プロが教えるわが家の防犯対策術!

けんかした時、どのようにして仲直りしますか??

21歳大学生男です。
彼女と付き合って1ヶ月ちょっとになります。
今日彼女とケンカをしました。
理由は凄いささいな事ですが、彼女が僕の行動に対して引いたそうです。
その後、お互い、沈黙が続きました。
彼女も困るし、自分も困ります。
結局、話を切り出す事が出来ず、黙っていたのですが、彼女としては僕から話も切り出して欲しかったそうです。頼りなく思えると言われました。

こういう沈黙の時、どうやって仲直りすればいいのでしょうか??
正直、凄いへこみました。

A 回答 (3件)

些細なことなら なおさら あまり長い沈黙は避けたほうがいいかもしれませんね。

わだかまり をつくってしまいそうな気がします。お互い こういうのやだなって思っているなら、早めに切り出したほうがよくないですか?

でも どんなときでも 相手がどんな風に考えているだろうとか、
ケンカしたなら どんなとこが ジブンは悪かったのか 考えるのって大事だと思います。そんで、それを 短く、でも具体的に伝えて
(素直に思ったことを)あやまったりとか…したらいいのではないでしょうか? 難しいことですよね。
早く仲直りできたらいいですね。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

沈黙って、続けば続くほど、話し出すのが難しくなると思います。

自分が悪いと思ったらすぐに沈黙破った方がいいですよ。

そもそも、どんな行動に引かれたのか気になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

はじめまして jcg02524です。

※もう少し、具体的に書かないとわかりませんよ。

原因がわかっているなら理由を述べて「ごめんなさい」で終了すると思います。

【補足】
※ここは書き方として厳しい書き方をしていますが責めているつもりはあのませんので注意願います。

質問文から感じたのですが・・・
文中に「・・だそうです」「・・・ました」などの、まるで他人事のように書かれていますがzihyonさん自身のことですよね?
もしかして、ご自身のことなのに他人事のように考えるzihyonさんに問題はないか再度確認してみては如何ですか?
もしかして彼女のほうがzihyonさんの態度に、へこんでいると思ったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!