プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心から好きとは言えない人と結婚するのは辞めたほうがいいでしょうか。

これまで男性と付き合ってきた中で、
私のことが大好きで尽くしてくれる男性のことは初めは好きでも段々しんどくなって気持ち悪く感じてしまい、別れてきました。

逆に、初めは向こうが好きになって交際しても向こうに余裕と自信があり、私を第一優先にしないタイプの男性のことが物凄く好きになり、沼にハマり重たい女になり最後は振られます。
そして、私がそのようにしてハマった男性は、
基本的にクズしかいません。

1番直近では、一目惚れされ、交際を始めた彼に短期間で振られ、翌日にまたよりを戻したいと言われ付き合い、結局また数ヶ月で捨てられた人のことをずっと好きで、
別れた後もセフレとして関係を持っていました。
本気で拒んだにも関わらず、生で挿入され、私が辞めてと懇願すると途中からゴムをしてくれましたが、結局そのときに妊娠してしまい、
その元カレには「大好きな子には産んでって言えるけど、遊びのつもりだったから産まれたら困る。おろしてほしい。」と言われ、中絶することになりました。このときの言葉は今もショックで片時も忘れられません。
心と身体が元に戻るまで側にいると言われましたが結局ずっとマッチングアプリで他の女を探しており、中絶した直後の私に世間話の流れで「いつか娘が生まれたら○○って名前つけようって昔決めたんだよね」などと言われ、心が抉られる気持ちになりました。
そして中絶手術をしたその日に、性的なことを要求されました。(もちろん断っています)
結局今は連絡を取ることをまわりに大反対され、縁を切りましたが、
ずっとずっと心にその元カレのことがひっかかっています。
そんなやつのことをまだ好きだと思うのはおかしいと周りの友人に諭され、
○○(私)ちゃんは、自分を大切にしてくれる人を大切にできる人間になった方が良いと言われました。

今、私のことを物凄く愛してくれる別の男性に出会い、交際をしてします。
心身共に傷ついたため、大切にしてくれる人と交際したいと思っていたこともあり、アプローチを受けて交際しました。
彼は素直で優しくて、いつも車で送り迎えしてくれ、電車で出かけても私の駅で降りて家(実家住みです)まで送ってくれます。
私が家に入るまで手を振って見送ってくれるような人です。
今まで出会った人の中で、最も私を大切にしてくれる人です。
私の親も既にその彼とは食事をしているのですが、今までの彼氏の中で1番素敵な人だと物凄く気に入っています。
彼氏も、私の家族を尊重して、大切に思ってくれています。

ただ男として好きになれません。
キスもセックスもでき、普通に楽しく会話もできます。
でも、心が締め付けられ会いたくて仕方ないというような恋心は抱けません。
心の底から安心できますが、男として好き!!という感覚ではないです。

今年で27歳になるので、まわりも結婚している人が多く、私も結婚するなら安心できて愛してくれる人がいいと思いつつ、
これから一緒に生活する人が、心の底から大好きで堪らない人ではないことは、果たして楽しく新婚生活を送れるのか心配です。
今の彼氏からは、結婚も視野に入れてこれからもずっと側にいたいと言われています。
どのような選択をするのが正しいと思いますか?
意見やアドバイスを頂けると幸いです

A 回答 (4件)

熟女、しかも×2、恋愛経験豊富、の意見です。


(個人的な意見なので、参考程度に)

結婚はご縁だと思います。
恋愛はレジャーです。追ったり追われたりして、楽しむもので、時々つらいけど、胸も締め付けられるけど、でも、恋愛ってそこまでです。

結婚相手は、出会ったとき「この人かな」って何か特別なものを感じます。
すごく神秘的なのですが。
私も3度目、ご縁あれば結婚したいです。

ではどんな基準で?ですが、何もないです。
結婚って、お互いに寄り添い合い、助け合い、つらい時も楽しい時も一緒にいられる人とのご縁。だからこそ、そんな未来が見える人と言うのは稀有であり、一生1人の相手といられることじたいが奇跡です。

恋愛にはそれがない。奇跡ではない。だからカスをつかむことあります。
私も何回、カスをつかんだことか。

参考程度です。

よく結婚したかたに聞くと「あ、この人かなと思った」と言います。
恋愛ではそれが勘違いのことが多々あります。

どうか、悪い過去は忘れて、まっさらな気持ちで、よいかたに出会ってほしいと思います。
今のかたについて、キスやセックスをしても、何か神秘的なものを感じないのなら、結婚というものについての打算のような気がします。
    • good
    • 0

失礼ながら、あなたの気持ちが何が何でもこの人と結婚したい。

と、言う様になるまでは結婚を決めない方が良いと思います。

失礼ついでにもうひとつ。あなたが結婚相手を選ぶ基準は、恋愛相手とは別の基準で決めた方が良いと思います。優しいとか、親切、思いやりは非常に大切な結婚相手への条件です。しかい、あなたの場合、それにもまして頭の良い男性を結婚相手に選ぶべきだと思います。

今までの基準で結婚相手を選ぶと、結婚後に頼りなさが目立って、あなたが持っている女の良いところが、きれいな花が枯れていくようにグリャグチャで汚くなるように思います。

あなたの結婚相手は、優しい人よりも、昔風な言い方ですが、頭が良くて黙っておれに附いてこい。と、言うタイプの男性を選んだ方が文句なく良い人生が送れると思います。そして、簡単に身体を許さないようにした方が良いですよ。思考がブレすぎて結局のところ身体の相性を優位にした判断をする可能性が大いにあるからです。
    • good
    • 1

結婚って、恋愛とは別物です。


恋愛は「好き」だけでもできますが、
結婚は「好き」だけではできません。
貴女のことを(身体も含めて)大事にしてくれる人、
そして共に生活をしていける人であることが大事です。

今は「心から好き」ではなくとも、
「心から大事にしてくれる」と思っているのですから
じきに、「好き」よりも、もっと深い思いへと変わっていくと思います。
どうぞ、お幸せに。
    • good
    • 1

子供が欲しいかどうかが判断の分かれ目ですね



日本では子供を作るなら少なくともいったんは結婚したほうがいいでしょうし、安全に出産できる年齢には限りがあります。
絶対に子供が欲しいのであれば、心から好きな人が現れなくてもどこかの時点でベターな人を選ぶ必要があります

子供がいらないのであれば、無理して結婚してストレスをためる必要はないでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A