プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人と喧嘩。
謝られても許せない時どうしますか?
昨晩彼と喧嘩をしました。と言っても彼が恐らく悪気なく言った言葉を私が悪く受け止めてしまい怒ってしまった感じです。私が拗ねたら何度も謝られたけど腹の虫が収まらず、せっかくのお泊まりでしたが夜は別の部屋で寝ました
本当は今すぐにでも帰りたい気分でした。 でももう夜中で電車はないしタクシーも結構距離あるし、心配かけるし。と思って。何度も一緒に寝て欲しいと言われましたがそれだけはどうしても無理でした。
せっかく会えたしいつまでも怒っているのも嫌だったので何事も無かったかのように接していたら帰り道でいつも通り次はいつ会う?なんて聞いてきて、普段ならすぐに予定は決まるけどモヤモヤが晴れない私は素っ気ない態度を取ってしまいました。
別れたいわけじゃないんです。許したいのに許せない。友人に相談したらそんな事で別れるの?と言われてしまったくらいくだらない喧嘩です。

A 回答 (9件)

彼が言った言葉に対しての2人の受け取り方が違う!って話だよね。


あなたが勝手に怒って拗ねても、言った彼の方に悪気はない。嫌な理由をちゃんと言わないと、また同じこと繰り返すよね。
何かあった時に、ちゃんと話し合わなかったり、勘違いしたりすることで、心の距離ってどんどん離れるよね。
別れたくないなら、相手に伝える術も身に付けないと。言わずに、「わかってよ!」は無理だよ。
    • good
    • 0

貴女が何度も謝ってくれた彼に対して、どう思ってるか?ですよね



何度も謝ってくれたのに、ツンケンしてごめんって、ひと言次会った時に言えますか?
問題はそこだと思います。
気持ち良く物事を流すには、そこが出来ないとね?
女性は素直なのが1番ですよ
    • good
    • 0

その場で納めるべきでしたね。


なんとも、呆れる
    • good
    • 0

くだらないケンカ と分かっているなら次に会ったときには一切それには触れないようにして明るく振舞えばいい。

 それをグチグチ言ったりするから、くだらないケンカが長引くのです。
    • good
    • 1

>謝られても許せない時どうしますか?



 別れて別の自分に都合良い相手を探す

 そもそも、くだらない喧嘩で
許したいのに許せないのは、根本的に
お互いの価値観が違うから 今後も上手くいく筈ない
    • good
    • 3

くだらないと自分で分かっていても許せない、それほど貴方のプライドが高い、器が小さいという事かもしれません。

彼に怒りをぶつけるより自分のその器の小ささに恥じて怒りを感じた方がいいと思います。貴方がいつもどおり接してくれたから彼も貴方と一緒にいたかったのに反省して悲しくても貴方に合わせていつもどおり接そうとしてくれたのに、彼がいつも通りだと不機嫌になるなんて少し酷いと思います。。別れたくないなら自分の気持ちにブレーキかけずにわがまま放題彼にぶつけていたらすぐに捨てられて後悔しますよ。彼が好きなら彼の不出来さも包み込めるくらいの余裕のある女性でいた方が長続きする
    • good
    • 1

嫌われていいなら不満な態度を取り続けたら?



許せないのに別れたくないは意味が分かりません。
    • good
    • 2

自分の気持ちが落ち着くまでは、しばらく動かないのが良さそう。


結果はわかっているんだから、いま無理して相手に合わせる必要も意地を張る必要もないですよ。
しっかり冷静になってからまた動いたらいいと思いますよ。
    • good
    • 2

そんなの、お床を一緒にすれば、全て解決です。


そこを拒んだら、解決の放棄になります。
解決策を放棄しながら解決を望むという、これでは何も進みません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A