プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が警察官です。
警察と付き合うと身内調査があるということは知っています。私の母の妹の子供がキャバクラで働いています。大丈夫でしょうか??

A 回答 (7件)

私も彼が警察官なのですが、お付き合いする前の段階で同じような事ですごく悩みました。


付き合ってから悩んだら?という声もやはりありましたが、当事者は不安で仕方ないんですよね^^;

他の方も書いている通り、身辺調査は結婚という話になってからだそうです。
まぁ、恋人ができた時点で上司に報告をあげなきゃいけない場合もあるそうですよ。
私の知り合いの女の子も警察官の恋人がいましたが、付き合った段階で身辺調査を受けたとか何とか。
地域や部署によって違うんですかね?

私はまだその手の話は彼からされてないです。
なので彼から切り出されるまでは、その手の話題には触れません。
私もまだ身辺調査をされてはいないので、あまり憶測であれこれ答えるものじゃないとは思うのですが、少なくとも従兄弟はあまり関係ないそうですよ。
まぁ、調べられても凶悪な犯罪歴やヤクザでもない限り、大丈夫かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気持ち分かって頂いてありがとうございます( i _ i )とても励みになりました!!!

お礼日時:2016/05/12 13:30

似たよーな質問が多いなあ。


下記参照してね。付き合う段階から、提出があるかもよ。
http://omawarisan-kekkon.com/category/start/whyc …
    • good
    • 0

いとこがヤクザなら話は別ですが、そもそも身辺調査の対象になっていません。


三親等の意味が分かりませんか?
    • good
    • 0

NO.1です。

NO.3の補足。

業種的にご縁がありそうな感じだからです。
    • good
    • 0

NO.1です。



犯罪に加担するというか、身内をかばうなども可能性がでてくるため、日本では厳しいんですよ。
    • good
    • 0

付き合う段階ではなく、結婚の段階です。


それから身辺調査は三親等以内ですから、いとこは関係なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりキャバクラ嬢というのは
問題ありですかね、、( i _ i )

お礼日時:2016/05/11 20:51

それは、付き合うと決まった後になやんだら?


それなら、しりあっても、問題ありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、そうですね。笑
問題があるってことですか??

お礼日時:2016/05/11 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています