アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4年 同棲3年
私:25歳 彼:30歳

他の似たような質問も見た上ですが、文章にしたくなり投稿させていただきます。

ここ2年ほどで彼は求めてくるが、私はキスやハグまでは喜んでするが、セックスとなると全く性欲がなくなり最近ではその時が来る素ぶりがあるだけで嫌悪感さえ覚えます。
つい2週間ほど前、この件で彼が限界とのことで話し合いがあり、正直に性的魅力が感じない、またその時間がやってくると嘘でもよがる自分のことを俯瞰して自己嫌悪MAXの時間になると伝えました。
私としてはそういったお店に行ってもいいよということを伝えたところ彼に激怒されてしまい、結論、私が彼の男性としての魅力を思い出す努力をするといった結果になりました。

上記の話し合いの中で結婚も考えているということも言われ、セックスをしたくない以外は別れる理由もなく、私の考えとして「結婚自体は書類提出、結婚式や子供などはまだ早い」という考えなので、結婚…そんな歳なのかだけ思っていました。(先程の考えは彼にも重々伝えてます。)
とりあえず第一段階として私の両親と会う日を調整しました。(ただの挨拶です。)

少し戻りますが、私の結婚観の理由として、半年前彼がFXで大負けしお互いの貯金が底をついてしまったためです。

話し合いの数日後、私の両親と会う前日に彼がいまだにFXの画面をのぞいていたことがわかりました。お金はかけていないが、見て自分の失敗を挽回できないか勉強していたとの事でした。
お金をかけていないのは本当かと思います。FXで大負けして以降、自由に使えるお金を制限しているので。ただ、今後一切FXの世界に触れ合わない・見るのも禁じるとして誓約書まで書いてもらったにも関わらず、この誓約書の存在も覚えていながら「今後は投資が必要になる勉強するのもダメなのか」との事でした。私は投資が必要なことは同意見だが、その方法が約束したはずのFXなのはおかしいだろうと激怒し、翌日の両親と会わせるのも無しにしたいと伝えたが、話し合いの末、反省した様子でもう一度約束し、両親との食事も無事終えました。

また数日後ですが、私が会社の一泊2日の出張に行き、私が本当に悪いのは百も承知なのですが、流れで上司とセックスをしてしまいました。この相談の根本なのですが、正直かなり上司とのセックスが良くて、自分が不能かと思っていたのにあれ?となり、彼との連日の話し合い内容も重なって、私の結婚観「結婚は書類提出、出産・結婚式はまだ無理」が揺れてしまっています。
ただ上司と次があるわけでもないので、上司に対する気持ちは落ち着きつつあるのですが、私自身セックスに対して不能でなく、他の人であれば思い出すだけで高ぶるほど気持ちの良いセックスが出来ることに気づきました。

また、連日の話し合いを思い出し、上記で理由を挙げると4000文字を超えそうなので割愛しますが、彼の主張に「相手が私でなければならない」感が感じられず(わたしが汲み取れてないのかも)私自身も「彼なら別にいいか」というお互いに「あなたでなければならない」(わたしが思いたいだけかも)が無いなと振り返りました。

最初に書くとそこで屈折した意見で溢れ返りそうなので最後に書きますが、彼が外国人ということもあり、所々の認識の違いや学の無さに結婚と考えると不安になる部分もあります。また、彼は友達も少なく、趣味はポケモンGO(ポケGOに関してはわたしもガチ勢)と今まではFXのみで、1人の時に携帯しかしないことも尊敬できない部分です。(こちらも昔から趣味を作れと言っているのですが、自由に使えるお金を制限しているので…じゃあだらしない体を絞れと言うのですが、仕事で疲れていると言い…)
ただ、結婚をせず今まで通りに過ごすのであれば気にならないです。 

別れたほうがいいという意見を頂戴するかと思いますが、他の相談者様も拝見しわたしも文章にしてみようと思い投稿させていただきます。

別に結婚をしてもいいと思っていた時期は、そろそろ適齢期だろうし、将来別に離婚してもいいと思っていました。
上司との夜がキッカケで別に4年連れ添っているからと言って彼と結婚しなくても良いのでは?私は趣味も多く(インドアな趣味ばかりですが…)万が一独り身でも充分楽しいのでは…と想像してしまいます。

でも彼もいそいそと指輪だのと準備を進めているようで、わたしの両親とも挨拶を済ませてありますし、25歳を迎えるので適齢期と捉え、また4年も付き合っている責任をとると考え、私が我慢すれば(結婚で訪れる変化やセックスなど)済む話であって…

ここまで文章で起こして現在は我慢しようかという方に傾いております。

殴り書きのような文章で恐縮ですが、
なにかご意見お待ちしております。

A 回答 (7件)

正直何年付き合おうが、そこまでの気持ちならリセットされた方が良いかと思いますけどね。


彼が外国人だろうが、1人の人間です。
まだ25ですよね、自分は20代半ばには既に離婚経験者でした。

結婚って単なる紙面上だけの契約かもしれませんけど、結婚するのは簡単ですけど…離婚するのってどれだけ大変か。
どれだけの人を巻き込み、傷付けるか…
経験しない限り、お互いに解らないと思います。
ご両親にはこれ以上期待させた方が親不孝かと。

