プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるメーカーのIHクッキングヒーターの購入を検討していました。
最初に見た価格は6000円台でしたが、先週くらいからいきなり8000円あたりになっていて驚きました(しかもどの量販店もです)
その商品と見比べていた別の商品があり、価格の差はそこまででもなかったので、私の記憶違いではないと思います。

A 回答 (6件)

パナソニックと日立の冷蔵庫の一部は、定価販売ですが、それ以外は、オープン価格での販売となっている


ですから、原材料の高騰などで、仕入価格が変動して販売価格があがることはある

あとは、需要と供給のバランスで販売価格が単純にあがっていることもある
生産停止とかでラインがとまっていたりすると、販売価格があがるってこともありましたからね・・・
    • good
    • 0

あります。


原材料が無いとか工場が止まったとかで市場が高騰とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、たしかに値上げの理由として合点がいきますね。
それにしてもこんなにいきなり1000円以上値上げすることってあるんですね…
今思い出しましたが、おそらくは古い型番だから安くなっていた別商品も値上げしてました(それだけ離れたところに1台だけ置かれていてあからさまに在庫処分みたいな配置でした)
いるものいらないものの見極めが大事ですね。

お礼日時:2024/02/04 07:42

2月8月は家電製品が値下がりします。

春や秋には新製品が出るからです。

お買い得は 前年度の機種や 現品特価!

先週からいきなりとなると 能登半島沖の地震が関係あるかもしれません。
仮設住宅など建設のため 大量購入を自治体などがしているから それにかこつけてどの量販店も足並みをそろえているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!うわわーそうなんですね。
私が買おうとしていたものは逆に値上がりをしましたが、車中泊にも使えるような火力も弱くコンパクトなデザインです。だからこその可能性はありますね。
被災地で使用するための大量購入ならもうどんどわ最優先してくださいと思いますが、量販店かちゃっかり値上げしてるとしたら腹立ちますね(・_・;

お礼日時:2024/02/04 07:38

キャンペーン価格が終わって元に戻ったと言う可能性は?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに、それもありますね!某通販サイトだと安いままですが、配送業界は今大変だし、店頭で買えるものは店頭で買いたいんですよね…急ぐものではないのでもう少し価格変わるのを待ちます(・_・;

お礼日時:2024/02/04 07:34

今、オープンプライスの家電製品は、予告なく値上がりすることがしばしばあります。

メーカーや家電量販店のセールで期間限定特価を狙いましょう。その時に購入すれば、お値打ちなことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まったく知りませんでした。まさにオープンプライスの商品でした!

お礼日時:2024/02/04 07:31

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした、ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/04 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A