アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラモデル等趣味の品物は店によっては発売日より3日ぐらい早く店頭に出ることがあります。

そういう場合、発売日を待ちきれなくて、その店に買いに行きますか。
(店が自宅や職場から比較的近い場合。)

それともネット通販で発売日に届くまで待ちますか。

A 回答 (4件)

補足ですが子供の頃は、ネット予約は愚か?店頭予約も出来ないガンプラ・ブームだったので、店頭で見て決めるなど悠長な事は言ってられませ

んでしたね!丁度大阪のおばちゃん達が、百貨店のバーゲン品の、争奪戦を繰り広げる感じで買ってましたからね!(笑)店の棚で欲しいのを、見つけた瞬間に手に取って買わなければ、直ぐに横取りされていましたから・・・!ためらってる暇などありませんでした!正に戦場でしたよ!今のネット予約は非常に有り難いと思っております!
    • 0
この回答へのお礼

ネット予約も店頭予約もできませんでした。

ネットで予約したら、安心するので、わざわざ発売日前に買いには行きませんね!(笑)ダブル・ブッキングだから。

チケットの転売のように政府は品物の転売にも規制をかけるべきだと思いませんか?せめて新製品だけでも・・・!
    • 0
この回答へのお礼

ネット予約は安心ですが、現物を見てから買いたいことがあるのです。

プラモデルが転売ヤーによりまともに流通しなくなって10年以上経つので、予約もしないし急ぎもしなくなっちゃいましたね。

そもそも模型店で大量の在庫棚から小遣いにあわせてひとつを選び出す出会いが本来のプラモデルの買い方だと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

予約も急ぎもしないのですね。転売ヤーは困ります。

物流のタイミングの差があります。

発売日より1~2日早くなったり、発売日より数日遅くなることがあります。発売日の2~3日前後の差は猶予しましょう。予約している場合は届くまで待つのがベターです。慌てて買いに行ってもすぐ完売ということもあり、必ずしも手に入りません。
    • 0
この回答へのお礼

買いに行ってもすぐ完売ということが実際ありました。