人生、我慢する必要のない事は沢山あると思います。
何故そのような心境で、別れないのか、疑問でしかないです。
4年一緒に居ると誰でも同情の面はありますが、長い目で見ると4年は短いです。
同棲していて子供が出来てないだけ良いと思います。

お互いの為にも別れて、それぞれのしあわせを手に入れた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

S.H.A_Mam様ありがとうございます。
回答も参考にさせていただき、信頼できる友人や彼とわたしのことを知っている先輩へ相談したりで別れる決心がつきました!明日別れを告げる話し合いをします。

結婚のことの重大さを気づかせて頂く、貴重なご意見ありがとうございます。両親という単語が出てきた時にハッとさせられました。

落ち着いたら補足などでご報告できればと思いますので、いつかのタイミングで覗いてくださると幸いです。

お礼日時:2022/10/22 00:30

きりん屋さんと同じく、私も早めに別れた方が良いと思います。



25歳って適齢期でしょうか?
どこに住んでいるかにもよりますが、まだお若いし、焦って彼に決めなくても良いと思いますよ。

「離婚してもいい前提で結婚」くらいの覚悟との事。それって一緒に人生を歩みたいほどあなたは好きではないのでは?

早めに「今は結婚したくない」という意志を示さないと、彼がドンドン話を進めてしまいますよ。指輪も買うのは早めに止めた方がムダにならないと思います。

性の不一致というより「長く一緒にいる性的魅力の薄らいだ彼に飽きてしまった。上司との1回は刺激(浮気)なだけ」で、あまり参考にしない方がいい気がします。

一度同棲を解消してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kabocha29427様ありがとうございます。
回答も参考にさせていただき、信頼できる友人や彼とわたしのことを知っている先輩へ相談したりで別れる決心がつきました!明日別れを告げる話し合いをします。

彼は結婚がスタートではなくゴールと捉えているようなので、おっしゃる通り指輪など購入され知らずのうちに話が進む前に早急に話し合いをしてみます。(わたしが今月末誕生日ということもありそれに合わせて何かしてきそうな様子なので)

落ち着いたら補足などでご報告できればと思いますので、いつかのタイミングで覗いてくださると幸いです。

お礼日時:2022/10/22 00:33

最後の「我慢」と言う言葉が、貴女の全てでは無いですか?



見方を変えてみれば・・・
「我慢して結婚してやるかぁ~ 嫌だけどw」ですよ?
失礼な話しですよ、コレ
仮に籍を入れたとしても地獄の日々が、目に見えているのでは?

ココに書いている事を素直に口に出して、早期に別れる事をお勧めしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きりん屋様ありがとうございます。
回答も参考にさせていただき、信頼できる友人や彼とわたしのことを知っている先輩へ相談したりで別れる決心がつきました!明日別れを告げる話し合いをします。

落ち着いたら補足などでご報告できればと思いますので、いつかのタイミングで覗いてくださると幸いです。

お礼日時:2022/10/22 00:30

なぜ一生我慢することを選ぶのか理解に苦しみます… 尊敬できない人との結婚は地獄でしかないですよ。

今はまだ結婚していないので「浮気しちゃった」でまだ済みますが、結婚したり、お子さんができたりしたらそれじゃ済まないのですよ?

さっさと同棲を解消して別れた方が良いです。今の質問者さんは到底まともな思考回路をしているとは思えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hitumabusi2017様ありがとうございます。
回答も参考にさせていただき、信頼できる友人や彼とわたしのことを知っている先輩へ相談したりで別れる決心がつきました!明日別れを告げる話し合いをします。

落ち着いたら補足などでご報告できればと思いますので、いつかのタイミングで覗いてくださると幸いです。

お礼日時:2022/10/22 00:27

愛してもない人間とこれ以上一緒にいても仕方がないのでは?



彼が可哀想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

akamegane3様ありがとうございます。
回答も参考にさせていただき、信頼できる友人や彼とわたしのことを知っている先輩へ相談したりで別れる決心がつきました!明日別れを告げる話し合いをします。

落ち着いたら補足などでご報告できればと思いますので、いつかのタイミングで覗いてくださると幸いです。

お礼日時:2022/10/22 00:26

一生我慢して生きるなんて苦行なだけじゃないですか。


まだ若いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

simaris-u様ありがとうございます。
回答も参考にさせていただき、信頼できる友人や彼とわたしのことを知っている先輩へ相談したりで別れる決心がつきました!明日別れを告げる話し合いをします。

落ち着いたら補足などでご報告できればと思いますので、いつかのタイミングで覗いてくださると幸いです。

お礼日時:2022/10/22 00:25

たかだか4年。



さっさと別れれば済む話ですよね。

今の状態では、どのみち誰も幸せになれないでしょう、、、。

衝動的に暴力を振るわれないよう、そこだけは気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

om_machina様ありがとうございます。
回答も参考にさせていただき、信頼できる友人や彼とわたしのことを知っている先輩へ相談したりで別れる決心がつきました!明日別れを告げる話し合いをします。

落ち着いたら補足などでご報告できればと思いますので、いつかのタイミングで覗いてくださると幸いです。

お礼日時:2022/10/22 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!