プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画の単行本は、発売日の一日前にフライングで書店に置いてあったりしますか?
それとも、発売日当日にならないと書店で買えないですか?

A 回答 (4件)

単なる推測回答です。




書店は当日かと思います。売場の配置等の関係で。
大々的に陳列する気なら空っぽのスペースが前日にありそうな気がします。

ただ、実体験としては、私はコンビニで若干早く買えた経験があったので、
あちこちコンビニ見てみては?
(前日の夜22~23時位に買えました。もちろんたまたまかとは思いますが。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
発売日前日に空っぽのスペースを作ってそうですよね。
コンビニ見てみます!

お礼日時:2021/09/15 19:23

私が子供の頃、漫画雑誌が一日前に出ていたような


気がしますが。。昭和の話です。
今はどんな書籍、雑誌でもそういう事は無いと思います。
    • good
    • 0

>漫画単行本のフライング発売


そういうことはしません。
例え発売日前日に入荷したとしても
発売日に並べないといけないんです。そういう決まりです。
前日に売って!と言われても無理です。
フライング発売したら怒られます。悪質な場合は出荷停止になります。

但し「ワンピース」のような
入荷冊数がとてつもなく多い超人気作品については
場合によっては他よりも少し早く発売されることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/15 20:52

それは書店によるかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔友達が「一日前に発売になっていたりする」と言っていたので。

お礼日時:2021/09/15 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています