アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【辛口でお願いします(>人<;)13才女子作の駄作ですがオリジナル漫画のワンシーンです!(今まで1番時間掛けて書いたシーンですが辛口でお願いします……!)】

若干、R18……?キス要素あり?(違ったらすみません)
凄く状況を簡単に説明するとこの物語自体、人身売買組織vs警察達という題材で、今までも飛び飛びですが描きたいシーンを描いて載せてきました!!m(。>__<。)m
そしてこちらですが、凄くザックリ説明すると、警察官の姉が人身売買組織のサイコパス少年に捕まって(これも薬で眠らされ、、)そこを帰宅した学生の妹に見られる……というシーンです、、!!
このサイコパス少年、実はずっと物語に登場してる警察官姉に異常な執着(?)があるという設定にしたくて……( ˶'-'˶)

背景等も凝ってみました(>人<;)見ちゃった妹(過去も暗く、家族は姉しか居ないので妹もお姉ちゃん大好きっ子です)の顔やこの後どうなるの感も出してみました……が!辛口で大丈夫ですので感想頂けたら嬉しいですm(。>__<。)m

もっと緊迫感のある演出にするにはどんな描き方が良いかなど助言ありましたら画は自由に使って良いので、アドバイスお願いします!m(。>__<。)m

「【辛口でお願いします(>人<;)13才女」の質問画像

A 回答 (1件)

13歳にしたら上手いのかもしれないけれど、もしプロを目指すなら、もっとリアリティを追求した方が良いですね。

例えば少年が着ているシャツ。ボタンは右前と左前があって、男性用シャツと女性用シャツでボタンの向きが違うのを知っていますか?

人体の体型がアンバランスですね。モデルとかじゃない普通の人の写真をトレースするなどして、人体のバランス感を身に着けた方が良いです。

唯一描かれた部屋の背景も、ドアのサイズ感と、ドア枠のサイズ感が合ってません。あのドアを閉めたら隙間だらけになるはず。

無駄に大きい PC も、なぜ他の本などは収納されているのに PC だけ全面にドカッと張り出ているのか?

この謎にボロい部屋は、誰が何の目的で使っている部屋なのか? 生活感が無いですね。

また腕を前にして手錠をしている設定ですが、あの状態なら案外に抵抗できるんですよ。何故に無抵抗なのですか? 警察官でしょ? 勤務時間中に柔道や逮捕術などを習得しているはずです。

いろいろ書きましたが、細かい設定が詰めきれていなくて、ノリで描いている絵です。細かい設定を詰めるには、漫画だけじゃなくて、もっと色んな事を勉強しないといけません。

貴方が頭の中で妄想したサイコパスじゃなくて、本当のサイコパスって、どういう人達なんだろうか? 警察官って、何ができて何ができないのだろうか? 男の子って何を考えているのだろうか?
    • 1