アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電雑誌なんかを見ていると「ハイエンド機」って言葉が出てくるのですが、
「ハイエンド機」とはいったい何を指すのですか?

A 回答 (5件)

同ブランド内でリリースれている機種のなかで


一番、最上位に位置付けている機種です。

なので、値段も性能も機能も一番上である事が多いです
    • good
    • 2

顧客、ユーザの満足できるように、付加価値をつけたもの


その会社の、技術力、最新技術とを盛り込んだもの
ステータスシップ  フラッグシップ   受注生産などの総称
一般には、マニア向け お宅向けとも言われる

ハイエンドの上は、業務用で性能より、
安定性、保守性 堅牢性を、重視した製品群がある
    • good
    • 0

簡単に言うと、その機種の一番値段の高い価格帯の製品のことです。


ハイエンド=これ以上高いものは無い。
当然内容、品質も一番良いと言うことです。
ハッキリ言って庶民には縁の無い物です。マニアックな物と言えるでしょう。
主に、オーディオ、カメラ、パソコン等の商品に良く使われます。
    • good
    • 0

多機能で高性能な機種という意味ですね。


値段にこだわらない性能重視の人向けという感じですね。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「参考URL」ありがとうございます。こんな便利なものがあったとは。
今後も使っていきます!

お礼日時:2005/01/25 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!