アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家がお金持ちの方と結婚をして、失敗したなと思うことありますか?

A 回答 (2件)

いろいろいますけどねえ…。

商売で成功したから、いい家の娘さんを嫁にもらったが、その後商売が傾いたという人で、奥さんが生活水準を落とせない。

旦那さんが金策に駆け回ってる間に着物を買ったりしている。

ま、後にいよいよどうにもならなくなったときは奥さんの実家に泣きついたようですが…

私はバツイチですが、元嫁の実家は特に裕福というわけではないのですが、とにかくこの元嫁が「楽は共有できるが苦はともにできない」というタイプでさんざん嫌な思いをさせられました。
    • 0
この回答へのお礼

「楽は共有できるが苦はともにできない」とか、よくあるパターンですよね。よくわかります。
それでも結婚をするのかどうかというのが、ある意味、男性側にも女性側にも問われる部分ではないかと思ったりします。
どうもありがとうございました。

1回目の結婚相手が…親が財閥でした。

家政婦は当たり前で…家も何軒も所有…
親戚はここには書けませんが世界で活躍されてる方でした。

失敗したと思ったのは…
全てにおいての価値観が世間一般的に相当ズレてました。
社交の場が多過ぎて…正直本当に疲れるとかの次元じゃなかったです。
二度と御免です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。凄いところに入りましたね。僕の友達にも財閥の息子がいて、よく家に遊びに行ってたので、何となくわかりますよ。自由がないんだなって思ってましたね。いろいろ知ってることはありますが、ここには書けないですね。どうもありがとうございました。