プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。
付き合って7ヶ月、同い年の彼(20歳)がいます。
彼は私にとって5番目、彼は私が3番目の恋人です。
彼は私とが最長だと言っていました。
4月に彼が就職。私は社会人3年目。
北海道と東京の遠距離です。当初は北海道と北海道でした。
最近喧嘩が多かったのもありますが、爆発してしまいました。
彼は頑固な面があり謝ることをしません。
お互い様な喧嘩が多くても最終的に私のせいにされ私が謝って仲直りということがほとんど。
それがだんだんストレスになっていました。
それが昨日爆発していつも下手に出てたんですが言い返しました。
そしたら彼にめんどくさいと言われました。
連絡を無視するのを少し悲しいと初めて伝えたんです。
深いため息をつかれて言われました。
最近の彼は少し機嫌が悪かったり疲れていたりしました。
彼の仕事柄過酷だからです。
この喧嘩の前、五連勤をしていて24時間勤務や炎天下の中、山の中での撮影等大変だったのも理解してます。
少し当たられたのかと思います。

電話で私が別れるのか?と聞いたらそうかもねと言われました。焦って縋ってしまいました。
大好きだからめんどくさくなってしまう。
(私自身自分でも少しめんどくさいなと反省しました)
ごめんなさい。もう一度チャンスを欲しい
と伝えました。わからない。めんどくさいの一点張り。
少し考えたいしめんどくさいから電話切っていい?暴言吐きそうと言われ何度か縋り、それすらもめんどくさいだろうと思い諦めました。
わかった、おやすみと言うとうんと言われてブチ切り。
今までの彼はこんなことで怒りませんでした。
ここまで怒られると思いませんでした。
嫌いかもとも言われました。元々彼の猛アタックで付き合ったのに。明日は連絡くれる?と言うとするんじゃない?と曖昧な返事でした。
喧嘩しつつも割とラブラブでいいカップルだったのに。

とりあえず今日はそっとしておこうと思いますが、こんなめんどくさいと言われる5分前ほどは「〇〇がいるから俺は仕事を頑張れてる」と言ってくれていたのに悲しすぎてどうにかなりそうです。
別れるながれですかね、やっぱり...

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます
    少し涙が出てきました。
    私も頑張りたいし相手も頑張りたいと言ってくれていました。私も原因が弱いと思います。
    そこまで言われることか?と。
    彼は別れを選ぶと思いますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/29 08:27
  • テレビの制作の下請け会社で働いています。
    彼はやりがいがあるようです。

一人暮らしの彼を気遣って手紙や服を送ったりしてました。月イチ程度。

今回こんなに大きく喧嘩をしたのは初めてです。
    彼とゼンリー繋がってますが、私と喧嘩した後すぐ寝たようです。
    私はあの後色んな友達や先輩に相談し清々しくなりました。馬鹿らしくなりました。
    そして寝て起きたら悲しみから怒りに変わってました。そして自分自身を冷静に分析出来ました。
    ここがダメだった、ごぶさたた。さんの回答を見てその通りと思いました。
    彼も寝て少しはクールダウンしてくれるといいのですが、、。彼も少しカッとなってた部分が大きいと思います

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/29 09:25
  • 今回で仲直りすればむしろ今までよりいい関係が築けると思っています。
    こんなことで別れればそれまでだったと思います。
    私は彼のことがまだ好きです。
    男性目線この事で嫌いになることはあるのでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/29 10:05
  • 何度もご丁寧にありがとうございます。
    先程連絡しないと言われていた彼から
    昨日はごめんね
    とLINEが来ました。
    私こそごめんね。もう少し〇〇の気持ちを考えればよかったと返信しました。
    そしたら今日電話しようと言われたのですが、これで別れ話の可能性はありますでしょうか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/29 11:46
  • 何度もありがとうございます。
    実は午前中親友が駆けつけてくれてスタバを奢ってくれたり話を聞いてくれ、私の好きなキャラクターのグッズが沢山売ってる所に連れて行ってくれました。
    彼からは髪を切った!と笑がつく文が送られてきています。私も少しLINEを急かしてしまったことを反省し、上手くいくよう話し合ってみます。
    何度も本当にありがとうございました!
    男性目線のアドバイスとてもためになりました。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/29 13:44

