プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和29年の10万円は今どのくらいですか

A 回答 (3件)

昭和29年度の大卒の初任給は、10,140円とあり、


平成28年度の大卒の初任給は、約204,000円ですので、
その差は約20倍になります。
よって、昭和29年の10万円を今に換算すると、200万円位に
なろうかと思われます。
    • good
    • 4

恐らく、この時代設定の漫画なら100万円以上と思いますよ。

    • good
    • 0

まだ戦後の混乱期ですね。

丘先生のハウツー本なんかを参考にすると、土地などの大きなものは、10倍以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています