プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音大卒の女性とは結婚できませんか?
自宅でピアノ教室を開業しており、バイトを含め社会人経験は全くありません。

A 回答 (4件)

No.1です。


音大卒の人と結婚できないわけではないと思います。
でも質問者様に歩み寄る気がないなら難しいと思いますよ。

生徒がいる、練習が必要、それは分かります。
でもだからと言って、別居婚がいい、家のことをするのが耐えられない、私が悪いわけじゃない、はあまりにも我儘ではないでしょうか?
知り合いのピアニストは練習と生徒に教えるため実家に通ってます。
子供が生まれて演奏会活動は減らしたようですが、音高講師と実家の音楽教室を続けながら子育てしてます。
家のこともきちんとやってますよ。

相手に歩み寄る気もなく、今の生活を全部そのまま続けたいのなら結婚は無理です。
音大卒だから、ではないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
私の問題ですね。

別居婚が良いと思ったのはそのほうが生活しやすいからです。
何のためにわざわざ毎日のように実家まで通わなければならないのでしょうか。
それこそお金と時間の無駄に思えてしまいます。

家のことをするのが耐えられないというよりも、女だから家事をやって当たり前、女だから…女だから…と言われるのはもう懲り懲りなのです。

でも私が悪いわけではないというのは、本気で思っています。
生まれた時から育ってきた環境が自分の場所です。

お礼日時:2016/09/20 23:08

>何のためにわざわざ毎日のように実家まで


そこに生徒さんがいるからです。
若い二人にグランドピアノを置いて音楽教室を開けるほどの新居を用意するのは難しいですしね。

>別居婚が良いと思ったのはそのほうが生活しやすいからです。
>生まれた時から育ってきた環境が自分の場所です。
だったら、結婚せず今のままでいいのではないでしょうか。

ただ、育ってきた環境はご両親に与えられたものであって、あって当たり前のものでもなければ、永遠に与え続けてもらえるものでもないということは忘れないで下さい。
ご両親はいつか他界されますしね。
質問者様の希望がすべて叶う結婚相手に会えるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後までお答えいただきありがとうございました。
確かに独身のほうが向いているのかもしれません。
まだ当分は結婚のことは考えないことにします。

お礼日時:2016/09/20 23:33

別に音大を卒業していても、関係ないと思いますが。


プライドが高いとかなければね。
社会人経験なくて結婚する人も多いですし、教師とかも教師しかした事がない人が
いるでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライドは高くないけど、求める生活水準は高いかもしれません。
でもそれは私が悪いわけではありません。
私の育ってきた環境と、彼の育ってきた環境が違かっただけ。
でもまたこんなことを繰り返すだけなら恋愛するのも面倒だなーと思って。

お礼日時:2016/09/20 22:16

なぜ、できない、とお考えなのかが分からないので回答のしようがないです。


何か支障があるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合っていた彼と別れてしまいました。
私の生活は音楽が第一な為気持ちのすれ違いが絶えませんでした。
生徒がいるし、自分の練習もある為泊りの旅行にも行けません。
とても優しく紳士的な人だったのですが、金銭面での感覚の違いや衝突も多くもう我慢できない、と言われてしまいました。
彼と付き合っていた頃に、結婚したとしても今すぐには家を建てられないしグランドは置けないと言われていました。
それなら私は別居婚が良かったのですが、彼はそうではなくて…他にもたくさんあります。
色々なところで合いませんでした。
弁護士や医者などとお食事をしたこともあったのですが、自由にしていい代わりに家のことはすべてやれなんて、私には耐えられません。

お礼日時:2016/09/20 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!