プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前に3年近く付き合っていた彼に振られました。
毎週のようにいろんな場所に連れて行ってくれて、来週も函館旅行を計画してくれて、本当に色々尽くしてくれていました。
でもこの前ささいなことで喧嘩になり、その日は一日中口論になってしまって、何十時間も話していました。
ワガママな私は自分のことばかり考えてて、彼が言うことに対して「でも」と毎回のように反論し言い訳をして、喧嘩を悪化させてしまいました。彼にひどいこともたくさん言いました。

彼が離れることなんてないと思い込んでて、危機感もなくだらだらと彼に甘えていました。
小さいことを気にして、彼を責めたこともたくさんあります。その日は特にひどかったです。もう本当に馬鹿でした。
何十時間も話してやっと話がまとまって、
私が最後に謝り、彼が「じゃあもうこれで終わり帰ろう」って言われたところに、「でもこんなに何時間もかけて怒られなきゃいけない内容だったかな…」と余計なことを言ってしまいました。
(2回同じ場所に行こう誘った)という理由で喧嘩になっていたので
「俺も少し怒りすぎたね」と言ってほしくて言った言葉でした。
でもその一言がキッカケで彼はもう今日で終わりにする。もうやっていけないと言い、態度が豹変しました。もう嫌いになったと言われました。見たことのない態度、暴言をたくさん言われ凄く辛かったです。
ふりだしに戻るようなことを言ってしまい、許せないと思うのも当然です。
何度謝っても、もう無駄で意思は固く、追いかけて縋って何度も振り払われみっともないことをしてしまい、更に嫌われました。LINEもブロックされました。

もう終わったことなのになんで最後あんなことを言ったんだろう
追いかけて縋ったりみっともないことをしてしまったんだろう
私のために色々してくれてたのになんで喧嘩してしまったんだろうと後悔と自己嫌悪でいっぱいです。本当にこんな自分が大嫌いで変わりたいです。次は同じ失敗を繰り返したくありません。でも今は、次のことよりも、どうしてあの時…と後悔ばかりです。

ショックで全然眠れず、後悔とモヤモヤした気持ちを自分一人で整理できず、ここに書かせてもらいました。
何を言いたいのかよくわからない文章になってしまいましたが、同じような体験をした方アドバイスください。後になってから自分が全て悪かったことに気付き、最後に縋って迷惑をかけたことも含め全部後悔していて、でも謝ることもできずどうしようもない気持ちでいっぱいです。

A 回答 (3件)

私も同じような経験をしています。


本当に今はツラくてツラくてどうしようもないですよね。
今回のような場合だと、こうすればよかった、と後悔してしまいますよね。わかります。
わたしも、彼といつものように喧嘩して、いつも通り仲直りすると思っていたら……相手が本気で、泣いて後悔しました。
そして、わたしは未だに元彼に執着していて忘れられません。

今は泣くことしかできないと思います。
ご飯も食べられず、眠れない日々だと思います。
それでも明日は来るので、泣きながら毎日過ごすことになると思います。
今はまだ難しいかもしれませんが、
二人が別れることになったのは、お互いの幸せのためなんだ、と考えるようにすると少し気が楽かもしれません。

別れるということは、自己を否定された気持ちになると思います。
でも、あなたはあなたで素敵な人です。
彼とあなたはたまたま行く道が違ったのです。

泣いて泣いて頑張って乗り越えてください!
まわりに失恋した人はいっぱいいると思うので恥ずかしいけどいろんな人に話すと良いですよ!
失恋した人は強くなる!!\(^^)/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

後から後悔しても仕方ないですよね。
私は彼の優しさに甘えていたんだと思います。
お互いの幸せのためだと思ってちゃんと現実を受け止めようと思います。
温かいご回答ありがとうございました。
37373さんも頑張ってください。

お礼日時:2018/09/27 07:44

「覆水盆に返らず」なのです。


一瞬ですべてが水の泡、ということなどその辺にゴロゴロしているのです。

それを避けられるかどうかは、失敗を活かせるかどうかです。

まったく活かせなければ何度でも同じ事を繰り返して人生が終わります。
活かせれば賢くなって同じ轍は踏みませんから幸せになれるのです。

今回の件は「何十時間も話してやっと話がまとまって」というところが幻想だったのですね。
実はまとまってなかったのです。

でも、終わりにしたかったのであなたは謝ったのですが、納得してなかったのです。
だから「でもこんなに何時間もかけて怒られなきゃいけない内容だったかな…」と言ったのです。

本心で謝ったのなら、こういう疑問は浮かびません。
どうしても譲れないのに謝ったことがイヤだったのです。

彼も「終わった」と思ったところで「振り出しに戻る」というようなことをされたから「こりゃもうダメだ」になったのです。

そのままケンカを続けていればこういうことにはなってません。
3年付き合ってれば、彼もあなたの性格は十分承知していたはずです。
だからこそ、延々とケンカに付き合ったのでしょう。

それなのに…。

ま、次に活かしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りで凄く後悔しています。
大人気なかったです。
同じ失敗を繰り返さないようもう少し自分を磨いてから、次に進もうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/27 07:19

後悔しても仕方ない!今回の件で君は1つ成長したよ!もしかしたら彼から復縁のアプローチがあるかもしれないし、無いかもしれない。

それは彼にしか分からないけど今、君に出来ることは後悔することよりも自分を磨くことだと思う!
辛いと思うけど少しずつでも時間が解決してくれるから、今はもう一度自分と向き合って素敵な女性に磨きをかけてください。1年後にはめちゃめちゃ幸せな自分がいるよ(^^)大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去のこと考えても仕方ないし、後悔することよりも自分磨きを頑張って次に進むことが大事ですよね。1年後には元気に笑っていられるよう頑張ります。温かい回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/27 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A