A 回答 (6件)

別れる事を回避できても永遠負のループだと思いますね。

お互い矢印が自分本位なのでそれじゃ付き合っているとはいえないですよね?マッチングアプリの一時的な暇つぶしと変わらないと思います。寂しくなったら求めて疲れている時はノータッチっていう様な感じで。本当に好きとか大切に想う気持ちって相手の幸せを考える事だけなんじゃないかなと思います。母親が子どもを見るような感覚が1番のお手本です。平たく言えば自分なんかどうでもいいと思えないと他人を本当に愛する事はできないと思います。寂しいとか辛いっていうのは彼をそれだけ想っているから感じる事ですよね。それは寂しくも辛くもないです。愛です。でもそれを彼にそのままぶつけてしまったらただの他人のストレスになるだけです。逆も然りですけど
そこを押さえて彼に何がしてあげられるだろうというマインドに変える事ができれば彼にもちゃんとその愛は届きますし何より自分の気持ちが優しくなります
好きの表現も上手下手があると思いますので経験と練習だと思いますよ。別れるにしては原因が弱過ぎると思います。遠距離って愛をより深める絶好のシュチュエーションだと思うので頑張りましょうよ
この回答への補足あり
    • 0

続けてすみません。

もし今日お休みで彼と電話するまでまだ時間あるなら少し外出て買い物でもなんでも息抜きじゃないですけど好きなことやってた方が良いですよ。1人だと彼のことしか考えられないと思いますしまた視野が狭くなってしまうかもしれないので。ストレスはお互い様ですから適度に発散しないと疲れますよ
この回答への補足あり
    • 0

それは正直彼にしか分かりません。

でも今おっしゃっている事、これからの彼との向き合い方、今の素直な気持ちを言葉でちゃんと伝えることはできます。起きてもいないことに悩むより今できることら伝えたいこと、伝えられる事をしっかり伝えないとそれこそまたすれ違いの原因になってしまいます。前向きに捉えたらうまくいきますよ
    • 0

嫌いという感情は無いと思いますよ。

貴方の性格というか癖としてきちんと承認していると思います。
そこに甘え過ぎなければ大丈夫です
この回答への補足あり
    • 0

きっと喜んでいると思いますよ服なんか特に疲れてどうでもよくなってしまうものですから。

その冷静になれるという気持ちさえ知っていれば必ず大丈夫ですよ身体の痛みと同じように一時的なものとして扱っていったら良いだけですからね。その中で頻度と対策を少しずつ考えていけば良いんですから
彼を好きでいる気持ちを持ち続ければ彼の気持ちも近づいてきてくれますよ
この回答への補足あり
    • 0

もうこれまでの衝突の原因とか何がダメ誰が悪いはもう言ったらキリがないし意味もないので無かったことにとはならないですけどとりあえず自分の中でリセットしましょう。

彼がどんな事を考えているのかも考えても無駄です。貴方は常に彼に贈り続ける存在であることを目指したら良いだけなので。彼のご職業撮影とありますけどクリエイターさんですか?肉体労働ですよね。
実は僕は昔建設現場で働く会社に勤めていてその時同じく彼女と遠距離恋愛をしていたんです
正直仕事の前後は彼女とLINE、電話をする余裕も気力も1㍉も無かったくらいクタクタだったので敵になるようですけど彼氏さんの気持ちも少しは分かるんですよ。そのくせ地元の友達とかには良い顔して接したり帰った時は友達優先で遊び回って喧嘩しまくりでした。でも彼女がいたから頑張れたというのは本心で余裕がある時に交わす言葉の中の大丈夫?や頑張って。にどれ程救われたか数え切れません。男性職場だったので僕だけ彼女がいて写真とかプリクラ(当時ケータイに貼る文化がまだあったので)さりげなく自慢していて少し鼻が高かったです。手紙とか小さいプレゼントみたいなもの贈ったことありますか?写真とか撮って送ってあげるのもすごく嬉しいですよ
彼氏って考えて重く捉えるのでなくて気を楽にして友達感覚でやりとりするのももしかしたらうまくいくかもしれないです。
ちょっと気が入り過ぎているところありませんか?
この回答への補足あり
    • 0