アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電量販店のコジマで商品の取り寄せというのは出来るのでしょうか、
もし、可能なら、下記の条件でも可能でしょうか、
メーカーのカタログに僅少品と書かれていて、
色々な家電量販店の店頭でも見掛けることがない商品(ビデオデッキ/恐らく家電量販店の在庫は無し)なのです、
そういった物でも、取り寄せというのは出来るのでしょうか、

A 回答 (5件)

そのカタログがいつのものかにもよって在庫は変わります。

取り寄せは基本的に頼めばどこの電気屋でもやってくれるはずです。ただお店としても自社店舗を当たってなければメーカーに発注するわけで、その発注もメーカーの営業を通すと思います。で頼まれた営業は当然自分のメーカーに在庫があるかどうか確認するわけです。という順序で確認がなされるわけですから、コジマ電気に行って(TELして)まずは、在庫確認をしてもらうのが先です。運良くまだあれば注文すれば良いし、もしメーカーにない場合は、どこか在庫持ってる店から廻してもらうように頼むか、最悪はあきらめる。最後策としてネットオークション等で探す。たまに店頭展示品の現品処分で格安で手に入る場合もあります。
 まぁ僅少品と書かれていたなら、可能性はありますね。お早めに確認なされることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

一応問い合わせをしてみましたが、ちょっと商品がもうないという事でした、
色々と店頭を回ってみようかなと思っています、
アドバイスありがとうございました。

取り寄せてもらえますが.高いですよ。

私は部品しか頼みませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですか、やっぱり大量仕入れじゃない物は安くならないんですかね、
回答ありがとうございました。

「コジマ」のことは良く解りませんが・・・ 当店では可能ですよ。

ただし・・《メーカーのカタログに僅少品と書かれていて、色々な家電量販店の店頭でも見掛けることがない商品(ビデオデッキ/恐らく家電量販店の在庫は無し)なのです》 のような商品は 既に生産完了品だと思います。 メーカー倉庫の在庫限りもしくは店頭の在庫展示限りでしょう。 「コジマ」もそうですが 日本各地に店舗を構えているお店では 「どこかに」在ったりもするものです。 まずは 問い合わせをする事ですネ! 展示品限りかもしれませんが・・・ 現品の確認が出来ないとチョッと不安ですが(傷や汚れは覚悟の事) 動作に関しては「メーカー保証」がありますのでご安心下さい。
    • 0
この回答へのお礼

一応、問い合わせをしてみました、もうメーカーにも無いという事らしく、
コジマで購入することは諦めました。

日頃扱わないものだとすると断られることもあります。

「コジマ」じゃないとだめなんですか?
取り寄せだと必ずしも安いとは限らないですよ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、値段については考えてもみませんでした、

どんな量販店でも取り寄せは出来ます。

ただ取り寄せ時間は、結構掛かります。
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせをしてみましたが、商品がメーカーにも無いだろうという事でした。
取り寄せが可能だという事がわかっただけでも収穫でした、