プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンデジを買おうか悩んでいるのですが発売日が5年以上前で、古い製造日の製品を買っちゃったらヤダなと思っています。

具体的には、PowerShot G9 X Mark IIという製品で2017年2月発売のようです。
PowerShot G9 Xを5年前に購入してとても気に入ったので後継機を買おうかと思ったのですが、後継機でも発売日が古くて気になっています。
大手量販店で買えば極端に古い製造日の製品を渡されるということは無いものでしょうか?

A 回答 (4件)

通常ならば、回転の良い量販店で購入すれば古い製品である可能性は低くなると思いますが、今は、海外製造の精密機器がほとんど入ってきていませんので、在庫があるだけでもマシだと思います。



ただ、PowerShot G9 X Mark II は製造が終わっていると思います。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100345 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんと!「在庫のある店舗」も1つだけみたいですね。情報ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/04 12:46

製造日の情報は店では把握していないと思います。


製造会社から直接買えば分かるかもしれませんが、
量販店経由では無理でしょう。
    • good
    • 1

コンデジは今やスマホカメラに市場を奪われ、売り上げが伸び悩んでいるコンテンツなので通常は予定の生産台数を短期間で一気に作ります。



その後、予定以上に人気が出れば増産することもあり得ますがごく稀です。

以上の理由からどこで買っても似たりよったりかと。
    • good
    • 1

発売日が明確に分かっているなら、その日までに事前予約を


すれば良い。発売当日前に連絡をして貰えば、古い製造日の
商品を買わなくて済む。

ほとんど新商品が出るのは春と秋です。春夏バージョンとか
秋冬バージョンって聞いた事がありますよね。各メーカーで
はいつ発売するかは明確にはしていません。でも発売される
事は決まっていますので、販売店に事前予約をする事は可能
ではと思います。これなら古い製造日の商品が渡される事は
無くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!