プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式招待状が届いたので出席するとの返事を出すのでが、その時に添えるメッセージの書き方で悩んでいます。

今秋結婚式を挙げるとはいうもののすでに6年ほど前に結婚届を提出して同居、子供二人います。

結婚式招待状返信の一般的なメッセージとしては“ご結婚おめでとうございます”になると思いますが、6年も前に婚姻届を出しているということはすでに結婚しているということであり、子供も二人いるし、すでに6年前に本人達に“ご結婚おめでとうございます”は直接伝えているということもあり返信メッセージが“ご結婚おめでとうございます”では何か違和感を感じてしまいます。

そこで今考えているのは“結婚式おめでとうございます”の文面で考えているのですがこれでいいでしょうか。それとも他にふさわしい文面があるのでしょうか。

皆様のお知恵をお借りしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『晴て 華燭の典を迎える事が出来て おめでとうございます

喜んで出席させていただきます』
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この文章いいですね。私には思いつきませんでした。

あまり深く考えずに、おめでとうございます、喜んで出席させていただきます、で宜しいのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。