プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在婚約者がいます。大学生の時に銀座のクラブでアルバイトをしていました。私の実家は太く両親は私によく「水商売だけはするな」と言っていました。
ですが友人に一緒に働いてみようと言われ私自身抵抗もなかった為働いてしまいました。約2年間ほどです。

婚約者の実家も太くお互いの家族も結婚に賛成しています。ですが、信頼はあるが万が一のために興信所で調べ合おうということになってしまいました。
興信所によって過去に水商売で働いていた事はバレてしまうでしょうか?
どなたかご回答願います。

A 回答 (7件)

今の興信所の探索は限られて居ます。


個人的な事は殆ど分かりません。
だから貴女の過去の水商売の話は全く、出て来ませんよ。
私も今の妻の実家から興信所を経て調べられましたが、昔、私が何度か逮捕されたり、警察の取り調べ歴は、出て来ませんでした。
だから私の過去は妻は全く知りません。
貴女の過去も調べられ無い筈です。然も、水商売をしただけでは、罪にはなりません。
腹を括って結婚に臨みましょう。
お幸せに。
    • good
    • 2

> 婚約者の実家も太くお互いの家族も結婚に賛成しています。

ですが、信頼はあるが万が一のために興信所で調べ合おうということになってしまいました。

何を調べるか次第ですが、そもそも信頼があるのに過去の経歴を調べるって矛盾してますね笑


貴方は何を誰に知られたくないんですか?と言うレベルの話。婚約者が昔キャバクラバイトしてたような人とは結婚できない!ってならそもそもその程度の関係だろう。それとも、婚約者経由で貴方の両親に過去のバイト関係がばれて親から怒られるのがいやなんですか?だったら、事前に婚約者にそう言うバイトを学生時代にしてたことがあるんだけど、親が厳しいから内緒にしてたのでばらしたくないって言えばいいだけ。

そもそも、就活とか跡取りを婿養子に迎えるみたいな話でもないのにわざわざ安くない金を払ってお互いの過去を根掘り葉掘り調べるって金も無駄だし、人間関係がギクシャクするだけでしょうから、普通はお互い釣書を出させるぐらいの話でしょう。それで、その釣書の経歴肩書きに嘘がないかを裏取りするぐらいは比較的簡単でしょうが、単なるバイト関係をゼロから調べて暴露しようってできないことはないけどそれなりに大変だから、金もかなりかかりますよね。さらに、その調査報告が正しいと言う根拠が曖昧なら、貴方が仮に事実じゃないって否定したら余計に揉めますけど、正直お互いの信頼関係で家庭を作っていこうと言う二人が、そんなことやってたらもう疑心暗鬼の修羅場みたいなもんでしょう。単なる民間探偵の身辺調査なんて、結局はただの民間企業の間接的ななんの調査権限もない人の自己調査結果ですよ笑
    • good
    • 0

何故ばれないと思えるのか。

    • good
    • 1

はい、普通にバレます。



優秀な所は何処の店の源氏名まで分かります。

貴女の所得とか見れば即バレですよ?
    • good
    • 1

所得状況、友好関係、SNS周りがしっかり固められていれば、まず大丈夫じゃないかなぁ。

    • good
    • 1

バレるでしょうね。


バレなければ無能な興信所。
お金の無駄ですね。
    • good
    • 0

バレる可能性大。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A