プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろカメラボディの買い換えを考えているのですが、なにせ初心者のため慎重に慎重を重ねて吟味をしたいので「メーカー」や「機種」に限らず、様々な種類のカメラが置いてあり、実際に触ることのできるお店があったら教えて欲しいです。
また、ひとつのメーカーでもこっちの方が色々といいよ、というのがもしもありましたら教えていただけると嬉しいです。
あと都内ならどこへでも赴きます!

どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

メーカのショルームへ行けば


親切丁寧に実際に触ることのできますので、まずは欲しい機種がある ショウルームへ行って見てはいかかがでですかね

そうして機種を絞ってから販売店行くのも手ですよ

キャノン
http://cweb.canon.jp/s-tower/floor/3f/

オリンパス
http://www.olympus.co.jp/jp/showroom/plaza/showr …

ニコン
http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/more/works/ …

京セラ
http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/salon/sal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そういう考え方もありましたね。
僕もヨドバシとか量販店のイメージをしていましたので…。

どうもありがとうございます!さっそく行こうと思います。

お礼日時:2005/04/02 10:02

他の方もかかれてるヨドバシカメラは気軽にさわれます。



家電販売店も気軽にさわれますが、地方では上位機種がありません。

他の方が紹介されているメーカーのショールームもお勧めですね
レンズの購入を考えていたときにお店に行く前によって色んな物を試させて貰い納得して購入をしにいきました。

最新機種でEOSKISSでじたるNは自分がさわった感じでお勧めだと思います。

旧型を持ってますが
レンズはEF=S17-55mmですがAFの早さが改善されてました。

800万画素になり、モノクロモードなど追加されてます。

レンズはEF=S17-85mmの使い勝手がいいのでは?と思います。
レンズキットで17-55mmを買われて、別売りでたむろんの28-200mmを買われた方が一番最初のレンズとして一番ベストなレンズだと思います。


CANONを使ってますが
CANONの良いところはAF速度が速い事ですね
レンズメーカーでも新幹線の通過270Kを追いかけてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答やcacollさんのお答えを拝見して、ヨドバシ等の量販店と、メーカーのショールームをうまく使い分けることが上手な買い方なのだな~、と思いました。

KISSデジタルはいいですよね…。
うわあ。悩むなあ。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 10:08

ヨドバシカメラ、ビックカメラ、さくらやなどはどの店でも実際にさわれます。

機種もそろっていると思います。

価格を比較する場合は新宿西口にヨドバシカメラ、ビックカメラ、さくらやがありますし、池袋でもビックカメラ、さくらやがありますので、欲しい機種が見つかったら、周ってみてどこが一番安いか確かめたほうがよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hirunenekoさんの答え方を見るに、金額にバラツキはやはりあるみたいですね。どうもそんなに差はなさそうに思えてしまうのですが…。

足を棒にする心構えで行ってきますね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 10:05

都内ならありすぎてこまるほどでは、、、


新宿駅周辺なら ヨドバシ ビック さくら
などなど 多数ありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!