アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳、新卒で入社した会社を1年半で辞め、転職し2年勤めた現在、転職を考えています。
一方、彼は新卒で入社した会社で勤めて今年で3年目、来年転職を考えています。
次の会社で最後にしようと今は色々考えているところなのですが、
自分の彼女の転職回数が多いと、「コイツだめだな~」のように感じ、
将来性や人間性などで不信感を感じ愛情も薄れる・・なんて事ありますか?

ちなみに私は彼氏の転職回数が多かったら、将来的にちょっと不安に感じます。
男の人も同じでしょうか?

A 回答 (7件)

男です。


彼女の転職回数が多かったら、人間関係を築くのがニガテなのかな?とか、忍耐力がないのかな?って思います。
ネガティブ情報ではありますね。
でも、決定的なものではないので、そんなに気にすることはないと思います。あと、理由がちゃんとしてれば問題ないでしょう。
    • good
    • 0

理由がちゃんとしているのなら問題ないと思いますよ。


単に人間関係が毎回上手くいかないだとか、飽きだとか・・・・そういうことだったら不安を感じそうですね。

個人的には転職によって恋人に迷惑をかけるのはよろしくないかなと思います。
就職活動中って精神的に疲れますよね。
ですので、その鬱憤を恋人で晴らすような真似はしない方が良いと思います。
転職が多い分、付き合っていて精神的に安定していない時期が他者に比べて多いのですから、恋人もまた疲れてしまうと思いますし。
なるべくマイナスなイメージを与えない為にも、転職回数よりもそういった恋人への配慮が大切な気がします。

配慮がちゃんとできて、尚且つ理由もちゃんとしているのであれば相手は何も思わずに応援できると思いますし、マイナスイメージを持つこともないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。こちらが堂々と安心させないと、相手もなおさら不安になりますね。
気をつけます。

お礼日時:2008/03/04 19:53

はじめまして。

30台男です。
転職については、考え方が様々ですが、参考になれば・・・。
私も転職は20代に3回しました。
決して少ないとは言いません。
転職は、目的があればよいと思います。
私は、キャリアアップとやりたい仕事のために
転職をしてきました。
ちなみに、私は、新卒で1.5年メーカー営業。次の会社で
3年販社営業(IT系)。その次の会社で8年システム開発。
その後、起業し現在に至る・・・。
きちんと、目的がある転職は
悪い印象も無いですが、ただ単に、飽きたとかって言うのは
ダメですね。自分に合わないから転職って言うのは1回目なら
まだ良いですが、2回3回となれば話は別ですね。
合わないから辞めればいい!は、また同じ事の繰返しになるだけです。
先のことを考えてない現れになります。後の転職にも響きますね。
転職する意味を考えての転職を考えられるか?
ではないでしょうか。
私が女性なら、不安です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
転職をキャリアアップにできるのかどうか、ですね。

お礼日時:2008/03/04 19:55

自分の周りだと転職する女性は将来のことをしっかり考えて行動力のある女性というイメージです。


今の仕事が不満なのに不平を言いながら惰性でずっと働き続ける女性よりも魅力的に見えます。
転職って残り続けるよりも努力と行動力がいりますよね。
いらない種類の職種を転職し続けるんだったら、尊敬はしないかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プラスイメージがある方もいるんですね。※場合によると思いますが。
ちょっと安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/04 19:57

私も転職多いですよ。

20歳で就職して、10ヶ月で退職し、
次の会社は3年半そして今の会社です。
それぞれに退職理由はありました。
ですが、着実にスキルアップしているので、欠点だとは思っていませんし、
主人も「お前は転職多くてダメだな~」なんて言いませんよ(^o^)
よっぽど気にする男性ならわかりませんが、
退職理由がきちんと理に適ったものであり、
ご本人が成長できる転職なら全然問題ないと思います。
逆に、「飽きたから」等目標の無い転職なら
「コイツだめだな~」って思われても、それはご自分の責任ですよね?
きちんと将来を設計して、今の彼との結婚を考えているなら
将来の生活も見通して転職することをオススメします。
女性は妊娠した時に、産休という制度を受けたり、退職されたりしますよね?ということは、収入は劇的に減ります。
そのためにも男性には長く同じ職に就いていて欲しいと、私個人は思います。(収入の面で)
    • good
    • 0

私も転職回数が多かった者の一人です。

何ででしょうね?勤める時はその会社を最後にして長く勤めようと思うのに、様々な事情で・・・と言うのはきっと言い訳にしかならないのかな。
私の周りの意見としては、友達関係なら「まぁそういう事もあるよね」でおしまい。
ですが、彼氏彼女となるとその人自身の人間性を疑う様です。一つの事が長続きせず、それを何度も繰り返していると言う事は会社にだけではなくその人自身に問題があるのではないかとやはり捉える様ですね。
耳が痛い話ですが、私自身もそう思うので言われても反論出来ません。
    • good
    • 0

私も転職が多いほうです。


20代に7回異業種転職をしています。
別々の会社で色々なものを身に着けました、ですので回数が多い人を否定はできません。
しかし、同業種転職の多い人は、?でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A