アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きた時、大喧嘩しました。
怒りすぎじゃない?とおもってしまいます。

いつも夜型ですが、今日は早く寝て明日の朝話したりゲームをしようということでお互い早く寝ました。
朝寝起きが悪いので、起きた時に
寝れた?と聞かれたので、寝れたよと答えました。 その言い方が冷たかったみたいで喧嘩に。

言われてすぐごめんって伝えましたが、
「これからどうしていくか何も聞いてない。謝っただけだしそれで謝ったつもりか?最近ずっと冷たい口調だしその口調腹立つんだよ。気持ち悪い。せっかく起こしたのに」
と、きっとストレスが溜まっていたんでしょうけどそんなに言いますかね。

謝っててもずっと怒鳴っているので、
「もう朝電話するのやめよ。」と言ったら無言で
電話を切られました。
電話を切ってから連絡や電話をしても出ません。

元々、どんなに喧嘩をしても電話を切ることはやめようとお互いで何回も約束しました。
付き合いたての頃、私が電話を切ってしまっていたので最近は反省して切らずにいました。
最近はずっと彼が電話を切ります。
次は一生電話を切らないから。と約束してもこれ。 私が電話を切れば、電話を切ったことで別れ話をされた事がありました。
そこまで怒らせるお前が悪いだろと言います。
その後毎回、でも自分も悪かった。と謝ってくるパターンです。

喧嘩は起こる事なので仕方がないですが
自分から電話を切ったり、連絡が返ってこなかっ
たり、もう二度と電話切ることはしないと言ったのに、繰り返すって付き合ってる意味あるんでしょうか。

付き合っててもこんなことの繰り返しですよね
別れてもいいと思ってるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• その後LINEで
    言い訳せずにすぐ謝ってほしかった。

って。 電話のかけ直しはありません。

私だったらすぐかけ直して相手の話を聞きますの
    そういう姿勢が見えないということはお付き合いしてても意味がないということなんでしょうか?

A 回答 (2件)

補足を見て

「意味がない」というか……
例えDVする人でも浮気する人でも、付き合う「意味」は自分で見出すものだから。
反面教師にしよう、など何かしら学びがあれば「意味」は生まれます。
あなた自身が「意味がない」と思うのであれば、確かに意味は無いことになります。

「私だったらこうする」という自分流が皆に当てはまるわけじゃないので、そこを判断基準にしてしまうのは間違ってるんじゃないかと思います。
「もっとこうして欲しかった」と拗ねる彼も同じ。
双方、相手を自分の思いどおりにさせたいだけですから。
結局そんなに相手のこと好きじゃないんだと思いますよ、お互いに。
どちらも精神的に幼くて、恋心は愛情には進展しなかったんだなという印象です。
    • 2

切ったら別れるって約束なんだから別れりゃあいいんですよ。

約束してるのに許しちゃうから繰り返すんです。
どうせガチャ切りしてもコイツは別れない、って思わせるからやるんです。
今度こそ棄ててください。
そういう約束なんだから、それを実行するだけのこと。
『約束』ってそういうこと。
「約束守らなかったら〇〇だからね〜♡」って脅しに使うための保険でもなんでもない。
「でも別れたくない……」って思うんでしょ?
だけど「俺が怒るのはお前が〇〇だから」なんて言うのは完全にモラハラ野郎だし、
本気でベタ惚れしてる相手の電話突然切ったりはしません。
もう彼にはあなたが追いすがるような価値はないんですよ。
    • 0