。
とても分かりにくい質問になってしまったので質問し直します。
私の学校は、少し不潔な人や、公共での行動が悪い人が6割程度います。
勿論清楚な子や、めちゃくちゃしっかりしている人も多分結構いるとは思いますが、入学式で目立ってた人達は大抵あまり良くないような子達ばかりでした。
特に、6人グループくらいで集まって、『私よっか風呂入ってないー!笑笑笑』と不潔な発言をして、それに対して『きたなあい笑笑でも〇〇の5倍は綺麗笑笑』とか『やばー!でもこの学校ブスと陰キャばっかだしーー!』とか言って注意されるまで騒いでる女子たちでした。
勿論そんな分かるところで人を貶す人や心身共にブスな人と仲良くしたいとは思いませんが、一定数いる心身共にちゃんとした子達とは関わりたいと思っています。
その子たちと関わるには教室でどのように話しかけたら馴れ馴れしくなく話しやすいですか?
ちなみに私は性格ドブスですが、流石に上記の人達ほど嫌な会話で盛り上がったりする訳ではありません。

質問者からの補足コメント

  • 私の知り合いはこの学校に1人しかいませんし、他のグループも『うわ、あれ先輩?笑ブッサイクー』とかごみみたいな人が多く、そういう人とは仲良くできるとは思ってません

      補足日時:2023/04/08 08:41

A 回答 (3件)

ここまで悪口を書いてしまっているので、心身共にちゃんとした人達の層に質問者さんが馴染むかは率直に疑問かも。



普通、こう言った質問をする時良識者であれば簡潔に書くものだけど(仲良くしたい子がお洒落で緊張します、どうやって話しかけたら良いですか等)

質問者さんの場合は消去法なので(あっちには行きたくないけど孤立も嫌だからとりあえずこっちと言った風な)

その方たちがどんな方かも書いていないし(仲良くしたい子たち)嫌いな人の悪口しか書かれていないのでアドバイスのしようがないかも。
(この性格だと、遅かれ早かれ孤立しそう)
    • good
    • 0

まず、その…人をカテゴライズする偉そうな思想を捨てれば?


まあ、実際は教室の隅で「人間観察(笑)」の名を借りたビビり芸をしてるだけなんだろうけど。
    • good
    • 0

そのような下等な人間が大半を占める学校にしか入れなかったことを悔やんで、今後はしっかり勉強し、無駄口は叩かず真面目に生活していればそれなりの人と自然に仲良くなれると思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!