アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女です。
つきあって2年、同棲して半年の彼がいます。
すごく気があって、結婚も考えています。

優しくて穏やかでいい人なのですが、恋人というより私にとって家族のような存在です。
付き合いはじめから、彼にときめいたことがほとんどありません。
彼に男性的な魅力を感じることができなくて、セックスのときも触れられてもほとんど濡れません。
他のことを考えて気分を盛り上げたり、途中で寝てしまうこともよくあります。

今迷っているのは、このまま結婚してもいいのかなということです。
今まで7人とつきあってきましたが、濡れなくて悩んだことなんてありませんでした。(彼はセックス自体はとても上手です)

でも彼は、今までで一番、私を大切にしてくれる人です。

結婚にはLOVE(男として好き)とLIKE(人間として好き)が両方必要だって言いますけど、私の彼に対する感情はほとんどLIKEです。
最初からマンネリしているような?セックスが楽しめない生活は、うまくいくのでしょうか。

同じような状態で結婚した、または別れた方のご意見が聞きたいです。

A 回答 (4件)

済みません


男ですが、少し回答させてください

その彼に男性としての魅力を感じなくなったということですが、今からでも男性的な魅力を感じられるように努力されてはいかがでしょうか?
(もちろん、これは男女双方の努力が必要と思いますが・・・)

もちろん、付き合い始めた一番最初は彼に「男」を感じられたわけですよね?
そうでないと、付き合ってませんよね

恋愛当初のときめきを取り戻すために、その頃の思い出をもう一度
振り返って、その頃の彼を思い出してみるのです
最初にデートした思い出の場所に行くとか、写真を見ながら思い出して
みるとか・・・

それから、あなたが今まで強く男を感じた相手と今の彼との違いを
見つけて、今の彼からも強く男を感じられるように彼に変わって
もらうとかすればいかがでしょうか?

まあ、実際にこれを実現するのは難しいかもしれませんが、せっかく
2年間も付き合って同棲もされてるわけですし、改善できそうな
ところはそうしてみる方が良いと思うのですが・・・

見当違いの回答だったらゴメンナサイ
でも、男の立場から黙っていられなくてついつい書いてしまいました
    • good
    • 3

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3438022.html
で全く同じ質問をしている者ですw
参考にして頂けたらと想います。

私が一点違う所は、3年近く付き合っていても『LIKE(人間として好き)』にはならないし、なる見込みがないのにぬれなくなってしまったと言う事です。
といいますのは、私は今でも(毎日会っていますが)常にドキドキするし、かっこいいなぁとも想うし、キュン~とした気持ちがずっと続いています。
それでも…
Hとなると駄目なんです。ホント濡れません…
質問者様は若い頃セックスは多く営んだ方ですか?(私はそうです)
だとしたら、気持ちの問題ではなく、ただ単に「セックスに飽きた」「性欲がなくなった」からなのでは?
とも想う今日この頃です。
なんとか解決策がほしいものですね><泣
    • good
    • 3

こんにちは。

お返事、ありがとうございました。NO.1の回答者です。


>ご質問についてですが、普段の生活においてもなんです。
>何もかもを私がリードしている感じで、たまに疲れてしまいます。
>でも、家に早く帰りたくなるような、安らぎは感じています。弟とか、子供みたいな感情かも・・・

いや、わたしだったら、この彼とはうまくやっていけないかも知れないなぁ…ご結婚なさったとしたら家庭は質問者さまが実権(笑)を握ることになるわけで…質問者さまが本当に『刺激を求めるタイプ』だとしたら…

どうなるんだろう?!
いやいや、家庭に入れば変わるかも知れませんしね。こればっかりは、わかりませんが。

優しくて穏やかで、というだけではやっぱり異性としての魅力までは感じませんよね。弟となんて、セックスはできませんもの。


>returntuneさんは今はもう恋愛はこれで充分だと思えますか?

はっきり言って、まだまだぁ~!という感じです(笑)。
いくらでもきて欲しい!と思っておりますが、若い頃のように激しい感情の波にもまれるのに疲れた自分もいるんですよね。

それに加えて、以前に比べたら自分自身が成長しているため滅多なことではときめかなくなったのです。以前は相手の容姿やセックスアピールに胸が弾む→恋愛に発展パターンだったのが、現在は相手の考え方、生き方に共感→話をしているうちに異性を感じる→恋愛に発展という感じになって、なんだか時間がかかるんですよ。めんどくさい。


結婚を取るか、恋愛を取るか。
でもね、別に2択じゃないと思いますよ。もっといろんな可能性を探りながら、彼と暮らしてみてください。そのうち、晴れてきますよ。見えてくると思います。

お互い、27歳を楽しみましょう☆
    • good
    • 3

こんにちは。



同じような状況で別れた者です。

ただ、当時、わたしは若かった…
今、質問者さまと同い年ですが、5年前かな?結婚して欲しいと言われたものの、「まだまだこんなもんで終われるか?」と自問自答を繰り返し、結局別れました。

わたしの場合は、「結婚」という言葉がネックでした。
それを言われてからというもの、結婚した自分を思い浮かべて、ちょっと憂鬱な気持ちになりました。もう、このひと以外と恋愛することもないのか、と。相手のことが好きなのに、なんだこれ。と思いました。そして考えすぎて最終的にセックスすることすらできなくなりました。まぁ、別れのきっかけはこれです。

彼と別れてから付き合ったひとたちともそれなりに楽しい恋愛はできたけれど、今でも彼といたときが一番幸せだったかもなぁ、と思ってしまいます。楽しいトキメキに満ちた恋愛って、精神的なアップダウンも激しいので。。。

タイミングなんですけれどね、結局。
彼と別れた後に付き合ったひとたちと楽しい恋愛したあとで、彼が現れて結婚してくれと言ったら、絶対にしたと断言できます。今の年齢で、このタイミングで。

男性として魅力を感じないって、セックスのときだけですか?
生活をしていて、彼を頼もしいと感じたりしたことはないですか?

いろんな視点から彼の男性的魅力を探してみて、総合的に判断なさったらいいと思います。結婚はトキメキよりも安心感だとわたしは勉強しました。ご参考になれば。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>男性として魅力を感じないって、セックスのときだけですか?
>生活をしていて、彼を頼もしいと感じたりしたことはないですか?

ご質問についてですが、普段の生活においてもなんです。
何もかもを私がリードしている感じで、たまに疲れてしまいます。
でも、家に早く帰りたくなるような、安らぎは感じています。弟とか、子供みたいな感情かも・・・

本当に、私も思いました。せめてもう少し後で彼と出会っていたらって。まだまだ私はときめきたいんだなって。

できなくなるっていうこともあるんですね。それに近い状態な気がします。
returntuneさんは今はもう恋愛はこれで充分だと思えますか?
私は自分は刺激を求めるタイプだから、結婚は向かないんじゃないかと思えてきました。。。

結婚をして恋愛を卒業するか、結婚は当分せずに恋愛に生きるか。

恋愛を選ばれたreturntuneさんのご意見、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A