プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がいきなり仕事を辞めた場合、彼はどう思うでしょうか?

先日数年務めた派遣先の会社を辞めました。
前から人間関係や給与に不満があり転職は考えていて、彼にも相談はしていました。

数ヶ月前から彼と喧嘩が増えて泣くことが多々ありました。(原因は彼の言動で私が不機嫌になるパターンです)
また上司との人間関係もさらに悪化して、精神的に不安定になってしまい、会社も休みがちになりました。
派遣先に相談してその月いっぱいで退職することになりました。
彼に相談はしていたものの退職までの期間はとても急で、転職先も見つかっておらず現在も求職中です。

また私は実家住まいなのですが、私の弟も就職活動中なことを知っていて、親にさらに心配をかけてしまうなどとても自分に負い目を感じています。

そして仕事を辞めてから彼と距離を感じます。
自分でも職のない状態にとても劣等感を抱いていますが、彼にも呆れられてしまったのでは考えてしまいます。
彼は以前、私といずれは結婚したいと言ってくれていましたが、もうその気もないのではと不安です。
職さえすぐ見つかればいいのですが、情緒不安定で仕事を辞めたりする人とこれからも一緒にいてくれるのかわかりません。
もしそのような場合、男の人はどう思うのでしょうか?
率直なご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

極論となってしまいますが、その彼と別れたら?


だって、あなたが仕事が辛くて大変で、悩んできつい時に支えてくれなかったんでしょう?
喧嘩が増えたのって、あなたのメンタルが不安定だったからだと思うよ。
それなのに、それを理解してくれないじゃない。

そんな彼にこれからもしがみ付く意味があるのかな?
たぶんね、あなたって真面目だからそうやって色々考えてしまうし、仕事のことや家のこと、将来のこととか抱え込んで不安になってると思うけど、彼氏で、しかも将来旦那になるかもしれない男が、いまのあなたをその状態にさせておくことが、私には理解できないよ。

他人の私でも、「今辛い時期だな」ってわかるのに、喧嘩の原因が「彼の言動」って、、、
たぶん、不安定になっているあなたが面倒くさいんじゃない?きつい言い方でごめんね。
俺は、順調だし。俺は、そうなってもそんな悩まないし!って。あなたを理解できないんだろうね。
でもさ、本当にずっとこの先一緒にいる人が、そんな態度じゃ、今後も怖くない?

私は、彼と距離をあなたから取って、とにかく納得する仕事を探した後に、改めて彼を見返すべきだと思う。そのときの彼が前より優しい(喧嘩なくなる)なら、「あなたのメンタルが安定していないとあなたの傍にいない男」になるよ。

年齢が書いてないので、まだ二人ともお若いのかな?と思うけど、精神面はあなたの方がよっぽど大人だと思う。仕事で悩んでも、ちゃんと彼や家にも目を向けてるしね。
ちゃんと数年勤めてたわけだし、そんなあなただからすぐに仕事は見つかるよ!
せっかくなら前の職場で擦り切れた心を友達と好きなことして発散してほしいな。
まずはリセット!!

私があなたの彼氏なら(残念ながら女だけど)、「お疲れ、数年間よく頑張ったね、少し休憩して、また一緒にがんばろうね」っていうよ。
で、思いっきり遊んで、一緒に職探すかな~

職の無いいま、ただでさえ不安でしょうがないと思うけど、そういうときほど何が大事かわかったりするからさ!心を彼にしがみ付かせず、一歩一歩ね!

>もしそのような場合、男の人はどう思うのでしょうか?
どう思おうが、見極めるのは態度。喧嘩してでも「一緒にがんばろう」としてくれたら本物。ずっと先まで一緒にいてほしい。けど、「あいつ今大変で穏やかじゃないから、落ち着くまでほっとこう」ってなるなら、あなたの見極め時!
頑張れ!!
    • good
    • 14
この回答へのお礼

とても的確なご回答ありがとうございます
説明が漏れていて申し訳ありませんが私は26歳で彼は27歳です
また彼とは喧嘩はあったものの相談には親身に乗ってくれていました
辞めた後も一緒に探す?とかゆっくり探せばとか言ってくれていました
私が自分に自信がなさすぎるが故、本音なのかとかさすがにもうそうは思ってないのでは?と不安になってしまうのが本当にいけないことでした

回答者様がおっしゃる通り態度などで判断するのであれば
彼はとても私を思ってくれていたのではと思います

今は気持ちをリセットしてまずは地に足をつけて、それから今後のことも彼と話し合おうと思いました
ご回答誠にありがとうございました

お礼日時:2018/04/05 11:22

たしかにいきなり仕事を辞めてしまうことはいいことではないけれど、


でもあなたにはあなたの事情があったんだから、
自分の行動にもっと自信を持っていいと思いますよ。

いまは自己嫌悪が不安を招き、それを理由にさらに自己嫌悪を招くという悪循環になっています。

まずは自分の行動を自分で肯定してあげましょう。

間違いじゃなかったんだと思いましょう。

自分は自分で立派にがんばっているんだと自分をいたわってあげましょう。

昨日までがイマイチでも今日からがんばればいいし、
今日がダメならまた明日がんばればいいんです。

きっとうまくいきますから、あとは自分で自分を認めてあげてください。

自分で自分を大切にすると、他人に対しても優しくなれますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます
事実は変わらないので気持ちの持ちようは大事ですよね
精神を落ち着かせてまず何が大事なのかよく考えてみようと思います
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/05 11:05

例えば男性で喧嘩ばかり、仕事も続かない、無職、精神不安定な人と結婚できますか?



貴女がダメだと言うわけではなくどんな理由で退職に追い込まれる迄喧嘩したのか、彼と喧嘩ばかりであればやしなう理由もありませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはりそうですよね
相手にも悪いのでもう別れた方がいいですよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/05 11:01

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分のことだけではなく、相手の望むことも聞いてあげてはどうでしょうか?
少し面倒かもしれませんが、操縦方法を覚えるいい経験と思って試してみれば良いと思います。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A