アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルの喧嘩で毎回折れる方って凄く疲れませんか?でも好きだから折れちゃうんですけど、(自分が悪い方が多いですけど。)でも、毎回こうだとだんだん心が疲れてきちゃってて…もう本当にいいやって思う事が増えてきまして やはりだんだん私自分が冷めてきますでしょうか?

A 回答 (4件)

きっと、恋人同士のケンカって、仲を深めるチャンスであるのかもしれませんよね。


なのに…心が傷つくことこもあるでしょうし、
このまま別れてしまうかも…と不安が襲ってきたり・・・。

それでも自分からその都度折れる…のも、心が疲れてしまう原因でしょう。
すると、折れることがすべて良いのかと言えば、そうではないのかもしれませんね。
自分が悪いと思っていないのに、ごめんね…と言ったところで、
相手の方だってあなたのうわべだけの態度でもっと心を揺さぶっていしまうことだってあると思います。
きっと、大切なことは‘’あなたと仲直りしたい‘’という気持ちを
しっかりと相手に示すことなのかな・・・。

二人の価値観が違えば、そこに考え方の違いがあるのは当然だと思います。
きっと、相手と仲良くなりたい!理解したい!と、思うからこそケンカは起こるのでしょう…。
だから、ケンカすること自体は悪いことではないと思います。

すると、そのケンカを機会に…仲直りした後は、きっと以前よりも関係か深まっているはず…。
心がモヤモヤしたり、不安な気持ちでいっぱいになったり、
時には悲しい思いをすることもあるはずですが、
ケンカをした際には、相手との関係が深まるチャンス!ということで、
ありのままのあなたをさらけ出してみることも必要なのかも!!
そして、もし考え方の違いを感じたら…
そんなときは、少しずつ歩み寄ってみましょう。
きっと、相手の彼もあなたに歩み寄ってくれるはずです。

しかし、あなたと彼との間でもそうだと思いますが、
きっと恋人同士の数だけ、仲直りの方法があるのだと思います!
そして、たくさんケンカをしたとしても…その数だけ仲直りすれば、
きっと絆が深まるはず…。
上手に仲直りして、彼との楽しい時間をたくさん過ごして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なコメントありがとうございます。喧嘩する事によって仲が深まる、それぐらい言い合える仲と思えば少し楽になりました。やりすぎるのは疲れますけど^^; 考え方が違うのは当たり前。そうですね、そこの理解が足りなかったです。もう少し考えてみます^ ^

お礼日時:2016/11/15 02:37

疲れますよね。

こっちが悪いとしてもいちいちいちいち指摘して、
自分が悪いことは逆ギレしてみたいなのが続くとね。
結婚でもしたない限り、あとは別れに進んでいくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直、疲れます…折れる方が体力いりますね。たまには折れて欲しいです。

お礼日時:2016/11/14 14:40

そうですね。

愛情は、助け合いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にたまには大人になって折れて欲しいです。片方だけでは限界があります。

お礼日時:2016/11/14 14:41

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
仲直りしたいのであれば、謝ってしまうのが良いと思います。
頭の中で、お互いの態度を思い浮かべ、第三者の視点で二人を見てみてはいかがでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『私がこれまで思い悩んだことのうち、98パーセントは取り越し苦労だった。 - マーク・トウェイン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえて嬉しいです。喧嘩する方が疲れるので、毎回謝ります。いつまで続けられるか毎回自分との勝負です^^;

お礼日時:2016/11/14 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A